ピンズ広場

ピンズ・ピンバッジの情報交換、ピントレーディングの場として利用したいと思います

凱旋!

リオ五輪銅メダリストの奥原希望選手が大町市で凱旋パレード

パレードには約1万2000人が集まり、奥原選手の健闘を讃えた。母校の大町南小学校も訪問し、プレゼントを贈られた。市内の商店街は割引セールを実施するなど、お祝いムード一色になっている。

大町市の人口は統計上28,598人、つまり市民の4割以上がパレードに集まった計算。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

凱旋!

リオデジャネイロ五輪で銅メダルを獲得したシンクロナイズドスイミング・チームの箱山愛香選手(長野シンクロクラブ、栗田病院)が27日、五輪後初めて出身地の長野市に凱旋した。JR長野駅では、長野シンクロクラブの後輩や市民ら大勢が出迎え、五輪での活躍をたたえた。

箱山選手には、県が「スポーツ特別栄誉賞」、長野市が「市長特別賞」を贈る予定だ。

イメージ 1
2016年リオ五輪「日本代表選手NOC」ピンズ

【お願い】
オリンピック日本代表のNOCピンズですが、当方2010年バンクーバー五輪の物がありません。
何方か余分にお持ちの方、または、譲っても良いよと言う方がいらっしゃいましたら声をかけて下さい。

☆ 2020 TOKYO PIN CLUB(公式ホームページ)☆
http://collection.blogmura.com/badge/img/badge88_31.gif
にほんブログ村 コレクションブログ バッジ・ピンバッジへ(文字をクリックしてください) 

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

「天皇杯」開幕

日本サッカー最強決定トーナメント、第96回天皇杯全日本サッカー選手権大会が8/27・28に開幕した。

今大会も88チーム(J1の18チーム、J2の22チーム、シード1チーム、都道府県代表47チーム)が出場。来年(2017年)元日に大阪の市立吹田サッカースタジアムで開催される決勝を目指します。

決勝戦は、第48回大会から第93回大会までは国立霞ヶ丘陸上競技場での開催が固定されてきましたが、新国立競技場への施設建て替え工事に伴い使用できなくなり、以降は希望する都道府県協会の立候補を受け付け、日本サッカー協会が理事会で審議する形となっている。第94回大会決勝戦は日産スタジアム、第95回決勝戦は味の素スタジアム、第96回大会は大阪の市立吹田サッカースタジアムで開催されることになった。

長野県代表の「AC長野パルセイロ」は昨日1回戦に出場し、石川県代表の「北陸大学」に5-0で完勝、2回戦はJ1「名古屋グランパス」と9/3に対戦する。J2「松本山雅」は今日、山口県代表の「徳山大学」との1回戦に臨む。

この記事に

開く コメント(1)[NEW]

開く トラックバック(0)

伊調馨 国民栄誉賞

政府はリオオリンピックレスリング女子58キロ級で4連覇を果たした女子レスリングの伊調馨選手(32)に国民栄誉賞を授与する意向を固めた。レスリングでは、ロンドン大会で3連覇を果たした吉田沙保里選手がすでに国民栄誉賞を受賞している。

伊調馨(32=ALSOK)が17日、決勝でワレリア・コブロワゾロボワ(ロシア)を下し、五輪4連覇を達成した。全競技を通じて個人種目の五輪4連覇は男子4人が達成しているが、女子では史上初の快挙となった。

国民栄誉賞は、これまでに22人と1団体が受賞しており、賞の運用は1977年(昭和52年)に定められた国民栄誉賞表彰規程に従って行われている。最近では2013年5月、長嶋茂雄氏・松井秀喜氏が受賞している。

五輪4連覇という前人未到の偉業を遂げた伊調には、国内だけでなく、国際的な注目も高まっている。世界レスリング連合(UWW)名誉副会長も務める前出の福田会長によれば、UWWでも伊調の4連覇は話題になっており、何らかの表彰が行われる模様だ。

伊調に熱視線を送っているのはレスリング界だけではない。リオ五輪閉会式では、伊調は5大陸の代表の1人として特別ステージに上がった。IOCのバッハ会長も「格闘技を知っていればいかに大変なことかわかると思う」と伊調の4連覇に言及したほどだ。今後は海外への語学留学も視野に入れており、IOCのアスリート委員など、国際舞台で活躍することも十分に考えられる。

伊調選手には今後の動向も注目されますが、個人的には2020年の東京で5連覇を目指して欲しいと思っている。

イメージ 1
2004年7月24日アテネオリンピック選手団壮行会(東京プリンスホテル)の貴重なスナップ写真
写真左から伊調千春、伊調馨、吉田沙保里の各選手、全てがこのアテネ五輪から始まった。

☆ 2020 TOKYO PIN CLUB(公式ホームページ)☆
http://collection.blogmura.com/badge/img/badge88_31.gif
にほんブログ村 コレクションブログ バッジ・ピンバッジへ(文字をクリックしてください) 

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

閉会式のアニメキャラ

日本時間8月22日リオオリンピック閉会式に登場した登場したアニメキャラ。
意表を突いた演出で話題になりましたね。

キティちゃん
キャプテン翼:大空翼、岬太郎
パックマン
ドラえもん
マリオ

「ドラえもん」や「キティちゃん」はピンズの世界でも定番なキャラ、、リオドラえもん、、
未だ入手の目途がたたない。。

閉会式に登場した「キティちゃん」のピンズがあれば超欲しいのだが。。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事