Toeic から始めよう☆

TOEIC受験を2016年12月で卒業しました。仕事が大切な時期に突入、次はライブ参戦に必要な英語を集めて準備!!

最後の英語部勉強会

土曜日の最後の英語部のイベントでした。参加された皆様、本当にありがとうございました。

あのイベントで英語部の長い歴史は幕を閉じました。

ラストの英語部のイベントは当日キャンセルなしで「夜まで~」は埋まったそうです。
私も懐かしい顔にお会いできて、とても嬉しかったです。

懇談会は出れなかったけど、直接お会いしたことないのですが、スカイプで相談に乗ったことがある方が勉強会にわざわざ広島から会いに来てくだいました。嬉しかったです。
これも、英語部勉強会開催のおかげだなと。

あと、私が月一やっていたスカイプ勉強会のメンバーでこの方も昼間しか出れないので、約一年ぶり、その前に会ったのも英語部の勉強会でした。

もう一人も飲み会は家の事があるから出れないけれどと、サンダーさんのときまくる会からのTOEICの友人で彼女は他の勉強会は余り出ていないと今はしばらくTOEIC受けれないけれど、これに来たら会えるって、沢山休憩時間に話に来て下さり、私もとても会いたかった一人なので嬉しかったです。

この三名は本当になかなか会うことができない、英語部の勉強会だからこそ、会えたので英語部の勉強会には感謝の気持ちで一杯です。

これからはTOEICは卒業し、英会話を一番に頑張ること、また前よりもブログをたまに上げているのでブログはみていだだけることや、再会の約束もし、(そんなに頻繁には会えないかもですが。。)
挨拶ができました。

TOEICの勉強会は数あれど、皆に平等に間口が広げてあるイベントはあまりないのではないでしょうか。
間口はひろげてあるが、募集人数がここまで多いのは英語部しかなかったです。そんなイベントを英語部は提供してきたというのは奇跡ですね。

当日は凄い熱気で二次会まで怒涛のように終わった最終回でした。

TOEIC離れても、これからもつながる仲間を持てることができたのも英語部のお蔭です。

二次会の最後での主催者代表、流水さんのあいさつのときに、流水さんの言葉を噛みしめながら聞いていた、視線の先に仲の良い英語部の仲間のMさんが私の顔をみて寂しそうにしていて、私もジーンとしていまいました。

Mさんと私は同じくらいにTOEICの勉強会に出だして、沢山の勉強会に一緒に出て、ラビットさんの合宿でも同じ部屋にいきなりなってもほんとに気の合った、私の尊敬する方です。

これからもTOEICを抜きにしては会うのだけれども。。TOEICという厳しいテストを通して知り合えた人たちとの絆はまた、楽しいだけではなかったので本当に貴重でした。

私は主催者の流水さんの存在に憧れて英語部に入部させていただいたのですが、英語部の仲間は本当に同じ釜の飯を食った同志たちでこれからの私の人生でも何回も思い出して、自分に喝をいれるときには特に思い出そうと思います。
それが縁で知り合った流水さんの奥様のTさんは今ではTOEICを超えた心の友みたいなとても大切な存在です。

私ほど、英語部で人生がいい方に変わった人間はいないと思います。派遣から正社員にまでなり、その後、大きな責任のある仕事を任されるようになり、引っ越しもできて、やっと息子に自分の部屋を提供できるようになりました。
こんなラッキーがこの年齢であるなんて、想像できなかったのですが、何かわけのわからない希望は昔から持ってはいたのです。それがTOEICとつながり現実になったのでしょう。本当に感謝の気持ちで一杯です。

これからしばらくは特に仕事にエネルギーを注いで、フリータイムはロックのライブを見に行くことを生きがいに特にチープトリックとは心中する位に生きていたい、英語勉強時間はぐっと減るでしょうけど、話す英語に焦点を絞って訓練していきます。

