全体表示

[ リスト ]

ハウスを立てました。

今日は、長男の部活がお休みだったので、ハウス立てを手伝ってもらいました。
イメージ 1
4月から中学3年になる長男 すっかり我が家の男手です。
力もあるし、身長もあるので、本当に助かりました。
左が長男です父ちゃんの作業用の服を着ています。
 
この写真、遠くにじいちゃんもいて 3世代写真
イメージ 2
じいちゃんも、長男が手伝ってくれて、とてもうれしそう。
でも、ありがとうなんて言葉は、じいちゃんの口から出てくるはずもありません
 
さて、上の写真は
イメージ 3
パイプを挿す穴を見つける作業です。
最初は中々上手くいかなかった長男ですが、あっと言う間に 一発で掘り当てることが出来ていました。
 
明日も、部活がお休みなので、お手伝いをしてもらいます。
高いトロンボーンを買ったので、労働で返してもらっています

この記事に

閉じる コメント(7)

長男君頼もしいですね。

作業が出来て良かったですね

2012/3/26(月) 午後 9:15 とまと 返信する

顔アイコン

爺ちゃんも嬉しいでしょうが・・・・
ご主人はもっと〜もっと〜〜 嬉しいはすでしょう。
成長した、息子と並んで農作業をしている・・・・。
poさんも、撮影しながら満足でしょ。
息子さんを褒めてあげて「○○が頑張ってくれ、お母さん嬉しいわ」と。
兄が農作業をしていると弟さんはライバル心が燃えるでしょう。

2012/3/26(月) 午後 9:41 hideji 返信する

顔アイコン

ところで、パイプは何ミリですか?
25ミリ 32ミリ?
我が家は32ミリです。

2012/3/26(月) 午後 9:44 hideji 返信する

とまとさん☆本当に、長男の力はありがたいです。
力も もちろん私以上にあるので、作業も早く、とても助かります。

2012/3/27(火) 午後 8:21 PO 返信する

よしさん☆年々頼もしくなる長男で、私は軽作業ばかりで長男がいる時は、楽をさせてもらっています。
ただ、次男はすぐ飽きてしまって、長男にライバル心は芽生えませんでした(=_=)年の差がありすぎるからでしょうか…

我が家のハウスのパイプは、25ミリです(^o^)

2012/3/27(火) 午後 8:24 PO 返信する

やっぱ男の子は頼もしいな〜♪ 3世代で畑をやれるって素敵ね〜♪
まだまだ雪が沢山・・・こっちはコートいらずの1日でしたよ☆夜は少し冷える〜(汗)

2012/3/27(火) 午後 10:48 じょじょ 返信する

JOJOさん☆本当に年々たくましくなります
この時期 ありがたい男手です。

2012/3/28(水) 午後 11:02 PO 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事