前立腺がん

すべて表示

手術後5年目

21年11月11日に,前立腺の全摘手術を受けてから,まもなく5年が経過しようとしています。 人間ドックで,PSA値が高くて,要精密検査と判定され,精密検査の結果,前立腺ガンが発見され,手術を受けました。それからやっと5年が経過しようとしています。 3ヶ月に1回ずつの定期検査で,PSA値とエコー検査を繰り返してきました。 今日もその3ヶ月検診でしたが,『PSA値は0.01未満,エコー検査も異常なし』との診断でした。 次の3ヶ月検診で,5年を経過することになります。 いろいろな人の話を聞くと,手術後に抗がん剤を飲んだり,放射線をしたり,その副作用で苦しんだり,と辛い話をたくさん聞きます。幸いにして,自分には再発の傾向はなく,抗がん剤も放射線も一切ありませんでした。 そんな話を今日はドクターにしたら,『定期的に人間ドックを受けすべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

クチナシ ケータイ投稿記事

2014/6/25(水) 午前 8:19

今年も我が家のクチナシが咲き、甘い香りを漂わせています。 毎年同じように咲く花には、無邪気さを感じます。 今年の春は、いちだんと爽やかな春が訪れました。 いろいろな事に一区切りついた春でした。 でも、 そのはずだったのに、この6月から急転回。真っ逆さまに堕ちたまま、先が全く見えない日々が続いています。 ついたはずの区切りは一からやり直し。 ...すべて表示すべて表示

雪の日曜日 ケータイ投稿記事

2011/1/16(日) 午前 11:31

今日は日曜日。 昨日の天気予報で言っていた通りに、雪が降っています。 朝起きたら、うっすらと街が雪におおわれていた。 薄日も差してきたので、あまり降らないままに終わるのかと思っていた。 でも昼前から、かなり強く雪が降り始め、一面が銀世界になりました。 今日は日曜日なので、のんびりと雪が降るのを眺めています。 でも、明日の朝は凍てつ ...すべて表示すべて表示

ロウバイ ケータイ投稿記事

2011/1/15(土) 午後 1:51

寒さが厳しいですね 名古屋でも、雪がフワリフワリと舞っています。 庭のロウバイの花が咲きました。 ほのかな甘い香りが、寒い冬の空気の中を漂っています。



.


みんなの更新記事