デルスラーラさんのSR日記

なるべくバイク(SR)ネタでまとめる予定で・・・

全体表示

[ リスト ]

FIとキャブレター

最近よくキャブSRとFIのSRでは、どちらが良いか聞かれますね。
ノーマルで乗るならFIが完成度が高いし、エンジンをかけるのもちょっとだけ楽で、味わい的なものも変わらないし、何より新車も有るから確実にキレイですねと答えます。中古車でも新しいし。
ただ、かなりいじりたいとかスカスカな感じで、古い感じのカスタムをしたかったり独特の機械感が好きでしたら、キャブかな?と答えたりもします。
イメージ 1
これはFIです。色んな部品が増えたし外せないので、ここいらのシンプル感は出せませんね。

イメージ 2

エンジンを降ろしたらこんな感じです。。キャブレターとは
全然違いますね。

イメージ 4
イメージ 5
イメージ 3

FCR、ノーマル、TMR、です。機械感は、バツグン!見慣れた雰囲気です。

どれが良いのかは、好き嫌いもあるのでしょうが、今後のチューニングとか諸々考えるとFIの可能性を追求してみたいです。

まあコンピュータが関わる方が、最終的にいろいろと良いのかもですね。

なぜFIの事を書いたかと言うと、そうです!久し振りにFIの中古車が入ったのです!笑


イメージ 7
イメージ 6
見に来て下さいね!

キャブレター乗りの方は、冷やかしがてらキックをしに来て見て下さいね〜!
サクッとかかるので、体感してみては???


この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事