ぴんくのぞうとさる・こざる・こぶた日記

我が家のドタバタ日記&パッチワーク記録です。

全体表示

[ リスト ]

今日はパッチワーク♪

今日はパッチワークの授業がある日。
昼からなので 午前中に家事を済ませよう。

こざるを幼稚園に送ってったら まずはぷっちょのおうちの掃除。
そう、うちにはもう1匹の住人がいる。名前は『ぷっちょ』、亀さんです。

この『ぷっちょ』、捨て亀だった。
2年近く前、父ちゃんが会社で拾ってきた。なぜ会社に迷い亀がいたのかは未だに不明。
ノラ犬とかノラ猫とかカラスとかにやられたのかなぁ?右の前足がない・・・
かわいそうになって うちで飼うことに。
こざる(飼いたいと言った張本人)が『ぷっちょ』と命名。
以来2年弱、ま〜ったりとうちで生活している。
イメージ 1

こぶたはすぐに ぷっちょをつつきまくる←かわいそう=_=
お水も替えてキレイになりました☆


2時にこざるを迎えにいって帰ったらすぐにパッチワーク。

先生は義姉(おねえちゃんと書かせていただこう)なんだけど、
うちはチビ達がいるので 特別に出張にきてもらってる←身内の特権&甘え

今日はキャンドルウィックを教えてもらいました。
イメージ 2

あひるちゃんの小物入れができる予定です。

いつもおねえちゃんはテキストとは違うけど、かわいいの考えてきたよ!どっちする?」って持ってきてくれます。
結局 いつもおねえちゃんの考えてきてくれたのを作ります←実際かわいいんだもん。

前々前回くらいの課題だった(もっと前かも?)
セルティックのバッグが完成したので 見せたら褒めてもらえました。
イメージ 3

↑これもおねえちゃんが考えた物。前から見たところ。
イメージ 4

後ろはこんな感じでぽけっとになってます。
厚みがあって物がいっぱい入ります。

宿題が溜まっています・・・頑張るぞ、お〜!!!


↓おねえちゃんのブログです。かわいい作品がいっぱいですよ♪
http://chokko.blog66.fc2.com/

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

キャンドルウィックはすぐ出来そうですね♪
今日も可愛かったけど。
強烈なこざるとこぶたちゃんでした・・・

ブログ紹介ありがとね〜
私も貼っといたよ\(^o^)/

2009/5/13(水) 午後 11:13 ちょっこ 返信する

顔アイコン

さっきブログ覗いてきました。
こちらこそ紹介ありがとうございます。

こざるはあのあと、午後7時頃にご飯を食べながらzzz
お風呂も入らず、朝までご就寝でした。
今日はお風呂入らないまま幼稚園に行っちゃいましたー_−;

2009/5/14(木) 午前 9:10 ぴんくのぞう 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事