デルスラーラさんのSR日記

なるべくバイク(SR)ネタでまとめる予定で・・・

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全141ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

さとうくんのSR

WEST佐藤君、エストポルタからきて来て頂いてますので、そろそろ9年くらいですかね?
長いお付き合いをありがとうございます!
来られだした頃のSRが、だいぶ走ってくたびれだしたころ、買いなおす話が出たのですが、やはり毎日のように乗るので楽しくないとダメだということで、またしてもSRに乗ることになり程度のいいSRがデルスラーラにありましたのでSRへの乗り換えをするくらいのSRフリークです。
外装のみは、前SRから乗せ換えたので周りには、気が付けれなかったでしょうね。笑
前のもかなりカスタムしてましたしね。
そんな、WEST佐藤君です。

前回のブログを見てくれて、オイル交換プラスミリテック!プラス、フラッシング、アンド洗車でのご来店です。

たぶん、これだけのカスタムSRを通勤で毎日使ってる方は、ほぼいないいですよね?
雨だろうが雪だろうが年中SRで走り回ってます。フルカスタムのSRをここまで乗る日本屈指のSR乗りだと思います!

なので、来るたんびにドロドロです。笑

イメージ 1
今回は、このフルセットです。
まずは、エンジンラッシングです。
イメージ 2
フラッシングを入れた後は、しばらく暖気して汚れを落とします。
これを入れる時は、オイルエレメント交換必須です!
暖気の合間に、汚れを見ましょう。笑
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
けっこう派手に汚れてますね。。
デルスラーラでは、水道を無料貸し出ししてますので洗車だけでも、ご来店される方もいらっしゃいます。
イメージ 6
洗剤や磨くケミカルなどを、皆さん店に置いていってますので身一つで来られても大丈夫です!
ブラシやタオルなども貸し出してますしね。もちろん無料です!
イメージ 7
バリアスコートで最後の仕上げをする、WEST佐藤君!
洗うのも大事ですが、磨くのは、もっと大事ですよ。
ワックスがけしておかないと、錆の原因にもなりますね。
もっと言うと洗車後は、少しでも走って水気を飛ばすのも大事です。
デルスラーラで楽しくトークしながら洗って、自宅に走って帰るから一石二鳥ですね。
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11
チェーンも洗ってチェーンルーブも塗って、完璧ですね!しかしながらこのタンクは、いつみてもいいですね!メッキかげた上から、キャンディーでのペイント。

オイル交換も済んだんで、また毎月1000キロほど走ってくださいね!
洗車とオイル交換とか、お待ちしてます。
そろそろ、フロントフォークのオイル交換しましょうね。
イメージ 12

この記事に

開く コメント(0)

タンクペイント

タンクのペイントについてですが、結構な割合で色の指定のみでデザインをお任せのパターンが多いですね。
任されるイコール、嬉しいことなんですが毎回悩みます。
オーナーさんに似合うようにと、あれこれと資料を引っ張り出してデザインを決めているんです。

SRって、かなりカスタムしててもタンクがノーマルのカラーだと、あんまりカスタムしてないよに見えますよね?
それだけノーマルカラーは、存在感があるんでしょうね。逆にノーマルでもペイントしてるとカスタムしてるように見えたりしますね。
それだけに、最終的にイメージを決めることになるので意外とデザインを決めるのは、大変です。
今まで何台のデザインをしてきたか分からないくらい、お任せさせてもらってるのですが今のところ、一度もクレームがないのが自慢です。笑

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
スタンダードな感じや、ヤマハっぽいのをアレンジしたりとかですね。
最終的には、ぺインターの腕ですが。笑
サイドワインダーズさんには、とても感謝してます。
つたないデザインを画を、すごいレベルで具体化してもらえてます。
イメージ 6
デザイン画って言っても、このレベルですからね。笑
ここからサイドワインダーズさんと、細かいことを打ち合わせをして完成します。

ペイントは、イメージも変わりますが何より、そのSRのオーナーさんに似合うようになりますね。
他の人が跨っても、見てて違和感がわくぐらいにオーナーさん本人の色になります。
今回の依頼は、ブラックベースでゴールドとレッドで考えてます!
Kさん暫しお待ちくださいね、かっこいいの考えますね!
出来上がったら、紹介します!


