ぽこ&けんいち通信

けんいちは中南米ツーリングから2016年2月に戻りました。ホームページぽこけんpocoken.comのブログも見てね

テレマーク09〜10

[ リスト ]

本日、箕輪山のバックカントリーツアーに行くはずだったんですが、
登山口の箕輪スキー場に着くと、
なんとぽこが

「ザックを家に忘れた!」とのこと。ががががーん!!

けんいちの予備ザックがあるので、シールさえあればまだ何とかバックカントリーにも行けたのですが、シールもそのザックの中。ゴーグルも。
 う〜ん、どうしよう。

 けんいちだけBCへ行ってぽこはスキー場で滑るか、いや、一度家に戻って近場の二岐山にしようということで来た道を戻る途中、沼尻スキー場があったので、今日はゲレンデスキーということに。

 「もう少しゲレンデでテレマークを練習しろ、ということなんだよ、きっと」

 と、けんいちにしては珍しく器の大きいことを言ってくれたのですが…


イメージ 1

ってことで今日はゲレンデスキーになってしまいました。沼尻スキー場なら安いかなと思ったんですが1日券4000円もしちゃいました。スキー場内の昭和の香りのぷんぷんする食堂を見つけて酒盛りすることにします。
イメージ 2

家が田舎すぎて、居酒屋に飲みに行ったりできないので今日はそんな雰囲気が楽しめて良かったです。炭火で焼いた地鶏の焼き鳥がたまらなく美味しかったです。この店が気にいりけんいちは午前1回、午後1回、計2回飲みに行ってしまいました。


 上記のように、けんいち、いつもは飲まない日本酒を飲み、やる気のなさがありあり。バックカントリーに行けなかった悔しさを言葉ではなく、態度(スキー場内で飲んだくれる)で表現していました。
 
 ごめんよ、ごめんよー。

 我ながら自己嫌悪。ザックにいろいろ詰めて車に積み込むだけにしていたのに、リビングに置きっぱなしでしたー。てっきりけんいちが車に積んでくれた、と思い込んじゃったんだよねー。お弁当のおにぎりはちゃんと作って持っていったのにね。
 今回に限らず、今までにも世界各地でいろいろと忘れ物が多いぽこです。たぶん、一生直りませんな。


文責:けん(写真キャプション)、ぽこ(その他)

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

よくある話だわ。
最近は嫁さんのおかげで多少減ったけど、一人で行くと相変わらずや。
駐車場にストック忘れて帰ったり、今日も軽トラのライト消し忘れてバッテリ上げたし・・・
オレもそろそろBC行きたいな

2010/1/10(日) 午後 8:39 k*******9 返信する

顔アイコン

↑きっと同類です。よくある話というのは、われわれの間だけではないでしょうか。お互いに今年は忘れ物を少なくするよう気をつけましょう。ちなみに、先日「テレマークでこける気がしない」と言ったのは気のせいだとわかりました。

2010/1/11(月) 午後 2:06 pocoyuko2006 返信する

顔アイコン

今日も箕輪スキー場に行ってきました。
鉄山方面に5パーティ、合計25人くらいが登っていきました。
快晴無風で絶好の山スキー日和でしたが、
まだ、雪が少ないので、ゲレンデ練習と決めていました。
もちろん、林間コースは5本も滑ってしまいました。
少しは、山スキーのコツがなんとなくわかってきました。

2010/1/11(月) 午後 10:02 [ 煙突おじさん ] 返信する

煙突おじさん、私たちも下山口に3台ほどの車が止まっているのを見ました。昨シーズンは数回行ったコースなのに、今シーズンはBCになかなか出られず。けんいちが悶々としております。

2010/1/13(水) 午前 9:30 pocoyuko2006 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事