ぴろんちょの戯言〜オレ流で行こう〜プラモデル編

ひとことは、気軽に更新できる短いメッセージ。今の気分や、ちょっとした気持ちをひとことに・・・・・書きゃいいぢゃん
先日、雑誌『POPEYE』(以前娘が〝Pop−eye”と読んでしまった。ジェネレーションギャップ)電車の車内吊広告を見た。
まだ、POPEYEって発売あるんだぁ〜と思いつつ
『20才の頃何してた』とのコピーライトが張り付いていた。

10歳のとき・・・ボクの中では少し大きな引っ越しがあった。
20歳のとき・・・ボクはオートバイに乗っていた。そして恋をしていた。
30歳のとき・・・ボクは子供の成長を見守っていた。
40歳のとき・・・家のローンが始まっていて、ボクは2度目の転職をした。
50歳のとき・・・ボクは何をしているのだらうか?
60歳のとき、、、70歳のとき、、、ぴろんちょです。




150歳のとき・・・ボクは人生の幕を引くのかも知れない。

ここ1月〜2月の事
【漫画deガンダム、ガンダムサンダーボルト】
太田垣康夫/小学館/ビックコミックスペリオール
機動戦士ガンダム サンダーボルト第9巻、付録付きデラックス版だから少し割り増し料金版
カバーケース付き
イメージ 1

付録(金額増)は地球連邦軍ペガサス級強襲揚陸艦 スパルタン
のペーパークラフト(フルカラー)
イメージ 2
完成した時のサイズはメカコレ300円キットのホワイトベースぐらいなのかなぁ
この付録を拡大コピーして誰か作るんだらうなぁ〜と思っていたら先日、同付録を組み立てたモノをヤフオクで見た。
ウォッチをしなかったので、結果は知らず。

【スーパーミニプラ ウォーカーギャリア】(25)
食玩
ちょっと語る。
イメージ 3
1月の15日ぐらいにアマゾンから届く。
1ヶ1,000円ぐらいの4ヶセットの『食玩』です。
イメージ 4
食玩でしょ?バカみたいに高い(^^
ザブングルの時にそもそも店頭で見なかったヨ。またバラで売っていたとしたら、ウォーカーギャリーと他の3つとの質量的な差別感がデカ過ぎんぢゃない?
そもそも何でザブングル、ウォーカーギャリアがHGのプラモデルでの発売とならなかったのか?
モビルスーツ・イン・アクションでは1/144ザブングルとギャリアは製品化されてました。
エルガイムとダンバインはHGシリーズでの発売(リメイク)されているのに、ザブングルはされていない。
ザブングルがHG化されていない理由や全二者のHG発売当時は私自身がプラモデルを離れていた時期かも知れませんので、何故にHG化されたのも理由や事情を知らないので大きな事は言えませんが、
今回何故に『食玩』カテゴリーでの発売?
版権やバンダイの販売チャンネル等の大人の事情・お家問題だと思いますが、、、なんか残念。
バンダイでプラモデルに携わっている人達のザブングルに対する取り組み姿勢やウエイトと理解するしか無い。
で、1/144ウォーカーギャリアを組むのでいっしょに組み立てたいW.M

【1/144 W.Mカプリコタイプ】(26)
イメージ 5

イメージ 9
中身は組み立て途中のほぼジャンク品

組む
イメージ 6
ギャリアのスタイル文句無し!としましょう。
ただ、食玩故なのかその材質が柔らかい。
プラスチックの材質うんぬんの知識は持ち合わしていませんので、軟質ビニール系なの?塗装できるの?部品請求は?と一庶民、一購入者として不安と不満に満たされます。
それと書き足すと、プレミアムバンダイにて『スーパーミニプラ 戦闘メカザブングル ウォーカーマシンバザーアイテムセット【プレミアムバンダイ限定】 』を注文しちゃったので、、、今回のスーパーミニプラウォーカーギャリアとこの武器セットを足すと、実はR3のギャリアが買えたとの事実が判明し愕然としているボクがいた。
、、、え、プレミアムバンダイ発送日が5月になってるゾ??3月ぢゃなかったのか?

