ここから本文です

書庫全体表示

   須賀川市の南に位置する、鏡石町と言う小さな街に、
白河手打ちラーメンの名店「うさぎ」があります。
休日はおろか、平日にも時々行列が出来る人気店です。
白河手打ちラーメンを求め、白河へ南下して来るラーメンマニアの間では、
「つむら家@矢吹」と「うさぎ@鏡石」の美味しさが仇になり、
ある意味、関所的、双璧的存在の🍜で、
「中々白河まで辿り着けない」などと言う話を
結構聞きますが、確かにそうですね〜分かります、
美味しいのですから仕方ありません。
イメージ 1

   メニューです❗
私のお薦めは特製中華ですかね😆
特製中華は有田焼の丼に、麺とチャーシュー(肩ロース)多めの
お得感バッチリの🍜ですよ〜😆
イメージ 2

   しか〜し❗    実は
冬季限定メニューがあるのですね〜(≧∇≦)
冬はコチラを頂かないと😄
メニュー表には載っていません、店内には目立たない様に
「辛子味噌ラーメン」の表示があります。
まるでタンメンの如く、
野菜沢山の上、美味しいチャーシューも❗
サイコロ状のチャーシューが意外にも沢山あります。
味玉半分乗っかります(≧∇≦)
イメージ 3

   味噌のマイルド感を出しつつも、
辛子味噌の旨味と辛味を主張しており
自家製手打ち麺の美味しさも光り、
バランスも良く優れたラーメンです😆
辛子味噌は確かに辛いのですが、
私的には、もう少し辛みが欲しい〜〜😅
そんな時に、とても助かる自家製の「ニンニクチップ入りラー油」❗
辛味と旨味が凝縮されていますので、
味変も楽しめます(≧∇≦)
何よりも、にんにく好きにお薦めです❗
イメージ 4

   自家製の手打ち麺、リフト❗
ピロボコの食感が堪りませんね〜(≧∇≦)
イメージ 5

   白河の超人気店「手打ち すずき」の実弟が
「うさぎ@鏡石」の店主です、美味いのは
当然でしょうね〜(≧∇≦)
ご馳走様でした(≧∇≦)
「うさぎ@鏡石」のデータです。➡https://tabelog.com/fukushima/A0702/A070202/7008296/

この記事に

  • 顔アイコン

    毎度の事ですが、写真を見ると食べたく成ます
    ナイス

    キンズ

    2017/1/12(木) 午後 8:07

    返信する
  • 釜ちゃ〜〜〜〜〜〜〜ん(^^♪

    \(^▽^*)おはよう!!(*^▽^)/

    フーコの更新祭りのご参加ありがとうございました。
    投稿欄付きは12月はなかったので…
    更新出来てホッとしました(*^-^*)

    ↑釜ちゃん(^^♪って…
    ラーメン評論家みたいよ!!

    野菜がたくさんのラーメンは大好きです^^
    ずっと野菜は高値なのにね…
    店主の心意気を感じます。

    メンマ入りが嬉しい^^
    茹で卵も嬉しい^^

    辛いのがお好きなんですね^^
    胃腸が丈夫でなによりでっす!!

    ナイス\(◎o◎)/

    フーコ

    2017/1/13(金) 午前 9:55

    返信する
  • 顔アイコン

    > キンズ先生、
    有難うございます(≧∇≦)
    コチラへのコメントを今頃になって気が付きました、
    大変申し訳ありませんでした😅
    ナイス❗有難うございます(≧∇≦)

    [ 釜爺 ]

    2017/1/28(土) 午前 7:33

    返信する
  • 顔アイコン

    > フーコさん💕
    コメントに気付かずにいて
    大変申し訳ありませんでした😅
    しかもナイスなコメントを頂き、有難うございました。
    そうです、私はイワヒバ界ではラーメン博士で
    通っているのですよ〜〜(≧∇≦)
    各地へイワヒバ行脚していたらいつの間にやら、
    ラーメンも詳しくなっていました。
    辛いの大好きです(≧∇≦)辛さにも強いです😡

    ナイス❗有難うございます(≧∇≦)

    [ 釜爺 ]

    2017/1/28(土) 午前 7:40

    返信する
  • 顔アイコン

    ハレおかんさん❗気がつかずにいて
    申し訳ありませんでした😅
    ナイス❗有難うございます(≧∇≦)

    [ 釜爺 ]

    2017/1/28(土) 午前 7:41

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事