ここから本文です
♪柴犬ryouくん& My Favorite☆
☆新たなステージへシフトチェンジ〜☆

書庫全体表示

毎度・・瀬戸内海・・・帰省旅・・・。。。



去年と同じところへ行ってきました。

あ、山口ではありませんから〜^m^

思い出すと・・汗が出ます。。。


イメージ 1


ここは四国、今治の一歩手前で、大島です。


亀老山展望公園から来島海峡を望みました〜。



高307.8mの亀老山展望公園は、大島の南端に位置し、瀬戸内海国立公園に指定されています。
パノラマ展望台ブリッジからは、世界初三連吊橋「来島海峡大橋」と日本三大急潮のひとつ「来島海峡」の潮流、晴れた日には四国山脈の中に連なる西日本最高峰「石鎚山」を眺める事ができます。
<SHIMAPから〜> 


霞んでて、ここもポワ〜ンっとしていますね〜。。。




イメージ 2


フェンスに鍵が・・・なんで???永遠の誓い?別れたときがつらいですよね〜( ゚ω゚):;*.':;ソウソウ


よく見ると・・鍵の番人がいます。さて・・・???どこに?


イメージ 3


広島側の多々良大橋。

友人がこの島へ嫁ぎましたが・・・元気かなぁ〜?

レモンで有名な瀬戸田です。





イメージ 4


お昼は、たこ天入り讃岐うどん&たこ飯・・・セット!



暑い時に熱いおうどん。はぁ〜〜ひぃ〜〜ふぅ〜〜っでいただきま〜〜す。


のんびりリラックスタイムの旅でした〜。。。


後半へつづく〜〜〜♪

この記事に

  • 顔アイコン

    のんびり出来たようですね、何よりです♪
    1枚目、いい絵ですね。ぽち。
    続編も期待しています。

    [ ideo888 ]

    2008/7/24(木) 午後 9:41

    返信する
  • 顔アイコン

    おはようございます。
    これを見せて頂いちゃうと、本当にしまなみ〜〜〜〜!
    い・き・た・い〜〜〜!!

    キシロ

    2008/7/25(金) 午前 4:12

    返信する
  • 顔アイコン

    一枚目は絶景ポイントなんでしょうね(^^)
    こんなところから眺めてみたいな〜 ぽち(^^)

    yu

    2008/7/25(金) 午前 10:05

    返信する
  • 気がつくと。。記事見ながら。。パパ、一人で『おぉ。。おぉぉ。。』とかって言ってた(笑)どの写真もイイねー♪天気も良くて気持ちよさそう^^たこ天入り讃岐うどん。。めっちゃ食べてみたい!(*≧∇≦)  

    こぅパパ

    2008/7/25(金) 午後 11:04

    返信する
  • 傑作(○´▽`)ノ凸ポン♡

    こぅパパ

    2008/7/25(金) 午後 11:04

    返信する
  • 猫族さんこんばんは〜♪
    地元ですね〜(*^_^*)
    今回は大島でUタ〜ンしました〜。
    8月にまたここを通るかも〜^m^

    ぴもりん

    2008/7/26(土) 午後 8:40

    返信する
  • あ〜ちゃんこんばんは〜♪
    鹿児島の長島はふるさとでしたっけ?
    日本はどこも、どことなく似ているのでしょうね

    ぴもりん

    2008/7/26(土) 午後 8:41

    返信する
  • まりのさんこんばんは〜♪
    旅はいいですよ〜。
    季節の良いときに是非行かれてみては?

    ぴもりん

    2008/7/26(土) 午後 8:42

    返信する
  • maruさんこんばんは〜♪
    暑くて汗だらだら・・大好きなんですが・・
    体育会系は・・耐えられますよ〜〜♪

    ぴもりん

    2008/7/26(土) 午後 8:42

    返信する
  • 濱っこさんこんばんは〜♪
    こじ開ければ破られますが・・
    それも切ないですね〜。。。しかしなんだか見た目が・

    ぴもりん

    2008/7/26(土) 午後 8:43

    返信する
  • KIさんこんばんは〜♪
    讃岐うどんはおいしいですよ〜。
    鍵の番人は〜そうそう・・バッタでした〜。。。
    ポチをどうもありがとうございます

    ぴもりん

    2008/7/26(土) 午後 8:44

    返信する
  • ケロロ軍曹さんこんちは〜♪
    鍵をはずす人の手配は?
    人件費がかかりますね〜。
    すぐ計算をしてしまいま〜す。

    ぴもりん

    2008/7/26(土) 午後 8:45

    返信する
  • ideoさんこんばんは〜♪
    のんびりしてきました〜(*^_^*)
    これで半月元気にお仕事できます!
    ポチをどうもありがとうございます。

    ぴもりん

    2008/7/26(土) 午後 8:46

    返信する
  • キシロさんこんばんは〜♪
    是非しまなみ〜お越しくださいませ〜。。。
    ご案内させていただきますよ〜。。。

    ぴもりん

    2008/7/26(土) 午後 8:47

    返信する
  • yuさんこんばんは〜♪
    けっこう埼玉や東京から観光で来られていました。
    今は10人くらいの便利な観光タクシーがあるんですね〜
    ポチをどうもありがとうございます。

    ぴもりん

    2008/7/26(土) 午後 8:48

    返信する
  • kou-パパ〜こんばんは〜♪
    青い空が最高でしたよ〜。。。
    声が出るくらい景色もすばらしく・・・
    皆さん行って欲しいなぁ〜(^_-)-☆

    ぴもりん

    2008/7/26(土) 午後 8:49

    返信する
  • kou-パパ〜
    傑作(○´▽`)ノ凸ポン♡ どうもありがとうございます〜♪

    ぴもりん

    2008/7/26(土) 午後 8:50

    返信する
  • 学生のころは、島と島を細かくつないで「大橋」を気取るなんて・・って思っていましたが、本当に美しい景色ですよね。人・モノ・心・・いつかガッチリと強く結ぶ橋になるといいですね・・。

    [ - ]

    2008/7/29(火) 午後 8:58

    返信する
  • ワイドさん今日は〜♪
    小さな島に橋が架かることにより、人の出入りや生活環境までも変わるような気がしますね〜。
    閉ざされた島のイメージがオープンになるって、とてもよいと思いますが・・!(^^)!

    ぴもりん

    2008/8/3(日) 午後 3:57

    返信する
  • 顔アイコン

    失礼します。
    瀬戸内海の豊かな自然の恵みを求めるのであれば、瀬戸内海の底に溜っているヘドロ(汚染底質)を浚渫しなければなりません。

    魚がいっぱいいる自然の恵み豊かな瀬戸内海を取り戻すには底生生物の種類や量を増やす必要があります。
    しかし、有害物質を含む汚染底質が宇部港・徳山湾・岩国港・広島湾・周防灘・燧灘・播磨灘・岡山湾・新浜・宇和島・伊予三島・呉湾・高松港・大阪湾などの瀬戸内海で膨大な量が放置されたままです。
    素人目に分かる原子力発電所問題よりる素人には分かりにくい底質汚染問題のほうが大きな環境負荷があり、長いあいだ放置されたままです。

    あの上関原発建設反対運動のエネルギーを瀬戸内海の底質汚染対策の推進に向けて頂ければ幸いです。

    [ 底質汚染 ]

    2010/8/1(日) 午前 8:34

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事