わたしも息子が成人し、あと5年は学費がいるけれど、もう手もほとんど離れたので次の人生を考える時期になりました。

後、元気で20年、大好きな音楽と旅行を両立するためにはリタイア後の計画も必要かな。

ガイドとしてできるのかは今はすぐにはできないけれど、日本文化もだけど、私はロック大好きな旅行者に日本とロックの絡みやフェスやライブなど、非日常でさらにスペシャルな時間を過ごせるように特化した案内士になりたいな。
自分も出来るだけ海外に旅行し、ライブに行き、共通の話題もどんどん蓄積していきたいです。というのも、必ずライブのみの旅ではなくても私は旅行のとき音楽を絡めて旅していて、きっとそんな人たちも多いに違いないのです。

ロックのことになるとついつい熱くなる私の具体的な未来の夢です。

この記事に

開く コメント(0)

私にとっていろいろなビッグイベント
 
今日はPM8:00~新宿のタワーレコードでbe the wolf というイタリアのハードロックバンドが二度目の来日でファンサービスのサイン会をするので、仕事終わってCD買って駆け込んだ。
CD買って整理券もらい歌詞カードにサインもらって、そして、明日のライブ楽しみにしてること、伝えてきた。
 
彼らには熱狂的な特に女性ファンが多いので、とにかくすごい盛り上がり。まあ、曲もいいし、見た目もとても素敵な感じ特にイタリア感が見た目に感じられて。
私も20年前ならきっと彼らに夢中だったかな。
 
ヴォーカルのフェデリコの声がハイトーンでクールでとてもいい。見た目もなんて美しいラテンなルックス。
 
明日は彼らのコンサート。
 
これも滑り込みで行ってくる。
 
かなり自分のテンション高くて楽しみ、彼らの音楽はメロディが乗れてとてもいい感じ。
 
イタリア発ってとても珍しいんだけど、偶然にもGWにイタリア行くし、イタリアが自分の中でとても盛り上がっている。
 
きっとスタンディング席なので終わるとぐったりかな。
 
そしてそのテンションをいい意味でひきづって、翌日は英語部の最後のイベント、セミナー、一次会、二次会とフルコースで。
 
仕事のチームにも木、金は不良しますから、残業しませんと言った。
息子にも3日間は夜遅いし、不良ママでいるよと言った。
 
最近のロック三昧の母にすっかり、慣れた息子である。

イメージ 1

イメージ 2

この記事に

開く コメント(0)

最近見てる海外ドラマ

引っ越しして、約1カ月。まだ、完璧には片付いてないけれど、とても快適です。

私の部屋はとても日当たりが良いので休日は楽しくロックを聴きながら、洗濯や、片づけ、そしてごろっと横になって海外ドラマを見る幸せを満喫しています。

好きな音楽を聴きながら過ごす時間は本当に最高です。たまに音楽アプリのSPOTIFYで歌詞を見ながら、歌を唄ってしまいます。

そして海外ドラマは今見ているのが、デスパレードハウスワイブズのシーズン6 とビックバンセオリーのシーズン7とたまにクリミナルマインドのシーズン9と、欠かさず毎週一話を楽しみにしているのが、ウォーキングデッドのシーズン7です。

どれもHuluで日本語字幕で見ています。

内容が面白いのでついつい見ちゃっています。

海外ドラマとYou tubeでのコンサートを見たいのでwifi以外でも見れるようにしています。これで行き帰りの電車でドラマやライブがばっちり楽しめます。

私はソフトバンクのギガ放題?をそのために契約しています。

今週末は待ちに待った英語部のイベントです。私も出ますが、TOEICの事が言えるかは???ちょっと広げて、英語の事を言おうかな。

金曜日がちょっと来日ミュージシャンのコンサートに行こうかととても迷っています。
まだ、当日チケットあるみたい。
でも翌日考えるとテンション大丈夫かな???

