調理師あこのおいしいレシピ

身近な食材で気軽に楽しむ♪ 目にもおいしいおうちごはん!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1


どんよりとした日曜日。。なんとなく気持ちもどよ〜ん。でもでも、東京マラソンで
元祖山の神今井くんが日本勢トップでゴールしました!!!ってニュースを
耳にしたら急に元気が出たっ。箱根駅伝時代から大ファンなのですごくうれしい


先週はお食事会、レッスン、イベントなどなど楽しい予定が盛りだくさんな一週間でした♪〜
その間に、レシピの締め切りも目白押しだったりしたけど、なんとか無事に済んでよかった。

そんな中、今回2回目となるさときっちんでのレッスンに行ってきましたよ。
いつ行ってもほっこりと温かでおしゃれな空間、そして、なんと言っても・・・
さとちゃん先生の笑顔に癒される!そのために行ってる気もする・・・(笑)

この日も隠し撮りハンターとして!?? 素敵な笑顔をキャッチしてまいりました♪

イメージ 2

今回のテーマは「早春和ごはん」 だしを活用したやさしい味付けのメニューが
いっぱいでと〜っても美味しかった♪ せんせい、みなさん、ありがとうございました。



というわけで、そろそろレシピいきます。今日はまたまた登場☆地味うまレシピです。

スーパーで練り物が3割引!になっていたので、大好きな揚げボールをゲット。
早速、それと大根を一緒に甘辛く煮てみました。たったこれだけですっ

練り物からうまみが出るので、今回はだし等は使わずに水、酒、砂糖、醤油のみ

イメージ 4


すっごくカンタンなのに、味がしみてうまうま!!!明日のお弁当にもっていこうっと
イメージ 3



大根と練り物のあまから煮
【材料】 2人分
大根 約8cm
練り物(揚げボールを使用) 8個

(A)
水 300ml
酒 大さじ1
きび砂糖 大さじ2
塩 ひとつまみ

醤油 大さじ1

【作り方】
1. 大根は皮をむいて3cm厚のいちょう切りにする。
2. 鍋に1と(A)を入れて中火にかける。沸騰したらアクをひいてフタをし、5分煮る。
3. 醤油を加えてフタをして、中弱火にしてさらに10分煮る。

今日のアイデア&おいしいポイント
・ 練り物はさつまあげなどでももちろんOKです。
・ 火を止めて、鍋のまま冷ますとより味がしみておいしいですよ。





澄みわたるキッチン こちらをクリック

イメージ 5




フルブラサイトにもぜひぜひ遊びにきてね♪

テレビや雑誌などでも続々と紹介されている話題のフルブラ!!
ブランデーがますます身近でおしゃれな飲み物になっています。

イメージ 6




BRUNO商品のレシピ開発も担当しています!
イメージ 7








私の2冊目のレシピ本
『とっておきの持ち寄りレシピ』
マイナビさんからただいま発売中です!




イメージ 8


簡単でおいしくちょっとおしゃれな持ち寄りレシピを128品掲載
持ち寄りに便利な情報やラッピングアイデアもいっぱい。
もちろんお弁当や日ごろの献立にも活用できます!



 調理師あこの今日なにつくる?』もどうぞよろしく!!
日々の献立に加え調理師テクを総ざらいの300レシピを掲載中

イメージ 9






  ただいまコメント欄 はお休み中です。
ご用の方はお手数ですが、ゲストブックまでお願いします


    ブログランキングに参加中です 

「ブログ見たよ〜!」ってポチっとしていただけるとうれしいです♪


イメージ 10








この記事に


.


みんなの更新記事