ここから本文です
Haru's Room
小さな幸せさがし・・・♪ 幸せはどこにあるの〜?(笑)

書庫全体表示

 
バネポーチ
 
 
イメージ 1
 
ダイソー(100均)で買ってきたバネ口
(10センチ幅)
 
セリア(100均)でも売ってます。
 
ダイソー製品は、バネが強いカンジで
セリア製品は、バネが弱くて力をあまり入れなくても良い。
どっちがいいのか好みですね^^;
この中間の感触が欲しい(笑)
 
ブロ友のいつさんもこのバネ口買ってたね^^
頑張って作ってね〜♪
 
 
イメージ 2
 
以前雑貨屋さんでハンドメイドのバネポーチを購入。
口部分が破けて消耗したので
自分で作ってみたよ〜
 
 こんなカンジに布を切ってミシン掛け
裏生地は、カントリードール柄
10年くらい前に流行った生地・・・
今は、あまり好きでなく裏に使います。
 
注・バネ口を入れるところには
ミシンを掛けないで開けておきます。
 
イメージ 3
 
自分で編んだタッティングレースと
100均のレースを縫い付けて
 
出来上がりは、こんなカンジ
 
わたしは、デジカメケースとして使います
 
イメージ 4
 
 バネ口は、こうして開けます^^
 
で、いっぱい生地を持ってるので
いろいろ作ってみました。
 
 
イメージ 5
 
・・・バッチワーク風
 
・・薔薇の柄
 
イメージ 6
 
・・パステルカラーのハート柄
 
・・淡い色あいのアメリカン柄
 
イメージ 7
 
・・シンプルなアメリカン柄
 
・・ポップなアメリカン柄
 
 
ちょっとアンケート
 
もしこの中で欲しいのがあったらあげるから
どれか取ってと言われたら
7種類のうちどれをもらいますか?
お好みはどれかな!?
 
もし良かったら答えてね
好みがなかったらスルーしてください(笑)
 
今後作る物の参考にします
 
 
パッチワーク用に揃えた生地が
山のようにあるので
在庫を減らそうと思って作ってます
 
 

「ハンドメイド」書庫の記事一覧

閉じるコメント(30)

  • アバター

    4番です。
    ほちい!!!
    以前、バネポーチを作って、上手に作れませんでした。
    なにが悪いのでしょうか??

    みふゆ

    2013/4/30(火) 午前 9:22

  • 顔アイコン

    おはようございます♪♪
    山野草好きの自分は3番目がお気に入りです。
    コンデジ入れにぴったしですね。
    リュックやバックにぶら下げる紐が付いていれば尚更にOKです。
    ナイス☆☆♪♪

    [ 花一匁 ]

    2013/4/30(火) 午前 10:01

  • 顔アイコン

    おはよ〜♪
    1番がいいです!
    どれも可愛くて迷っちゃいます。
    お店やさんができそうですね〜☆

    さゆ

    2013/4/30(火) 午前 10:47

  • 顔アイコン

    こんにちは♪

    どれも良いけど
    迷って1番

    インターネットで販売したら?

    ナイス☆

    [ asftito ]

    2013/4/30(火) 午後 0:09

  • アバター

    ステキ〜♪
    1番がいいです!
    タッティングレースがとっても可愛いですね。
    こんなデジカメケース、欲しいな(^^♪

    barasho

    2013/4/30(火) 午後 5:19

  • 顔アイコン

    初めまして
    先程はご訪問&コメントそしてお気に入り登録までありがとうございました
    以前手作りお菓子で検索してたどり着きちょくちょくお邪魔してました^^
    すごく素敵なブログですね
    なんと私の家にも10歳のヨークシャーテリアがいるんですよ〜
    私もお気に入り登録させていただきましたのでこれからよろしくお願いしますm(_ _)m

    私もアンケートに答えさせてくださいね^^
    1番と迷ったけどやっぱり2番がいいです

    野うさぎ

    2013/4/30(火) 午後 6:03

  • 顔アイコン

    今晩はーHaruさん

    5番(^o^)丿・・淡い色あいのアメリカン柄
    どれも素敵
    上手に作りますね〜♪ さすが
    サイズもデジカメにピッタリ 欲しいわ〜ポチ^^;

    まんぷくpapa(^^ゞ

    2013/4/30(火) 午後 10:19

  • 可愛いわ〜!私はアメリカン柄が好きなので迷うけどー…、シンプルな6番かな〜。

    PONTA

    2013/4/30(火) 午後 10:32

  • 顔アイコン

    どれも素敵
    でもタッター的にはやっぱり1番がいいです。

    小さなモチーフって使い道がわからず作ってないけれど、こんな風に利用すればいいのですね。参考になります

    [ うづ ]

    2013/4/30(火) 午後 10:33

  • アバター

    私も1番が好きです〜
    何を入れようかなぁ〜なんて私の物では無いのに考えちゃいました〜

    コルチ

    2013/4/30(火) 午後 11:40

  • ワォ〜(σ≧▽≦)σ死語?いや岡田君が言ってますね(^w^)
    リアルタイムまたテーブル上で悩んでいました(。>д<)だからびっくり!!
    こんなに沢山!!簡単そうに同じ寸法で\(^^)/はるちゃんみたいに計画的に出来ないから
    羨ましい〜その器用な手欲しい!!