仕事終わって滑り込まなければいけないし、ぎりぎりまで考えようと。行きたいなあー。

この記事に

開く コメント(0)


このまえの週末はTOEIC関係以外の友達に会って、カフェでずっとおしゃべり。
 
TOEICから離れると以前の友達とまた、前よりも頻繁に会いたいなあと思っています。
 
結構、会わない日々が続いていたりしたのでした。
 
なんかね、そんなに勉強してたわけではなくても、心から解き放たれてなかったのかな。
いい意味でも、悪い意味でも。
 
もちろん、TOEICで出会った貴重な友人もこれからも大切です。
 
話はかわり、ロックネタ。むかーし、70年代にベイシティローラーズというスコットランド生まれのアイドルバンドがあって、ジャニーズ並みに日本でも大人気でした。当時まだ10歳にもなってなかったのに、大好きで。
 
そのボーカルのレスリーマッコーエンが好きでしたが、今月、来日してファンと一緒にディナーとカラオケ先着35名。約6万円。。。
コンサートも割と小さい箱で18000円。これは高い!
きっと日本の昔のファン。私より多分10歳くらい上の女性。子育ても終わり、子の学費もかからず、ディナーカラオケに出せる余裕あり。
 
でもね。一瞬いいなと思ったけど、写真みたらうーんただのおじさん。髪型も普通。まあハンサムですが。。
ずっとはライブバリバリの歌は歌ってないだろうし。カラオケは冷めるな。日本のファンの足元みてるな。昔のヒット曲なんだろうな。距離は近いけど。。。嬉しいような、悲しいような。
ライブもなんかそんな値段。ポールマッカートニーの東京ドームのSSと同じじゃん!!!
 
なので、行きません。
 
それに比べちゃ悪いけど、チープトリックはツアー今もアメリカが多いけど、他国でもバリバリやっているし、新しいアルバムも去年も出して、今年も夏に出す。ファンとしてはとても幸せです♪
 
それにロビンはずーとロングヘアーだし、ロッカーはロングヘアーと最高に合う!←私が単にずーとロン毛好き。
ただのおじさんとは全く違います。
チープトリックのみんな、いつまでもロックしていてください!間違いなく、きっとずっとロックな彼らでしょう。

この記事に

開く コメント(0)


今週はもりもりデッドラインが。。。
 
まだ、木曜日かあ。
 
月朝から、メール見て、うはーってなり、頑張りました。
 
日曜日の夜に次の週の予定を見てイメージするのだけど、わたしのイメージをはるかに超えた数日でした。
 
というわけで、明日は明日の仕事帰りにまたオアシス見に行こう!!!!!
 
明日までだし、夜八時過ぎに始まるから、なんとかなる。映画館も割と会社から近いし。
 
そう考えただけでテンションが上がりました。
 
それでもって、月曜日は今年のサマーソニックの出演者のラインアップが発表になり、なんと、もとオアシスのリアム・ギャラガーがくるー!!!!!!!ノエルは前にきたけど。リアムがくるなんて!!!しかし、
大阪に??????
 
大阪行くか???そこまで休みはないし、その10日後はアメリカにチープトリックだし。。。
無理かな、なんておもっていたら、
 
ソニックマニアっていうサマソニ前夜のオールナイトのイベントに名前あったー。
 
と早速チケットゲットしたよ。奮発してプラチナチケット若もんでないから、オールは地べたにすわるなんて疲れすぎる。そこは高くてもラウンジや優先レーンが使えるプラチナでしょ。
大阪行くより安いし、楽だし。
 
というわけでオアシスの映画も今年の夏とつながりかなり嬉しい!
 
というわけで今年の夏は特別だー。そしてカサビアンも、UKですごーく人気のクールでホットなバンド。この2大ビッグネーム。
ソニックマニアかなりいいです。
 
若もんやフェス好きはその後も二日サマソニ続きますが、私は今年はチープトリックUSツアーの為に体力を温存します。
 
今月の25日は大安でしかも楽しみな最後の英語部のイベントそろそろ近くなってきました。
 
それも楽しみ、そして私にとっても最後のTOEICイベントです。

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事