わたしのおもうこと

セナは私の大事な家族。いつまでも愛しているよ。

全体表示

[ リスト ]

私は、ティンクちゃん捜索のためのお手伝いをさせて頂いています。

そのご縁からキャスカちゃんの存在を知り

キャスカちゃんのママのブログへ行くようになり

日本中で沢山のワンコが様々な理由により

飼い主さんの手元から居なくなり、探されていると知りました。


私の愛犬。大きな力強い犬です。

愛犬のことを重ねてはイメージが合わない

と、おっしゃる方がほとんどでしょう。

でも、精神的繋がりはどちらの家庭犬とも同様です。

「もし?愛犬がこんな目にあったら」

そう考えると、自然に涙が出てきます。


そして、情報の中には

命の期限を迎えてしまうワンちゃんのこともありました。

里親さんに引き取られ安住の地を与えられたワンちゃん。

感動で涙しました。

でも、その背後にいる期限を迎えるワンちゃんたちの影をみて

実は、そちらのほうが気にかかる私。



入れ込みすぎると、私財、人力、時間を尽くさねばイケない気持ちになります。

ごめんなさい。

本当に身勝手な私は、知ってしまった今でも

昨日と同じ生活をしています。

愛犬と散歩に出て、夏から秋へと変わりつつある風景を味わっています。

愛犬と過ごせる時間を感謝しつつですが、変わらずにこうしています。


せめてもの、罪悪感からか

こうして自分のブログの一箇所で

トラックバックなどさせていただいています。

今、出来ることは情報をシェアすることかな?と

弱気ながら記事を書いています。

様々な境遇のワンちゃんが居ます。

命としては我が家の愛犬と同じです。

飼い主さんが真剣に捜索しています。

どうぞ、お心に留めてください。

この記事に

閉じる コメント(10)

顔アイコン

同じ気持ちで、見守っていきたいと思います。

2005/8/20(土) 午後 3:44 [ TAKASHI ] 返信する

ありがとうございます。その言葉で感謝です。

2005/8/20(土) 午後 3:52 pit 返信する

顔アイコン

トラバ先に行きました。行方不明のワンちゃんが、こんなにいたとは!しかも誘拐もあるじゃないか!情報をシェアし、祈ることしかできないのは、同じくです。つらい事件が多すぎます。

2005/8/21(日) 午後 2:30 kin*ro2*02*ar*s 返信する

金色さんならば絶対に見てくれると思った。悲しい現実なのです。

2005/8/22(月) 午前 11:34 pit 返信する

顔アイコン

ティンクちゃんの記事・先日のニュースも見ました。 辛いですよね。眠れない毎日でしょうね。 どうしてこんな事ができるんでしょう・・悲しくなります。

2005/8/23(火) 午後 9:30 モモ 返信する

MOMOママ!ティンクちゃんばかりじゃなかったし。今日は保護期限の切れるイタグレちゃんの情報が入りました。本当に、己の無力さを思い知るばかりです。

2005/8/23(火) 午後 9:53 pit 返信する

いつも捜索協力をしていただきありがとうございます。皆様のお力添えによって、『週間ランキング』の上位入りできましたことを感謝いたしております。が、残念ながら未だ、キャスカにつながる有力目撃情報はございません。近況ご報告までに。

2005/8/26(金) 午前 5:26 [ 日本テリア・キャスカ ] 返信する

【傑作】【トラバ】させていただきました。

2005/9/22(木) 午前 3:40 [ 日本テリア・キャスカ ] 返信する

顔アイコン

まるめです なんとかなればいいんですけどね

2005/9/22(木) 午後 3:02 [ まるめ  ] 返信する

まるめさん。世の中には嬉しくなるような波動と、このようにとても悲しい波動が混在しているのが現実です。

2005/9/23(金) 午前 10:23 pit 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(20)


.


みんなの更新記事