ここから本文です
1091ときどきのんびり日記帳
の〜んびり更新の日記ブログです。

書庫全体表示

8月26日(日)

この時期になると入りたくなってたまらなくなっちゃう

「華まき温泉」夏季限定【清涼泉】

に今年も人吉まで行ってきました♪(≧∀≦)

今年の清涼泉の部屋は家族風呂「岳の湯」でした。 1時間1500円。
イメージ 1

源泉約36℃の夏にぴったりのぬる湯を今年も満喫してきました♪
イメージ 2

白く見えるのは細か〜い泡。この泡がたくさん付いた身体を拭うときのヌルツルっとしたカンジが大好き♪
今回もお肌もツルスベになりましたわ♪
イメージ 3

お風呂上りに温泉のご主人&奥様とすずしい軒下のテーブルで楽しく談笑させてもらいました♪
ほんとにいいご夫婦です^^
イメージ 4


で、お昼は「ま心」というお店のちゃんぽんが美味しいからぜひ行ってみなさいとご主人から勧められたのでそちらへ行ってみることにします。


ま心 ちゃんぽん・ぎょうざ店

だいたいの道を教えていただいて、そのお店に辿り着くと。。。どう見ても普通の民家なんですが( ̄▽ ̄;
イメージ 5

ちょっと不安になりましたが、看板に「ま心」の文字を発見☆ココで間違いないようなので、玄関へ進みます。
イメージ 6

お客さんがたくさんいらしたので店内の写真はありませんが、自宅をお店として利用しているようで、知り合いの家に遊びに来たような感覚になります。
私達が入った部屋は玄関左手のダイニングキッチンのフローリングに机が4つある所でした。
玄関右手には和室の部屋もあるそうです。

注文した「ちゃんぽん」(700円くらいだったと思います)
スープはあっさりしてますが、とても旨みがあります♪そして野菜がすっごくシャキシャキ☆ 
こんなに美味しい野菜の入ったちゃんぽんは初めてかも♪ 魚介類も入ってます。
イメージ 7

ぎょうざも注文してみました。(400円。これは覚えてた♪) 
まずタレと取り皿が来ます。ニンニクとラー油は好みで入れられるようになってます。
イメージ 8
外パリパリ、中は野菜の旨みたっぷりジューシーでこれも美味しかった♪
イメージ 9

場所はココ↓ かなりの人気店なので、早めの時間帯に行く事をオススメします。
イメージ 10


店内でちゃんぽんを待っているときに、置いてあった地元情報誌を読んでいると、焼酎蔵見学がいつでもできるという所を見つけたので、次はそちらへ向います。



繊月酒造(せんげつしゅぞう)

HP⇒http://www.sengetsu.co.jp/
予約なしで2人で行ったのに、案内人が付いて無料で工場見学と球磨焼酎作りの説明をしてくれました♪
イメージ 11

案内&説明が終わるとオリジナルストラップまでプレゼントされます♪(数種類あるらしい)
イメージ 16

最後にお土産&試飲コーナーへ案内されます。
イメージ 12

こ〜んなに試飲できる球磨焼酎が各テーブルに並んでます。。。が、運転手なので香りだけ〜( ̄▽ ̄;
イメージ 13

繊月酒造には手湯&足湯もあります♪
イメージ 14

イメージ 15

この焼酎蔵見学に来たのはお目当ての商品があったから♪
「ももも」という桃を使ったこの時期限定&ココでしか買えないというリキュール。
濃厚な桃の味・香りでとっても美味しかった♪♪♪ ついつい飲みすぎちゃいますわ( ̄∀ ̄)♪
イメージ 17 イメージ 18



よく人吉には行きますが、まだまだ知らない楽しいスポットがあるので、だんだんと探索していく楽しみが増えました♪

この記事に

  • 足湯に横になって浸かって(((o(*゚▽゚*)o)))みたいとは思わなかったのか(*☻-☻*)

    カメレオンーアームス

    2012/10/18(木) 午後 8:00

    返信する
  • 顔アイコン

    こんにちは
    華まき温泉の加温なしの源泉いいな〜
    まだ1回しか入った事がないけど、泡あわのぬるつる湯でしたね^^

    [ のっち ]

    2012/10/22(月) 午前 10:35

    返信する
  • 顔アイコン

    カメさん♪
    小さい子がよく足湯にしゃがんで遊んでると、ウラヤマシイと思ってしまいます( ̄ー ̄)

    1091

    2012/10/30(火) 午後 10:47

    返信する
  • 顔アイコン

    のっちさん♪
    この期間限定のこの清涼泉が大好きで毎年行っております♪
    加温の湯も泡あわのぬるつる湯なんですが、源泉だとよりいっそう感じられますよ(≧∀≦)♪

    1091

    2012/10/30(火) 午後 10:51

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事