バンダイ 戦闘メカ ザブングルより 1/144ウォーカーマシン・カプリコタイプ
イメージ 7
いやぁ〜関節グスグス。
バンダイ・バンザイマークの比較的当時モノなのですが、パーツ精度が良く無い、、、
気になるトコは顔(コックピット)
イメージ 8
スケール的に少し大きく感じるのと、のめり込み過ぎな気がする。
1/100の箱横写真を見ると、
イメージ 10
見比べると、この1/144に、なんかカッコ良さを感じられないんだが


【ガンプラ、鉄血】
バンダイ  機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズより
1/100フルメカニクス ガンダムバルバトスルプスレクス(27)
イメージ 11
初回限定版SP台座付属(おまけ付きだ)
イオンにて2,991円(税込み)
同テレビ番組を観た事も無いのに買っちゃったヨ。購入理由として
「模型雑誌掲載の発売写真を見ていて、主役ガンダムのくせにヒーローっぽく無くゴツ過ぎる〜特に腕(^^ 」です。
が、同シリーズのガンダムなんだったっけ、、、、、、、、ガン、ダム、、、、そう、トルーパー、、、、、、、ガンダム何とか、、、、、、、、、、、、あっ、ガンダムキマリストルーパーもまだ途中だし、途中のモノが少しあるので、コイツを組み立てるのは少し先の事となりそうだな。



【タカラ製1/48 ブロックヘッド】(九)
少しいぢる気になって来た(少しだけ)
イメージ 12
腰回りを切り離す

イメージ 13
指の接着面のすき間にプラ版をはさみ込む。

【〝訳あり”との記載食品】
バンドの練習前に、小腹の減った娘が購入。291円
イメージ 14
国内製造品です。

イメージ 15
何故に〝香港”の焼き印が!?(^^
この焼き印を知らずに購入したそうですが、コレを分け与えたバンド仲間にもこの香港焼き印の理由を聞かれたり、、、
そもそも、こういったモノを買ってしまうセンスが親ゆずりだなぁ〜、と。

この記事に

開く コメント(1)[NEW]

みなさん、




実家より引き揚げプラモの紐解き、、、つづきです。
が、単なるジャンク祭りとなってしまいました。
タカラ1/72ダグラム(10)
イメージ 1
ジャンク!!

バンダイ1/100WMギャロップタイプ(11)
イメージ 2
ランナーのみ、パーツが1つ(運転手)無し。ジャンク!

また出た1/100ザブングルの箱
イメージ 3

開ける
バンダイ製「戦闘メカ ザブングル」より 1/100ザブングル(12)
イメージ 4
今度はザブングルが入っていた!
でも2体分。たぶん、汚ったないブルーグレー系の色が塗ってあるのは、中学時代の同級生の梁井のヤツだな。
ジャンク。バラバラのヤツは1体分有るのか無いのか未確認、ジャンク!

オレの好きなセリカだ。
イメージ 5

でもネ、中身は、、、
イメージ 6
タミヤの1/24ホンダ NSXだな。(13)(ほぼ作ってあるが、細部塗って無いし、ボディーの塗装もやり直そうとしてるのか、、、)とこれもたぶんタミヤ製の1/24ミニ(14)。ボディは赤く塗り掛けで、部品は揃ってるのかなぁ〜ジャンク!


1/144コアブースターの箱を開けると1/144ガンダムが3体
イメージ 7
『リアルタイプ』を目指して塗ったガンダムはどちらもGアーマーのガンダムだな。(15)
あと、ラストシューティング後のやつ、、、。

ハセガワ1/24 フェラーリ・ディノ スパイダー(16)
イメージ 8

イメージ 9
ボディに暗い色を軽くスプレーしちゃってるし、前窓枠が折れちゃってるなぁ、、、ジャンク!

ガンプラ1/144 MSV ジムキャノンのフタを開けると、、、
イメージ 10
タカラの1/24 スコープドッグ(17)、、、ジャンク!

ハセガワ製1/72ヒコーキのプラモ
イメージ 11
中島 97式戦闘機 甲/乙型(18)
三菱 99式襲撃機/軍偵察機(19)
イメージ 12
おっと、コレは未組み立て品だ。


タカラ製「太陽の牙 ダグラム」より2ヶ
イメージ 13
1/72 連邦軍8輪装甲車 インステッド(20)
1/48 J・ロックバギー ネイティブダンサー(21)
イメージ 14
パーツ切り離し済みのジャンク!だけど、やれる!!

バンダイ製「うる星やつら」より1/12  いとしのラムちゃん(22)
イメージ 15
なんだが、髪パーツが3体分ある。
が〝いとしのラムちゃん”自体が組み上がるのか不明。ジャンク!

