ここから本文です
Haru's Room
断捨離にハマってます^^;

書庫全体表示

バネポーチ

 
バネポーチ
 
 
イメージ 1
 
ダイソー(100均)で買ってきたバネ口
(10センチ幅)
 
セリア(100均)でも売ってます。
 
ダイソー製品は、バネが強いカンジで
セリア製品は、バネが弱くて力をあまり入れなくても良い。
どっちがいいのか好みですね^^;
この中間の感触が欲しい(笑)
 
ブロ友のいつさんもこのバネ口買ってたね^^
頑張って作ってね〜♪
 
 
イメージ 2
 
以前雑貨屋さんでハンドメイドのバネポーチを購入。
口部分が破けて消耗したので
自分で作ってみたよ〜
 
 こんなカンジに布を切ってミシン掛け
裏生地は、カントリードール柄
10年くらい前に流行った生地・・・
今は、あまり好きでなく裏に使います。
 
注・バネ口を入れるところには
ミシンを掛けないで開けておきます。
 
イメージ 3
 
自分で編んだタッティングレースと
100均のレースを縫い付けて
 
出来上がりは、こんなカンジ
 
わたしは、デジカメケースとして使います
 
イメージ 4
 
 バネ口は、こうして開けます^^
 
で、いっぱい生地を持ってるので
いろいろ作ってみました。
 
 
イメージ 5
 
・・・バッチワーク風
 
・・薔薇の柄
 
イメージ 6
 
・・パステルカラーのハート柄
 
・・淡い色あいのアメリカン柄
 
イメージ 7
 
・・シンプルなアメリカン柄
 
・・ポップなアメリカン柄
 
 
ちょっとアンケート
 
もしこの中で欲しいのがあったらあげるから
どれか取ってと言われたら
7種類のうちどれをもらいますか?
お好みはどれかな!?
 
もし良かったら答えてね
好みがなかったらスルーしてください(笑)
 
今後作る物の参考にします
 
 
パッチワーク用に揃えた生地が
山のようにあるので
在庫を減らそうと思って作ってます
 
 

この記事に

開くトラックバック(0)ログインしてすべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事