名古屋のパソコン教室 PIMC.netでパソコンスキルを学ぶ♪

まずはネットで学ぶ♪もっと深く学びたいと思ったら、名古屋のパソコン教室 PIMCで本格レッスン!!

全体表示

[ リスト ]

簡単ハートの作り方・イラストレーター

簡単ハートの作り方・イラストレーター パソコンスクール ピム

簡単にキレイなハートをイラストレータで描く方法は複数ありますが、そのなかの1つをご紹介します。
参考になればうれしいです。
イメージ 1
パソコンスクールPimc(ピム)

LESSON

楕円形ツールを選択します。

イメージ 2
Shiftキーを押しながら、左上から右下に向かってドラッグして、正円を描きます。

イメージ 3
ダイレクト選択ツールを選択します。

イメージ 4
正円の下のアンカーポイントをクリックして選択します。

イメージ 5
アンカーポイントの切り換えツールを選択します。

イメージ 6
正円の下のアンカーポイントをクリックすると、
下図のように角がとがります。

イメージ 7
再度、ダイレクト選択ツールを選んで正円の上のアンカーポイントを、Shiftキーを押しなら下にドラッグします。(Shiftキーを押しながらドラッグすると垂直に移動できます。)

イメージ 8
次に、右側の方向線のブルーの先端を下図のように右上にドラッグし、ハートの右半分の形状を作ります。

イメージ 9
次に、ハートの左半分の作成ですが、アンカーポイント切り換えツールを選択します。

イメージ 6
左側の方向線のブルーの先端を、下図のように上にドラッグします。

イメージ 10
選択を解除して、ハートの完成。

イメージ 11
ベースになるハートを作成したら、あとは「スタイル」なんかを適用して、簡単にいろいろなデザインのハートが作るし、アレンジもできちゃいます。

イメージ 1
是非、参考にしてくださいね。


次回につづく...

?QUESTION「イラストレーターの基本画面の名称」?
解答
1.アートボード
2.メニューバー
3.破線

もっと深く学びたいと思ったら、専門的ですぐ活用できるパソコンスクールPimc(ピム)の『イラストレーターの本格レッスン』の受講がおススメ♪

ブログ管理:マルチメディア&オフィス コンピュータスクールPimc(ピム) http://www.pimc.org

閉じる コメント(1) ※投稿されたコメントはブログ開設者の承認後に公開されます。

顔アイコン

実際にやってみて、出来ました。
ありがとうございます。 削除

2011/9/7(水) 午前 11:46 [ aka.t ]

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0) ※トラックバックはブログ開設者の承認後に公開されます。

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

.


プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事