バンダイ製「機動戦士ガンダム」より 1/144 ジオン軍 試作モビルスーツ  ジュアッグ(23)
イメージ 16
目(モノアイ)部分をくり抜いてますネ。ジャンク!


イマイ製「超時空要塞 マクロス」より 1/144 ゼントラディー軍 ヌージャルデル・ガー(24)
イメージ 17
組み立て済み、一部色付き。ゼントラ兵士欠品、ジャンク!
こんな内容です。要らんと言われてもその内にKAUZGOGOさんに送り着けよう。

、、、もう、自分の置き場スペースがキャパオーバーな為、これらは抜いたり足したりしてヤフオク送りにしました。酷く、惨いジャンク品も混ざっちゃうので、落札者が出るか不安です。

≪その他≫
【UFOのカード(ブロマイドサイズ)とカルビーのドラえもんカード】
イメージ 19
欲しい方いらっしゃいます?差し上げます。

【コカ・コーラ王冠 スターウォーズ】
イメージ 18
スーパーカーとバンバンボールの王冠は、おかげ様でヤフオクにて落札頂きました。
その中に混ざってました。

R2と3POのタトゥイーンでの有名なポーズは2つありますので、ご希望される方に差し上げます。
たったの1コです。

【駄菓子屋グッズ】
イメージ 21
軟質樹脂製の雲形定規なんですが、上下の絵を順番にたどって書くと絵が出来ます。
興味を持っちゃた人は引き取って下さい。


イメージ 20
1/48 ブロックヘッドのデカール発見!!組み立て図無し!!


この記事に

開く コメント(2)

おっす、結局今月もMG誌を買っちゃたヨ
でももし、SW特集を組んだHJ誌が立ち読み不可であったのなら同じように行動したのか、、、
そのMG誌買った本屋で『一番くじプレミアム 傷物語 熱血編』 1回830円のトコロ今なら700円!っていうのがあって、、、誰かそのくじの『D賞 羽川翼プレミアムフィギュア』を下さい。

それでは、約9年振りに親が死ぬ前に顔を見に行った矢先にガラクタ整理を強いられた内、
(ガラクタって、、、ほぼプラモだ)
引き揚げてきたのと、ゆうぱっくで到着したモノ、、、プラモデルを紐解いて行きます。

【ハセガワ製1/72 W.W.Ⅱ アメリカ海軍戦闘機 バードケージコルセア】(四)
イメージ 1
コレは前回、色褪せたパッケージで紹介。中身だけもって帰りました。
当時の購入理由として、、、たぶん、ガンプラ用に『スケールモデルのデカールが欲しいから』だったんぢゃないかなぁ〜

【タミヤ製1/12 グランプリドライバー】(五)
イメージ 2
いつの日にか、何かと並べられる日は来るのであらうか、、、

【アリイ製1/170 スパーバルキリー VF−1S (ヒカル専用機)】(六)
復活!マクロス15周年記念(初期版)
イメージ 3
コレ買った記憶ないなぁ〜
ピタバンサイズだけどアリイ製。その上15周年記念モデル
?、、、??、だ。
では、マクロス繋がりで
【イマイ製1/100 VF−1S アーマードバリキリー】(七)
イメージ 4
箱を開けるとバラバラのパーツが、すっかりジャンク、、、ん?


イメージ 5
組み立て図が2枚、、、もしかして2機分!?
確認すんの面倒くさいので次、

【バンダイ製1/100 戦闘メカ  ザブングル】
イメージ 6
この箱トータルで4コになるゾ

イメージ 7
中身はジャンク品だった、、、
1/100ダッガー、イマイのディフェンダー(コレたぶん中学時代の同級生の梁井のだな)
ちっちゃい(たぶん1/170)のバルキリー3機セットのバトロイドと他

【イタレリ1/35 電柱】(八)
イメージ 8
コレねぇ〜

イメージ 9
電柱が少し反っちゃってるヨ

【バンダイ製ガンプラ  旧バンダイマーク】
イメージ 10
もうねぇ、置き場が無いので、ヤフオクに出品しました。
ちなみに画像右の列は空箱とジャンク品

【タカラ製1/48 ブロックヘッド】(九)
でででえぇぇぇ〜〜〜ん!
イメージ 11
ツイッターには先に上げました。
組み立て図を探さなかったので、もし欠品があったのならタカラに部品請求出来無いぢゃんか!とちょっとドキドキ心配しつつ組み上げてみましたが、、、たぶん欠品無いでしょう。
ナナメの角度から見ると、なんかちょっとカッコイイと思うんですよ
(※お問い合わせを頂いたのですが、パーツの青色のトコロは、どうやら昔の私がタミヤのアクリルの青と銀を混色したモノを筆塗りしていたやうですね)

