全体表示

[ リスト ]

子育て支援は必要だと思いますが、とりあえず保護者への現金バラマキの子供手当てはやめてくれませんかねぇ。

ただ金をばらまくだけではなく、給食費を天引きするとか、他にもいろいろと「子ども手当て」に批判的な人を納得させるための改善案は出てるような話も聞きますが、メディアでは「満額支給されるのかされないのか」という分かりやすく目立つネタ以外は大々的に取り上げられることも少なく。。。


子ども手当ての満額支給を待ち望んでいる人、支持する人ってそんなに沢山いるんですかね?

それ以前に国民の声は「子ども手当て」を支持してるんですかね?(支持してる人のほうが多いのですかね?)



元記事は、11日に民主党本部で菅首相を議長とする「政権公約会議」が開かれて、そこで夏の参院選公約がまとめられたというもの。

菅さんが会議の冒頭でこんなことを言ったそうです。

「参院選を前に元気の出る、勢いの出る公約をまとめてほしい。今日はそういうものを誕生させてほしい」


えーっと、言いかえるとすると。。。

「選挙で勝つために、バカな国民をできるだけ沢山釣ることができる、(選挙用の)調子のいい公約をまとめようぜ!」

ってことですかね?


【元記事】
消費税含む税制改革・法人税下げ…民主公約
6月12日3時2分配信 読売新聞

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100612-00000014-yom-pol

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

財源とか後のツケとか無視で、今もらえる金ならできるだけ多くもらおうと考える身勝手な若い親が支持している。そんな親たちが本当に子どものために支給された金を使うかは怪しい。子ども手当分の額は国が指定した用途でしか使えないような制限をつけるべきではないだろうか。 削除

2010/6/12(土) 午後 0:00 [ Q ] 返信する

顔アイコン

「子ども手当てを満額もらえることを前提に生活設計していたのに!」っていう不満の声が紹介されていたのを見ましたが。。。そんなバカな人もいるんだって感じで呆れました。

>子ども手当分の額は国が指定した用途でしか使えないような制限をつけるべき

たしかに、そうですね。でないと、バカなお父さん、お母さんのパチンコ代に消えた。。。なんてことも十分ありえますものね。

2010/6/13(日) 午後 7:10 [ 猫少佐 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事