汲めども尽きぬ

毎日が旅のようだと思うこの頃です。。。

最新記事

すべて表示

ひとくちの幸せ

アップルパイが食べたいって 上の娘が言いました。 そういえば、紅玉をもらったのだった。 さっとバターでソテーして、 きび砂糖をまぶして、 軽く煮て。 バターを使ったちゃんとしたクロワッサンを買ってきます。 今日のは成城石井のミニクロワッサン。 半分にスライスして、 ...すべて表示すべて表示

甘エビで二品

2011/11/6(日) 午後 9:29

最近甘エビをよく買います。 もちろん、頭も殻もついたもの。 足が早いせいか、夕方も遅くなってスーパーに寄るととっても安くなってます。 お刺身でももちろん頂きますが、 火を入れていろんな料理に使えるのを発見し、 あれこれ試しております。 大ぶりのエビが20尾で200円ほどで買えたので、 ざっと洗って日本酒をた ...すべて表示すべて表示

ことば

2011/11/1(火) 午後 9:07

子どもが話す、ありのままの言葉。 その言葉に、日々、こっそり感動している私。 そのままでは通り過ぎて消えてゆく言の葉を 今日はちょっと捉まえてみました。 お姉ちゃん。 実家にいる小さないとこにとても優しい。 電話で「今度いつ来る?」って聞かれたのでしょう。 「今度は冬休みに来るからね」と答えています。 文 ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事