菜の花畑〜私の好きなこと〜

☆ご無沙汰しています〜ぎっくり腰になっちゃった〜(o^-^o)♪

全体表示

[ リスト ]

☆へぼ蜂ご飯^^美味しいよ〜天才ふりかけも☆

イメージ 1

イメージ 2

   
     
           vv☆^-^☆vv


☆ ^^これ、へぼご飯です〜^-^v~〜♪〜

 初めて見られる方は〜☆◎◎☆〜ちょっとビックリ!〜されるかと。。。

 思いますが〜〜^〜^;vv〜^〜^;〜 ☆><☆ 〜♪

 へぼ、という蜂を、生姜やごぼうといっしょに炊き込んだ〜☆ご飯☆〜です♪

 見かけは。。。@@〜。。><〜。。><〜。。 でも。。

 一度食べると〜〜〜☆^-^☆vv〜♪〜♪〜

 忘れられない〜〜味☆です〜♪

      
 実は〜私も。。ずいぶん久しぶりに食べました〜〜^-^v

とても懐かしい味です^^v〜♪

       
 ご飯に^^蜂☆〜苦手な方、ビックリされた方〜ごめんなさい〜m−−m〜^-^v

でも。。。これが〜〜美味しいんです〜〜^〜^v〜♪


 今では〜貴重な食べ物☆です♪


      **〜**〜**〜**〜**〜**〜**〜**〜**〜**〜**〜**


 ☆ 面白いもの〜見〜つけた☆^-^☆vv


その名も〜「天才ふりかけ!」
 
  毎日☆ご飯にふりかけ〜食べてます〜♪〜♪〜^〜^v〜♪

  頭と長寿に良い55の要素が入ってます〜^^v

  さてさて〜効果はいかに〜〜^-^☆vv〜♪


  それと〜飲む酢の素〜♪

  ビンの中に、ハーブミックスが入っています〜市販の穀物酢を注いで♪

  数時間で香り高く綺麗なピンクの「つるこけもも酢」ができます〜♪

  半月、3か月と年月を重ねると〜角のとれたまろやか〜な、味になります♪

  
  よく冷やして水割り、ソーダ割り、ドレッシング等に〜〜^-^v〜♪
  
  添加物を使わずにスパイスやハーブの持っている力を〜

  少しの時間と愛をかけて〜♪〜^^v
                     

                 vv☆^-^☆vv
         

「美味しい♪」書庫の記事一覧

閉じる コメント(24)

最初見たときシメジかと。。。
ハチ〜〜〜!怖いです!(>_<)
いくら美味しいと言われても。。。
すの素、ちょっと気になります^^

2008/10/26(日) 午前 11:16 [ kac*ido*ica** ]

蜂の子はよく聞きますが、蜂そのまんまじゃないですかぁ〜(>_<)
でもイナゴより抵抗は少ないかな・・・

2008/10/26(日) 午後 0:42 [ ]

アバター

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

わぁぁぁ〜〜〜 ほんと 蜂の姿がそのまんまなんですね(^^;)

私はパスかな(*▼ー(。-_-。)ゝ でも 食べると美味しいのね。

2008/10/26(日) 午後 2:02 macmama

顔アイコン

ごはんに蜂ですか、・・・
おお!確かにいた〜^^これは勇気が要りますねえ、
なにか覚悟が必要かもボクには^^;
タレントが外国へ行って、
いろいろなものを食べる番組を思い出してしまいました〜

2008/10/26(日) 午後 2:57 朝日

ハチ☆なのに…ヘボ☆って(笑)

よっぽど‥下手打ったんでしょうなぁ〜♪

あっしだったら…ヘボ☆とは‥
言わせやせんぜ…ヘッヘッヘ♪(≧▽≦)/

2008/10/27(月) 午後 1:33 のぶ☆

アバター

ジャスミンさんへ
ちょっと驚き☆のご飯ですよね〜^〜^;〜♪
私も〜子供のころに食べてなかったら〜たぶん。。ムリです〜@@
今でも〜薄目を開けて食べてます〜 >< 〜 笑
これは「道の駅」で、販売されていましたよ〜^-^☆vv

2008/10/27(月) 午後 2:15 菜の花

アバター

のりやんさん
子も親もぜ〜んぶ入ってますよ〜^〜^;〜@@〜 >< 〜 @@
郷土料理なのかなぁ〜♪〜
このあたりでは。。有名ですよ^-^v
蜂獲り名人も少なくなると。。ますます〜貴重☆ですよん〜〜^〜^v

2008/10/27(月) 午後 2:22 菜の花

アバター

macmamaさんへ
こんにちは^^♪
これ〜冗談でした〜^〜^;〜と、付け加えても〜いいくらい^^;
やっぱり驚き☆のご飯〜^^。ですよね。。。@@〜^^。
ほんと。。美味しいんですよ〜^〜^v

2008/10/27(月) 午後 2:27 菜の花

アバター

アサヒさんへ
蜂さんですよ〜^〜^v〜@@〜
ですよね。。いきなり食べて☆って言われても〜 >< 笑
でも〜なんともいえない味なんですよね〜♪
あのっ番組^^思いだしたって〜〜そんな〜そんな〜 ><〜^〜^;

2008/10/27(月) 午後 2:34 菜の花

アバター

のぶさんへ
ほんとだぁ^^☆〜なんで〜へぼ☆ 笑
面白すぎます〜〜^^^^^^v〜♪
へぼ〜〜く〜ん〜食べちゃったよ^〜^☆vv〜♪

2008/10/27(月) 午後 2:39 菜の花

イナゴの佃煮はおいしから好きだけど蜂はなんか恐いです(笑)

