気ままにたままDELUXE

バカアキヒロ NGワードで 地雷踏み

全体表示

[ リスト ]

少林サッカー

イメージ 1

【少林サッカー】監督・主演:チャウ・シンチー 2001年


当時、サッカー映画という事で映画館に足を運んだのですけれど、
サッカーではありませんでした。でも面白かったです。


お話は、極貧の主人公シンが、かつての少林拳の仲間達を集め、
昔名選手だったサッカーコーチと共に、サッカー大会で優勝を目指すというもの。

カンフーアクションに、ワイヤーアクションやCGを織り交ぜ、
大変迫力のある映像に仕上がっています。

ヒロインの使う太極拳の強さをクローズアップしている辺りは、
カンフー通の人には嬉しいのかな?

迫力あり、涙ありなのですが、一番の魅力は妙な笑いでした。
アクが強いので駄目な人は駄目かも知れませんが、個人的には良かったです。

序盤のダンスシーンは何度観ても笑ってしまいます。

ストップモーションなどの映像効果の使い方が、とてもスムーズだったのも良かったです。

後発の「カンフーハッスル」はストーリーバランスが今イチで笑いの部分も物足りなかったし、
少林サッカー以前の作品の笑いには、全然ついていけなかったので、
チャウ・シンチーの作品では、これが一番好きなのかな。

この記事に

閉じる コメント(7)

顔アイコン

「ありえねぇ〜」サッカーシーンがおもしろかったですね。「キャプテン翼」をギャグにしたらこんな感じになりそうです。

2007/1/27(土) 午後 0:37 [ monkeysaru123 ] 返信する

顔アイコン

キャプテン翼知ってますよ〜。元祖ありえねぇ〜サッカーですね。

2007/1/27(土) 午後 2:53 たままでありますっ! 返信する

顔アイコン

コメントありがとうござい舞う。 確かにあのマンガ的な笑いや演出は好みが分かれそうですよね。 でもボクもとても楽しめました(^^ 削除

2007/1/27(土) 午後 4:46 [ かんすけ ] 返信する

顔アイコン

この映画は宣伝でサッカーの所ばかりだったので、てっきりサッカーなのかと思ったら、ミュージカルみたいな映画でしたね。トラバします。

2007/2/12(月) 午前 1:09 [ - ] 返信する

全然サッカーじゃなかったですね〜。楽しいかったからいいけど、サッカー期待して映画館に足を運んだ人はどうだったかな。。。

2007/2/12(月) 午後 2:28 たままでありますっ! 返信する

顔アイコン

あ、ごめんなさい。サッカーの試合もあったんですよね。でも、面白い試合でしたね。

2007/2/17(土) 午後 7:31 [ - ] 返信する

ただサッカーボール蹴ってるだけなので、コレをサッカーって言ったらサッカーファンに叱られそう。。。

2007/2/17(土) 午後 8:32 たままでありますっ! 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(2)


.


みんなの更新記事