<正面>
イメージ 12
マックスファクトリー製と比べてみて下さい。単なる『でぶ』にしか見えません。
各部位の困ったちゃんを少し見て行きましょう

<ヒジ関節>
イメージ 13
当時はこんなモノでした。
二の腕から、MGみたいに内部パーツでのつながりが欲しいよネ
それと、武器がすんなり取れませんし、指のスキ間が、、、

<手>
イメージ 14
もう、くそデブの太った短い指、そんででっかいケンコツ!

<胴>
イメージ 15
なんか変

<運転席>
イメージ 16
ブロックヘッドって、確か複座式だったやうな、、、

てな感じです。
プロポーションを変えるぐらいの作り込みをするのであれば、スケールこそ違え最優良品であるマックスファクトリー製をはなっから買えばいいんだし。
でもどうせデッカイの作るんだったらそれなりにしたいし
でも当時のモノをありのまま作るのが味のある事だし
、、、とりあえーず仕舞うのが最良だな。

イメージ 17

イメージ 18




イメージ 19



この記事に

開く コメント(3)

寒いなぁ〜
先週末に雪が積もったし、また明日も積雪やも知れない
「だから朝はいつもより早く出掛ける準備を」
やなこったい。電車が雪で遅れても始発レベルでは無かったのなら、いつも乗る時間帯付近に早く出るはずだった電車が遅れて来る分けだから、、、雪だからといって、いつもとさほど、変わらずに。ぴろんちょです。

【宮坂お父さんから支援物資が届く!】
アリイ製1/48オーガス 可変タイプ(弐)
それと何故かバンダイ製 戦闘メカ ザブングル 1/100 クラブタイプ(参)

イメージ 1
実は1/48の可変オーガスって初見なんですよ
当時私が買ったオーガスの可変プラモって1/40
こいつはそれより2回り程小さいです。

イメージ 2
宮坂お父さんの手紙が同封されている
『拝啓、前略、いつもお世話してやってます。
オーガスを送ります。
このキットは貴少品の為、相場価格は\50,000.です。
よって、作らなかった場合は五萬円を請求しますのでよろしくメカドック!』


【バンダイ製 スターウォーズ  ローグ・ワン  1/12 K−2SO】
バンダイ製 スターウォーズ  ローグ・ワン  1/12 K−2SO(壱)の目を光らす目論見中。
イメージ 8
首のパーツに1.5mm程の穴を貫通させて、補強の為に真鍮線を通す。
WAVEの真鍮線『C・パイプ』を買いに行ったのだが、、、内径のサイズが大幅に変わっている!!
ちなみに、以前購入したC・パイプ外径1.3mm/内径1.13mmのパイプだったのですが、、、
先日購入したC・パイプは外径1.3mm/内径0.55mm、、、パイプというより棒の真ん中に穴が開いているって感じである。まあ、0.26mmのポリウレタン銅線が通ったから問題は無かったが、銃口とか排気口とかに使えないゾ

イメージ 9
プラ板はボタン電池を乗せるスペースとして貼りました。
入/切スイッチは無しかな?

香川県高松市仏生山町にある『野口うどん店』です。
イメージ 10
ボクが小学校時代に野球をやっていた時の一つ後輩がお父さんの稼業を継いでいました。
素うどん大250円(ぐらい)※写真撮る前に母がすりゴマを掛けちゃいました。
イメージ 11
オレ様「小学校の頃、野球やってた一つ上のオレだけど、覚えている?」
野口次男「知ってますよ!でも顔が変わった」
>知ってますよ・・・オレ、小学5、6年の時は校内で有名人だったから。
実際35年振りぐらいになるのかなぁ〜特に親しく可愛がった後輩でも無いけど、今稼業を継いでいる姿(当然に頑張っている姿)を見て、純粋・単純に嬉しかったなぁ
同店へ明日から皆も通うやうに!!