この記事に

開く コメント(0)

この前の画像で前ふりしていた事です。

イメージ 1
これですね!
皆さんは、添加剤とか入れてます?
今回は、デルスラーラで昔から使っています添加剤を紹介します。
イメージ 2
ミリテックー1です。
添加剤って賛否が分かれますよね、ほとんど感覚的に感じるかどうかなんでしょうけど、この添加剤に関しては、デルスラーラで長年にわたり使用してますが、かなりお勧め出来る添加剤です。
色んなメーカーさんが出してますが、どれも効くと思います。しかし、オイル交換毎に入れないといけないものや、クラッチが滑ったりするのもあります。オイル交換毎に変えるタイプは、一気に効果が出るものが多いいですね、サーキットなどで一日のみエンジンを回しまくる時などには、重宝しますけどライフが短いとお財布に優しくないですよね?このミリテックは、数万キロ持続可能なようです。
体感としては、じわじわと効いてきて長くいい状態が続く感じですね。入れることが癖になってる方なんて年1くらいの割合で入れてる方が多いいです。
古い車両には、治癒効果があり新車には、保護効果として使ってます。
実際にデルスラーラでは、エンジンの組み付けの時にも使いながら組んでます。
すると組みあがったエンジンは、少しフリクションが減るように感じます。なお圧縮も上がりますのでフィーリングがとても良いです。
細かな効能は、ネットで調べてください。笑

現物は、だいたい在庫してます!
オイル交換のついでにでも試してみてください、必ず体感できるはずです。
くたびれかけたエンジンが復活します。燃費もあがりますよ!雑音も減ります!レスポンス上がります!

自分が車やバイクを買った時は、100%入れてます。安心感が出ますからね。
ぜひ体感してみてください!絶賛発売中!
イメージ 3
イメージ 4
入れたくなりましたかー?笑
SRが喜びますよー!!!

イメージ 5
イメージ 6
こんなん入りました!
ホンダグロム!
オーバーレーシングバックステップにKファクトリーのマフラー!
程度上!
木曜日まではあると思いますので、気になる方は問い合わせください!
セカンドカーにどうですか?

この記事に

開く コメント(0)


I 塚からお越しいただいてます、お馴染みのMさんです。
前回カスタムの依頼のあとから長期の出張だったため、暫くお預かりしてたので、引き取りに来て頂けました。

今回は、サイドカバーのペイントと取り付けと、パワービームとヘッドライトとリムテープですね!

ヘッドライトは、カウルがあるので見えにくいですが、ルーカスタイプからモトシビエえの交換です。
見えないところへのこだわりですね!

オイルキャップが外れているのは、あることをしたのですがこれについては、後日書きますね!


イメージ 1
イメージ 2

イメージ 3
クランクケースカバーのパウダーコートも施工です。
ペイントもちょっと派手目にブルーフレアー!
外で見るとブルーがはえて、とてもきれいですね。
イメージ 4
で、帰るところを激写しました!
イメージ 5
かなり身長がある方なんですが、SR-Dシートを装着したのでそんなにSRが小さく見えなくなりました。
この車両は、当店での購入車両じゃないのですが、購入時に付いてたパーツは、ほとんど変えましたね。笑
次回は、ロングスウィングアームでもつけて、更に大きく見えるようにしましょう!!!
今回も、ありがとうございました。

この記事に

開く コメント(0)

エイムックさんのRIDERS CLUB別冊でSR本出ました!
全国のSRシヨップの厳選された車両が、掲載されています!
SRの深いところまで追求する傍ら、ライトな記事もあって、読みごたえがありますね。

毎度、全国のSRショップさんの車両は、インパクトがあって刺激になります!

イメージ 1
リアルSR乗りのオーナーさん達のSRに対するスタンス的なものも、なるほど感で勉強になりますね。

後、イギリス車の特集は、なんか好きです!

イメージ 2
デルスラーラの広告です。
後は、店頭にてお買い求めくださいね。笑

もう福岡でも出てる頃かな?
都会のようで、出版物など2〜3日遅いです・・・

オバーレーシングさんのデモ車両には、当店のSR-Zシートを使ってもらってます。
ありがとうございます!
昔、オーバーレーシングレーシングさんからリリースされていた、RD風のシートにリスペクトされて、SR-Z・SR-D・SR-J・SR-Gなどのシートを作ったのは、事実です!!笑

この記事に

開く コメント(0)

全141ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事