全体表示

[ リスト ]

やっと ケータイ投稿記事

イメージ 1

長い稲刈りが、もうすぐ終わります

先日、後6町程 と書きましたが、あれから籾倉がいっぱいになってしまい、モミ擦りしたり、雨が降って稲刈り中止になったりで、こんなに日がたってしまいました

明日からは、ずーっと1日中モミ擦りです。
でも もうすでに モミ擦り飽きてきました
でも、擦らなくては終わらないので、もう少し頑張ります

今のところ、出荷したお米には全て 低タンパクが付きました
昨日、新米食べましたが やっぱり 美味しい
去年のお米も もちろん美味しいんですけどね

では、モミ運び 行ってきます

この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

お疲れ様
もう一息だね!
うちはなかなかタンパクが低くならないのよ・・・

2011/10/13(木) 午後 6:24 [ みー ] 返信する

こちらは、見渡す限りあと少し稲が残ってますよ。終わって良かったね〜
今年は底タンパク米オンリーだよね

これからが一番風邪きひやすくなるから気をつけてね〜特に旦那さん

2011/10/13(木) 午後 7:02 たかだ畑 返信する

みーさん☆はいもう一頑張りです
低タンパク、2年振りです

2011/10/13(木) 午後 11:50 PO 返信する

たかださん☆週末はまた雨の予報なので、雨の前に終ることが出来てホッとしています。我が家は、低タンパクが付きましたが、ご近所でもなかなか付かないみたいです
難しいですね。

父ちゃんに風邪菌が来ないように、栄養たっぷりの食事を用意しなくては…ですね

2011/10/13(木) 午後 11:55 PO 返信する

顔アイコン

稲刈り完了でおめでとうございます。
籾摺りは天気に左右されませんね。
今年はミルキークイーンを作りましたが、芽が出やすい品種で、稲刈り前に立ったままで発芽するのがありました。
雨で稲刈りできないとやきもきしましたね。
来年は芽が出にくいコシヒカリにする予定です。

2011/10/18(火) 午後 9:11 [ Therapy 三昧 ] 返信する

Therapy 三昧さん☆お返事遅くなりました
モミ擦りも あとわずかです
もうすぐ、今年の作業が終わってしまいます

2011/10/25(火) 午後 1:13 PO 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事