新潟米&野菜の大島家「農業日記」

2010年に就農した元サラリーマンの農家でございます、新潟県産減減50コシヒカリを中心に野菜色々栽培しています

全体表示

[ リスト ]

春のジャガイモ掘り

ここんところの好天に恵まれやっと雪が溶けてまいりました

で今日は予報と違い、朝から晴れ

ならば…

と言うことで

春のジャガイモ掘りをしてきました
イメージ 1


春の…?と思いの方もいるかもしれませんが
このじゃがいもは昨年8月24日に植えた ニシユタカという品種です

雪が降る前の昨年11月に1畝だけ収穫したんですが
その時、1畝を収穫せず、藁をかけて越冬させました

寒さの為にイモが腐ってしまうんではないかと思いましたが
ご覧の通り無事、一冬を超えて、大きなイモになっていました


これは来週の営業日に直売所に出荷するつもりです(^ー^)

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事