【さすらいの吟遊詩人ぴろんちょの小旅行  10、、、9年振りに実家へ行った】
昨年11月頃ふと、そろそろ親の生命、寿命もあやういなぁ。死んでから「ああ、死ぬ前にもう一度会っておきゃあ良かった」と思う事になったら癪なので、親の顔を見に行った、、、冒険の話し。

実家に着く。
「あんたのガラクタをなんとかせい!」と母の声が飛ぶ。
1/12のバイクのプラモと日焼けたプラモの箱
イメージ 3
ザクタンクは賞を貰って、賞品が売れ残ったスペース・コブラのLSIゲームだった(発見できず)。
スゴイよオレ、〝モリワキ”ステッカーを手書きだ!
イメージ 4

プラモデルの箱は約9年前に来た時に大方整理したと思ったんだけど、、、
ガンプラを中心にまだちょっとあった。
イメージ 5
でもね、ほぼ、、、9割はお手付き品(^^
すでに未完成クラブは確立、発足していた。
また「どれに何が入っているのか分からない病」はとっくの昔に発症済であった。
タカラ製 1/35 ボトムズ/スコープドッグ・ ラウンドムーバー
イメージ 6
自作スタンドにジャック式でムギ球を光らせようとしていたみたいだ。
どこを?何を?光らそうとしていたのかは不明(記憶が、、、)。
まあたぶん、一部クリアーモデルなので目だらうな、、、廃棄

イマイ製 1/72 超時空要塞マクロス/ガウォーク・バルキリー  ロイ・フォッカー スペシャル
イメージ 7
キット3機分ぐらいが詰まってた、、、
バトロイドとガウォークとファイターと何かだ。
で、切った貼ったしてどうやら胸が薄目のバトロイドを組み上げやうと目論んだ形跡がある、、、廃棄

グリップのスーパー・コルベット・レーシングタイプ(モーターライズキット)
イメージ 12

イメージ 13
中身は大判のスーパーカー・カード(ブロマイド)だ。

ファンタのスーパーカーの王冠(とヨーヨーの次に流行らそうとさせてバンバンボールの王冠)
イメージ 14
これ、ヤフオクで売れないかなぁ

※プラモデルは「ガラクタなんとかしろ」との事で一部を自宅に送りましたので、後日に少しだけ書き記そう(ってもともと少量であるが)と思うが。

この記事に

開く コメント(4)

2017年こんにちは

キムチ鍋、、、のオレンヂのスープ。
どうしておまえは、オレが着ているグレーや白色のジャージにその滴を飛び散らす。
それも股間部を中心に!オレンヂ色の斑点が付くぢゃんか!
皆さまあけましておめでとうございます。ぴろんちょです。
本年も当ブログ、オッサンの戯言日記にお付き合い頂けます4〜多くて20名の方々、よろしくお願いします。
ただし、今回は本年一発目と成ります為、少々長いやも知れません。ココでの退場はOKです。
最後までお付き合い頂きましても何も良い事はございません。悪しからず。

【2016年12月31日 大晦日の昼】
オレ様「年末年始は遊びに出掛けるのでは無く、家で手伝うのが子供の勤めだ。そう言われた家で育ったのが私だ。」
我が家の新人OL「そんで、ドコ行くの?」
オレ様「映画を観に行く。街ね遊びに行くんだ。」
我が家の新人OL「・・・。」

国鉄関西線、金魚駅から電車に乗る。
大晦日を忘れさせる晴天に恵まれた。
イメージ 1
イメージ 2
電車に乗る事約20分、名古屋駅に着く。
本日向かう先は、下記画像の真ん中右の背の高いビルヂング、ミッドランドビル(豊田・毎日ビルディング  ミッドランドスクエア)であり、その中の『ミッドランドスクエア シネマ』である。

イメージ 3

竣工は2006年9月、商業棟開業は2007年3月
イメージ 4
初めてこの建物内に足を踏み入れるが、そもそもバカみたいに高い建物と
中に入っているテナントも、私とは一切無縁の高級ブチックが軒を連ねる。
で、スター・ウォーズ外伝『ローグ・ワン』(字幕)を観た。
感想は、、、う〜ん、いいんぢゃないの。
旧SWファンに向けたサービス映画である。でいいかな。
思ったより宇宙空間での戦闘シーンが多く活発で〝ニューホープ”の宇宙戦闘シーンが色あせちゃうヨ
ベーダー卿の強さと不気味さが強調されて良かったネ
グッズ何も買わず。
で、次なるミッション情報を得てしまった、、、



イメージ 5
『スターウォーズ展』
2月からですが、その会場が名古屋城の天守閣だと
ROKUGENさん日時の都合が合いましたら、同行しません?