2008/10/27(月) 午後 3:15 かず

こんばんは! いや〜〜〜! びっくりしました!!
蜂ですか? そのまんまですね。イナゴは聞いたことがありますが蜂は初めてです。きっと美味何でしょうね!
「天才ふりかけ」に「飲む酢」 元気いっぱい健康いっぱいですね(*^ ^*)

2008/10/27(月) 午後 6:05 みいにゃ

アバター

かずさんへ
イナゴ☆は大丈夫ですか〜^-^v〜♪
じゃぁ〜^0^きっと☆蜂もいけますよ^〜^v〜
なんて。。。ムリにすすめちゃ〜。。いけませんね〜^-^;vv 笑

2008/10/27(月) 午後 7:56 菜の花

アバター

みいにゃさんへ
こんばんは^^。まさか☆〜蜂を食べるなんて〜 >< 〜
。。ですよね。。。^〜^;〜でも☆食べちゃった〜〜@@〜
イナゴ☆もなかなか〜勇気が要ります〜♪^〜^;vv
でも〜おいしい〜^〜^v☆〜♪

2008/10/27(月) 午後 8:04 菜の花

菜のはなさん、こんばんは^^〜
画像を見るとはしが、進まなくなってしまう気持ちですけどどんな味なのか一口食べてみたいですね・・・
もう少し原形が、小さくなれば平気かもしれないです・・・

2008/10/27(月) 午後 10:28 [ ]

へぼ? 初めて見ました!
うーむ、よく見るとそうなんですね。僕はちょっと苦手ですね。
パリでのエスカルゴ、オーストラリアでのワニのお肉、あの辺は.. 想像するだけでダメです。そういえば、昔中国人の留学生と話をしていた時にこんなことを聞きました。「中国人は食べられないものはない」って。これも凄いですよね。

2008/10/28(火) 午前 2:19 NISDS

アバター

炎さんへ
おはようございます^^。
暗闇で^^食べるといいかも〜^〜^;かも〜
じっと見たら〜ちょっと考えてしまう?〜〜@@〜^〜^;〜 笑
チャレンジ☆してみますか〜〜^-^v〜♪

2008/10/28(火) 午前 8:10 菜の花

アバター

NISDSさんへ
やっぱり〜〜苦手^-^〜。。。ですよね。。。@@〜 笑
郷土料理のようですよ^〜^;vv〜♪
エスカルゴ☆一度だけ。。チャレンジしました^-^v
ワニのお肉☆まだです。。^-^;
おまけですが。。フランス料理のお店で、カエル?^^;を勧められ
。。チャレンジしましたが。。>< ちょっと辛かった〜〜です〜@@〜
みんな。。無言でした〜@@〜><〜♪〜いい思い出です^〜^☆vv

2008/10/28(火) 午前 8:43 菜の花

顔アイコン

キャッ!!蜂・・/ω\*
ホントに美味しい??(´ノ・ωノ`) ...
ん〜〜 なら〜〜チャレンジ=3=3 でも!蜂は?? ^m^*

≪天才ふりかけ≫〜〜 コメントする前に検索!!
なんと!! ドクター中松〜〜作! ビックリ!! 笑
どこで売ってるの〜〜??
食してみた〜〜い!! ピンクい つるこけもも酢も〜〜飲みたいですぅ〜〜^^*ゞ

2008/10/28(火) 午後 8:59 yukko53_54

は、はちぃ〜〜〜っ!!
これは。。うりぼうは無理ですっ!
形が残っていると食べられない〜〜っ!
エキスにしてだまして食べさせてくださいましっm(_ _)m

2008/10/29(水) 午後 9:08 うりぼう

アバター

yukkoさんへ
蜂ですよん^〜^v〜♪ 美味しいですよ^〜^;^
誰も。。食べたことないって〜^^;〜 寂しい〜〜^^;〜♪
でも〜突然☆は〜無理ですよね。。。蜂。。 笑

☆天才ふりかけ^^通販で見つけました☆いろんな味?がします^-^;
効果☆きっとある〜^^v〜♪〜♪〜zz〜zzz〜zz〜〜グ〜〜^^。

2008/10/30(木) 午前 11:37 菜の花

アバター

うりぼうさんへ
^^やっぱり〜^^;〜♪
ですよね。。。〜><〜。。。うんうん☆〜
栄養はあるんだけどなぁ〜 笑
了解です☆エキスでっすねぇ〜^-^v〜♪〜〜^^。

2008/10/30(木) 午前 11:43 菜の花

顔アイコン

はじめまして、
へぼと・・・見せてもらいに来ました。
実家の地方では、昔からある食べ物でした。
へぼは瓶詰でも売られていました。

しかし〜〜〜〜
食べられませんでした。
今もちょっと(>_<)

2010/11/3(水) 午後 8:57 ぶんぶん

アバター

ぶんぶんさん
はじめまして^^コメントありがとうございます〜(^^o)
へぼご飯☆苦手ですか〜?^^?
じ〜〜と見てるとアレなんですが〜食べてみると美味しいですよ☆^^。
子供のころ〜食べてなかったら、たぶん私も無理だったかも〜〜^^;
目を閉じて〜チャレンジしてみてください〜〜^^ 笑
ホント!美味しいですよ〜〜(*^-^*)♪

2010/11/5(金) 午後 10:37 菜の花

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0)

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

飲食店カテゴリの関連記事

※「練習用」カテゴリが登録されている場合は「飲食店」カテゴリを表示しています


.

人気度

ヘルプ

Yahoo Image

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
 今日全体
訪問者027126
ブログリンク038
コメント06263
トラックバック014

ブログバナー

ケータイで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

URLをケータイに送信
(Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です)

毎月60万ポイントをブロガーで山分け
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)

プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事