おNew♪♪♪

すべて表示

東京ドームに行ってきました

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


 この間、日米野球を観に東京ドームに行ってきました。
 実は、私は東京ドームに一度も行ったことがありません。だから、東京に来た時、一度は行ってみたいと思っていました。なかなかチャンスがないままシーズンも終わってしまい、今年は毎年行っていた甲子園も行けなかったし(→http://blogs.yahoo.co.jp/pipipuppy2006/47527829.html)野球観戦もないまま、終わるのかなあと思っていたら、なんと日米野球があることがわかりました。これなら中日ファンのおとうさんとも喧嘩することなく、仲良く応援することができるし、なんといっても大リーガーの迫力あるプレイが生で観れる。速攻でチケットを申し込みました。
 でも、じっさいに行ってみると東京ドームって小さいんですね。座席も狭いし。おとうさんも言ってました。そして、どうしても野球を観ている気分になれない。どうしてなんだろう。観ながらずっと思っていました。で、気がついたんです。屋根があるからだ! 関西で生まれ育った私は高校野球をはじめ、野球を観るのはずっと甲子園でした。甲子園は広々としています。そのうえ球場の上には大空が広がっているのです。この開放感が日頃、ちまちまと生きている私たちのストレスを発散させてくれるのです。
 東京には本当、空がないようなあ。そう実感した日でした。

その他の最新記事

すべて表示

シニアになりました

2014/11/5(水) 午後 2:02

皮膚が弱い雪ちゃんは普通のフードではなく、皮膚が弱い犬用のフードを食べていました。雪ちゃんはいつもしっかりそのフードを食べていたのですが、実はこのフード、1〜6歳用なんです。雪ちゃんは9月に7歳になりました。そこでどうしようかなあ、と悩んだのですが、協会の人とも相談して普通の7歳以上用のフードに切り替えることにしまし ...すべて表示すべて表示

ぽかぽか

2014/10/27(月) 午後 4:03

 マンションのリビングに柔らかな日差しが差し込んできています。夏は暑いと思った部屋も過ごすのに心地よい季節となりました。早いもので東京に来て半年が経ちました。雪ちゃんと猫のビアンカも喧嘩することもなく仲良くやっています。お互いの温もりを感じながら眠っています。 ビアンカももうすぐ1歳。大きくなりました。そろそろ避妊手術も考えなくてはな ...すべて表示すべて表示

今月もドッグサロンへ

2014/10/21(火) 午後 2:08

 先月、ドッグサロンでシャンプーをしてもらった雪ちゃん。初回割引もなくなるし、今月は自分でシャンプーしようかどうしようか迷ったのですが、結局、サロンにお世話になることに。確かにお値段はかかるのですが、シャンプーだけでなく、耳掃除、おしりしぼり、爪切りなど、わざわざ獣医さんに連れて行ってやってもらっていたことまでしてもらえるので、 ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事