調理師あこのおいしいレシピ

身近な食材で気軽に楽しむ♪ 目にもおいしいおうちごはん!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1


ここのところ、家のことやらなんやらでちょっとバタバタしていてブログの更新が
すっかり滞っております^^; そうなんです、もうすぐ家ができてしまいそうで!!でも、
床を自分たちで塗ったり、その他諸々やることがいっぱいで入居が遅れそうな予感。。

そして、今日はお詫びから。先日告知しましたイベントが延期になってしまいました。
お知らせをしておきながら、連絡が遅れてしまいほんとうに申し訳ございません。
また開催できるようになり日程が決まりましたらお知らせしますので、その際は
ご参加いただけたらとってもうれしいです。ほんとうにすみませんでした!


*****


さて、今回はステキなイベントのお手伝いをしました!なレポートです♪
先日、予約の取れないお菓子教室の講師でありお菓子の女神さまである

  たけだかおる先生
イメージ 2
写真:さくらいしょうこ先生

がお初に外でのイベントを開催され、なんとわたくし、
そのスタッフとしてご一緒させていただいたのですよぉ〜

実は、イベントの前にかおる先生のおうちにおじゃまして、
さくらいしょうこちゃんとわたしとでリハーサルをしました♪
といっても、わたしはただただ、わ〜きゃ〜言っているだけで
お役には立てなかったのですが。。先生ごめんなさい

さらに、当日はアイフォンで写真を撮ったのですが・・・なかなかうまく撮れず、
お写真はすべて写真家さまからお借りしてステキにお伝えいたします(笑)


あっ、遅ればせながら、イベントスタッフのご紹介を♪〜
(左上) イベント主催者!この日の主役☆たけだかおる大先生
(右上) かおる先生のお教室になんと12年通っているベテラン生徒さん
(左下)なんでもできちゃうフードコーディネーターのさくらいしょうこちゃん
(右下)まったく頼りにならないわたくし、あこですw
イメージ 3
写真:さくらいしょうこ先生

キッチンスタジオの老舗 初台にあるスタジオ フィオーレさんの
ステキ〜なキッチンでのイベントは盛り上がらないはずがない!!
イメージ 4
写真:さくらいしょうこ先生

イベント開始前、搬入&開梱したて。。実はわたし、ちょっとしたアクシデントに見舞われ、
30分以上も遅刻をするという大失態を!!!はぁ〜〜、みなさんほんとうにごめんなさい。


この日のおしながき・・・こちら、なんでもできちゃうさくらいしょうこちゃん作!
イメージ 5
ちなみに、メニューはざっとこんな感じです。豪華すぎやしませんか!?

プチシュー ディプロマットクリーム
ファー・ブルトン
コーヒーのフィナンシェ
パッションフルーツとバナナのムース レモンジュレのせ
焼きたてココナッツのサブレ
焼きたてココアのフィナンシェ
カルヴァドスのミルクアイス クランブルとキャラメリゼのりんご添え
フランボワーズとピスタチオのムース

テーブルクロスもこの日のためにかおる先生が選んだもの!
そして、お皿はBRUNOでおなじみのイデアインターナショナルさまより
ご協力いただきました。うぅ〜〜ん、ピッタリ♪とってもステキです。

準備が整ったところで、わたしは下へ降りて受付係のお仕事がありました。
かおる先生のお友だちが続々といらして、、この時点でテンションMAX!!!

そして、あれよあれよという間についにイベントがスタート

かおる先生のごあいさつの後、、早速みなさんにシューが配られ・・・
なんとなんと!!!クリーム絞り放題なのですよぉーーー@@!
みなさん、楽しそうに自分のシュークリームを作っていました
イメージ 6
写真:さくらいしょうこ先生


甘いものばかりだとお口の中が・・・ということで、しょっぱい系のおつまみも。
かおる先生の粋なはからい!みなさん、たくさん召し上がっていましたよ☆

イメージ 7
写真:さくらいしょうこ先生

かおる先生が前に立つと・・・すぐに撮影会になっちゃう!大人気です☆
イメージ 9
写真:さくらいしょうこ先生


そして、ついに!!!出ましたーー!焼きたてファーブルトン。
これっこれ!ほんとに美味しいの。焼きたてはまた格別なのです。
イメージ 8
写真:福岡拓先生


ねっ、ねっ♪ みんなおいしい笑顔でしよぉ〜♪ わたしも思わずニンマリw
イメージ 10
写真:さくらいしょうこ先生


こちらは焼きたてココアのフィナンシェ!香りがよくってうっとりするおいしさっ。
イメージ 11
写真:福原毅先生

こちらは焼きたてココナッツのサブレ!焼きたてと少し置いてからだと
食感が全く違います。↑ちなみに、フィナンシェも同様です。

イメージ 12
写真:福岡拓先生


フィナーレを飾るのはこちらのムース!フランボワーズとピスタチオのコラボが
なんとも絶妙で、これまた最高に美味でした。はぁ〜、ため息が・・・

イメージ 13
写真:福原毅先生

大・大・大盛況♪〜 しまいには、マジックをはじめるアロハシャツのシェフも(笑)
イメージ 14
写真:福岡拓先生

かおる先生を囲んでみんなで、ハイ!ポーズ。楽しかったねーーー!
ちなみに、スタッフエプロンのロゴデザインもさくらいしょうこちゃん。すごいでしょ
こんなにステキな方々が集まっちゃうってのは、やはり、かおる先生のお人柄が
成せる業なんでしょうね。わたしもいつの日かこんな存在になれたらいいなっ
イメージ 15
写真:福岡拓先生 提供:kumaちゃんさん

かおる先生をはじめ、ご来場いただいたみなさんと優雅な午後のひとときを
ご一緒できてほんとうにシアワセでした。ありがとうございました!

そして、いつもお世話になりっぱなしのさくちゃん
お写真をお借りした福岡拓先生、そして、福原毅先生
心から御礼申し上げます。

これからの季節、かおる先生はイベントが目白押しで大忙し。
かおる先生のお菓子の美味しさとお人柄をひとりでも多くのみなさんに
知っていただけたらいいな!って思っています。そのためには
わたしも微力ながらお手伝いさせてもらえたらうれしいです



イメージ 16




イメージ 17


フルブラサイト連載中
テレビや雑誌などでも続々と紹介されている話題のフルブラ!!
ブランデーがますます身近でおしゃれな飲み物になっています。
イメージ 18




私のレシピ本
『とっておきの持ち寄りレシピ』
イメージ 19



電子書籍版も発売されました。
下記サイトでもお求めいただけます。
マイナビ
シナノブック





  ただいまコメント欄 はお休み中です。
ご用の方はお手数ですが、ゲストブックまでお願いします

「ブログ見たよ〜!」ってポチっとしていただけるとうれしいです♪

イメージ 21



この記事に


.


みんなの更新記事