【2016〜2017 年越しモデリング】
グンゼ産業製 1/24 ロータス エラン S4

イメージ 6
今回は紅白歌合戦では無く、ダウンタウンの笑ってはいけない〜を観ながら組み立てた。
そんでコイツ、えらい困ったちゃんであった。
上記画像の黒色のトコ、ゴムパーツなんですよ。タイヤは問題無いとして、、、
左右ドアーの内側、シート(コレも許せるかな?)、折りたたまれた幌、フロントガラスの枠、、、ゴムランナーからの切り離した処理とか接着に大いに問題有!!
ドアーの内側と折り畳まれた幌は樹脂に置き換えたい、、、サイドのウインドウ取り付けられない、、、箱へ仕舞う。

【2017年1月2日 大学駅伝競走、箱根大会を見に行く】
新幹線に乗りました。
イメージ 7
そう、今回1月2日に出掛ける事になっていた為、毎年恒例で行っていた大蔵大臣(嫁)の実家での『元旦モデリング』が行えませんでした。
くぅ〜年初から残念だ。
で大学箱根駅伝の1日目、往路は「宮ノ下」というトコでランナー達を応援しました。
イメージ 8


イメージ 9

イメージ 10
ここは、沿道の人達が選手の学校名では無く個人名で声援を送るという特徴が有り、その音頭を取る人が複数人おり、ボランティアやFM局で行って、私のトコロは〝島写真館”の方が指揮を取って盛り上げてくれました。
※同写真館はコース沿道に有り、皆も今後はココで成人式用の写真を撮るやうに!

大学箱根駅伝2日目、復路
2日目は復路の1番目の中継所(たすきリレーが行われる場所)に行きました。
イメージ 11

順位の順番でのぼりが立てられています。
イメージ 12

選手が駆け込んで来た!たすきリレーが始まる
イメージ 13
ただ、実際に選手が来ると道路規制が掛り、自動車は一時停止を強制させられる。
私の見学場所とたすきリレーの間に有る道路上に自動車が止まりました。
まあ、バスで無かった事が幸いであった。

トップの青山学院大学
イメージ 14
イメージ 15

箱根登山鉄道
イメージ 16
電車の中では応援の為に移動を行う大学生も乗って来る。
大学生「次は9区の応援に向かいます」
オレ様「そんで来年は走るのか?」
大学生「、、、走りたいですね。ガンバリます」
歯切れが悪かったなぁ〜。この話し掛けた大学の駅伝に特化した部員数は60名もいるとの事。
また、独特の『箱根駅伝』のロゴが入った上着を着ていた女子大生を捕まえて
オレ様「その上着いいなぁ〜カッコイイ」
と言うと
女子大生「でも後々使えません」
そっかぁなぁ?でも手伝で参加した勲章みたいなモノだヨ、となぐさめておきました。
陸上部とか、まあ半強制での手伝いだらうからなぁ

そんで小田原駅
イメージ 17

小田原城が見えます。
イメージ 18
同駅から徒歩で約10分ぐらい。
近くまで行きましたが、時間的、老夫婦も一緒だった為か城の公園及び城自体へは入りませんでした。


では、2017年の目標だね
今年は節目の年だから、いつもと違った壮大なストーリーを背景に目標を提示する事とした。

100


【2017年 一発目のプラモデル】
【バンダイ製 スターウォーズ  ローグ・ワン  1/12 K−2SO】
イメージ 19

イメージ 20
以外と難しいキットです。
バンダイ/スターウォーズ・プラモデルシリーズとしてはパーティングラインとか合わせ目が発生し表面処理作業が多少発生します。
劇中で主人公達と同行したK-2SOはだいぶ汚れが目立っていたので、表面は無塗装でいきなり汚し塗装をしちゃっても良いやもしれません。
塗装派の人はヒジとヒザが円柱のクリアーパーツがその支点となる為、黒塗装が済むまで組み立ては出来ません(一度この円柱クリアーパーツを組み込んぢゃうと、後々外せるのか不安なガッチリ度がありそう)。
目は発光用にクリアーパーツです。
さてさて、、、




【未完成クラブの諸君に業務連絡】
このブログを観終わった時点で銀河未完成クラブ2017始動です。
なんだかんでいつもスタートが7月の中旬ぐらいになってるねぇ
基本は10月のDORO☆OFFをゴールとする分けだからさ
目指す方向としては、今年はもっと卓上をにぎわす多くの展示品。もう卓上に乗せ切れないぐらいに!
だ。

この記事に

開く コメント(10)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事