    1番に1票でごす。(^_^)v

    [ いつ ]

    2013/5/1(水) 午前 0:28

  • 顔アイコン

    さすが、手が器用なだけある!
    手作りのものって、貰ったら嬉しいですね。
    私は1番か4番だなぁ〜。どれもカワイイ。

    ハム太

    2013/5/1(水) 午前 9:57

  • アバター

    こんにちわ〜^^

    私は7番かな。目立つ柄が好きですね。
    携帯入れに使ったりと色々需要があって、ばねポーチいいですね!

    青森おかん

    2013/5/1(水) 午前 10:04

  • アバター

    うーん迷うけど…
    3番!かな(≧∇≦)

    レトロっぽい雰囲気が可愛い!
    ばねポーチって使いやすいですよねえ(^−^)

    さとみみ

    2013/5/2(木) 午前 1:31

  • アバター

    みふゆさん、はじめまして♪
    やさしい色合いがお好みですね^^
    バネポーチで検索すると型紙とか作り方とか
    アップしてるかたがいるので参考にしたらどうかな!?
    型紙がちゃんとしてると出来ると思います。
    わたしは、初めて作ってみましたよ〜^^

    Haru

    2013/5/2(木) 午前 8:31

  • アバター

    花一匁さん、やっぱりお花の模様が好きなんですね^^
    100均で取っ手も売ってるんですよ。
    今度は、取っ手も付けて作ってみようかなぁ〜
    ナイス☆ありがとう♪

    Haru

    2013/5/2(木) 午前 8:34

  • アバター

    さゆさん、ナチュラルなカンジが好きですか?
    お店出来るといいんですけどね^^;

    Haru

    2013/5/2(木) 午前 8:35

  • アバター

    asftitoさん、ナチュラルなカンジが好き?
    ヤフオクのことを調べてみたけど
    わたしのは、売るより知り合いにあげたほうがいいかな・・
    ナイス☆ありがとう

    Haru

    2013/5/2(木) 午前 8:38

  • アバター

    barashoさんもナチュラルなカンジがいい?
    タッティングレースは、3個目に出来たものです。
    デジカメケースにバネポーチ使いやすい^^

    Haru

    2013/5/2(木) 午前 8:40

  • アバター

    野うさぎさん、パッチワーク風が好きですか?
    10歳のヨークシャーテリアがいるんですか?
    なんか共通点が多いですね^^
    お気に入り登録ありがとうございます♪

    Haru

    2013/5/2(木) 午前 8:43

  • アバター

    papaさん、淡い色合いのアメリカンが好き?
    デジカメサイズにピッタリで使いやすいの〜
    でも、男性が使うんだったら角を丸くしないで
    四角く作ってレース無しで
    皮でポイント付けるといいだろうなって思いました^^;
    ナイス☆ありがとう

    Haru

    2013/5/2(木) 午前 8:47

  • アバター

    PONTAさん、シンプルなアメリカンがお好み?
    小物を入れるに使いやすいポーチです^^

    Haru

    2013/5/2(木) 午前 8:49

  • アバター

    うづさん、タッティングレース好きだから
    一番選んだんですね^^
    モチーフは、こういう風に使うといいですね♪

    Haru

    2013/5/2(木) 午前 8:52

  • アバター

    コルチさん、ナチュラルなカンジがお好き?
    デジカメ入れたり飴入れたりするに良い大きさです^^

    Haru

    2013/5/2(木) 午前 8:53

  • アバター

    いつさん、ナチュラルに1票をありがとう♪
    ネットで検索すると作り方・・型紙があるよ〜^^
    頑張って作ってみてね!

    Haru

    2013/5/2(木) 午前 8:57

  • アバター

    ハム太さん、ナチュラルかやさしいハート柄ですね♪
    手作り品の贈り物って好みが合えばいいけど
    喜ばれるかなぁ〜^^;
    今度作っておいて何個かの中から選んでもらおうっと

    Haru

    2013/5/2(木) 午前 9:00

  • アバター

    青森おかんさん、ありがとう^^
    7番を選んでくれたので全部をみんなに
    選んでいただけました♪
    この小ぶりなポーチ、いろんなのを入れるのにいいですね。

    Haru

    2013/5/2(木) 午前 9:36

  • アバター

    さとみみさん、レトロなカンジがお気に入り?
    バネポーチって開けやすいから使いやすいですよね^^

    Haru

    2013/5/2(木) 午前 9:39

  • こんばんは

    私は1番が好きです

    バネポーチは片手で開けられて便利なんですね

    [ もちこ ]

    2013/5/3(金) 午後 8:11

  • アバター

    もちこさんもナチュラル系がお好きですか?
    バネポーチ使いやすいですよ〜^^
    もちこさんも作ってみたら?

    Haru

    2013/5/4(土) 午後 8:28

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

閉じるトラックバック(0)※トラックバックはブログ開設者の承認後に公開されます。

トラックバックされた記事

  • トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

Yahoo! Choctle

人気度

ヘルプ

Yahoo Image

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
 
今日
全体
訪問者訪問者146407723
ブログリンクブログリンク028
コメントコメント1114200
トラックバックトラックバック016
検索 検索

ブログバナー

ケータイで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

URLをケータイに送信
Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

  • Yahoo!ブログiPhoneアプリダウンロード
  • Yahoo!ブログAndroidアプリダウンロード
毎月60万ポイントをブロガーで山分け
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)
本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事