飛行船

これからも、よ・ろ・し・く!!!

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全209ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

リサイクル

次男の夏休み

バイトとインターンシップがあるので

今回は三泊四日の帰宅だったわ


それも

地元の同級生とのバーベキューやら

高校時代の同級生との朝までカラオケやらで

家で食事をしたのはちょこっとだけ


ま、

若者は忙しいってことでいいのかもね


今回はアパートまで車で送っていくことになり

久しぶりの高速走行よ


震災以降常磐道を走るのは初めてで

ちょこっとだけ、こんなにエゴエゴしていたっけ?って箇所があったけど

前回寄ったときは改装中だったパーキングエリアも改装工事も終わって

とても綺麗になっていたりして

気分良く運転することができました


そんな次男のアパートから持ち帰った段ボール箱が三個


中身は、次男が着なくなった洋服


ま〜入っているわいるわ〜


次男曰く


「売ってね〜」だって


というわけで


とりあえず洗濯しましたわ


そのまま売りに出す人もいるみたいだけど


買ってくれる人の事を思うと、やっぱ綺麗にして次に回したい


イメージ 1


で、


出番を待っている服



イメージ 2


と、


洗われて風になびくジーンズ



イメージ 3


と、


洗われて畳まれた洋服



さてさて


こいつらいくらで引き取ってもらえることやら・・

この記事に

開く コメント(3)

皆さん、無事ですか?

イメージ 1


今回の東北地方太平洋沖地震で被災された方の早い復帰をお祈りいたします

亡くなった方々のご冥福をお祈りいたします


そのほか、

色々とご不便はあるでしょうけど、

お互いに助け合いながら、

頑張っていきましょう!


しかし、こんな緊急の時ほどそれぞれのうちに秘めた性質というものが

見えてくるものですね


食料や水などが無くなってきているのもかかわらず、

パニックになることもなく、

マーケットやコンビニで整然と並んで自分の番を待つ・・・


素晴らしいです


我が家では義捐金や電気の節約ぐらいしか

お手伝いはできませんけど

被災者の方たちと

救助に行っている方たちにエールを送り続けます


それと

海外からの援助の方たちと救助犬に感謝いたします

この記事に

開く コメント(2)

いや〜何ヶ月ぶりでしょう?????

きっと

見に来る人もいなくなっているのでしょうねぇ〜


アハハ・・・


イメージ 1



今日は休みを取り

実家の母の用足しに付き合い

宇都宮グルッと一周の旅(ドライブともいう)に行ってきました



ホントに外環状線を一周って感じです



しかし

平日だというのに

交通量は相変わらず多いッスね〜



午後は母を実家に送り届け

今日のホントの目的の場所にレッツラゴー!!

です!



実はあるところでパワーストーンのブレスレットを買ったのですが

ちょこっと私の手首にはサイズが大きく

腕にしているとあっちに行ったり、こっちに来たりなので

サイズ直しの為にレッツラゴー!したのでした



ブレスレットを作った方に連絡を取ってみたところ

快くお直しを引き受けてくださったので

早速お教室にお邪魔することにしました


イメージ 2



え〜と

左側のブレスレットがお直ししたもらったモノです



石はニュージェイド・グレイメノウ・ブラッドストーンです



石の持つパワーは・・・


ハハ・・調べてみてください

忘れちゃいました〜笑




で、右側のブレスレットは

実家の母が昔使っていたネックレスとブレスレットと

サイズ直しで余った石をその方にアレンジしていただいたモノです



石は・・・


フフフ・・・

私サイズの素敵なブレスレットが出来ました



大切にしなきゃ




あんなに暑かった夏も過ぎて

私の大好きな秋



皆さんはどうぞ体調崩しませんように



ではまたそのうち!

この記事に

開く コメント(4)

早速・・

一昨日、昨日と家で食事をしていないので

今朝食べるものがなぁ〜〜〜んにもない


そこで!

昨日頂いた(夕方にもまた大量の野菜が届きました)

野菜を使ってカレーを作ろう!!!


作り方はとっても簡単


イメージ 1



フライパンに切った野菜と

チューブのニンニクとガーリックを入れ蓋をして蒸し煮



野菜が自らの水分で柔らかくなったら

水を入れ・・


あらら〜出来上がり!


イメージ 2



冷蔵庫にあった前に漬けた大根のピクルスと

ショウガの甘酢漬けと梅干しと

完熟バナナ

枝豆とで準備完了



ついでなので大きめのキュウリをピクルスに



ホホ・・

イメージ 3



御飯は冷御飯のチン!だけど

朝食ができました






では、頂きます


イメージ 4




そうそう


こんな可愛いゴーヤちゃんも入ってました

この記事に

開く コメント(6)

美味しそう!!!

イメージ 1


(朝日じゃなくてすみません)

(先日の夕方でございます)




皆様、毎日暑い中お疲れ様です


どうぞ

首と脇を冷やしつつ

少しの砂糖と塩を入れた水筒を持参して

お仕事に励んでくださいませ



先日ご近所のおじさまが亡くなりまして

組内なので

昨日今日とお手伝いです


告別式の今日は出が早いので

店の掃除を

いつもより2時間早くしてまいりました


その帰り道


店の向かいのお宅に

ご近所の方を発見


今日もご一緒にお手伝いなので

朝のご挨拶をしましたところ

お野菜をくださると・・


義母の隣の畑で

色々な野菜を作っている方で

葬儀のお手伝いの前に

お野菜を漬け物にするために

外で洗っていたのですね


「キュウリいる?」

とおっしゃるので



「ハイ!!」


ついで

茄子

ピーマン

その他・・といただいてしまいました


イメージ 2



紛れもない取り立て野菜でございます



キュウリは大きめなので

ピクルスにいたしましょう


でも

今朝は時間がないので冷蔵庫で帰りを待ってもらいます



早起きは・・(毎日4時半頃起きるから)

ではなく、

早掃除は三文の得!

でございます


感謝

この記事に

開く コメント(7)

全209ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事