ぽこ&けんいち通信

けんいちは中南米ツーリングから2016年2月に戻りました。ホームページぽこけんpocoken.comのブログも見てね

全体表示

[ リスト ]

 今回の宿泊客は我々を入れて5組8名(うち男お一人様が2人)と、ややさみしい印象。2年前の2月はもっと多かったのですが、不況の影響でしょうか。

イメージ 1

峩々温泉、良い湯でした。ここは宿泊者専用の内風呂。右がぬるめ、奥がやや熱め。貸切露天風呂は湯温が低くて入れずに残念。日帰りでも入れるのは別館のほうにある浴室ですが、小さな男女別内湯のみで500円。前回泊まったときは別館の露天風呂もは入れたのですが、今回は湯を入れてませんでした

朝食は和食と洋食が選べます。

イメージ 2

これが洋食。

イメージ 3

こっちが和食。

イメージ 4

ロビーもゆったりくつろげるスペースです。夕食後のデザートや朝食後のコーヒーもここでいただきます

今日のルート
イメージ 5

今日はすみかわスノーパークから刈田岳の予定でしたが、悪天のため、山頂のちょっと手前で撤退しました。

イメージ 6

誰かが掘ってくれていた雪洞を見つけました。

イメージ 7

雪洞で昼食休憩。なかなか快適です

イメージ 8

昨日の練習で学んだヒザの前後差を山でためすぽこ。


刈田岳撤退 テレマーク
ゲレ練した昨日より荒れた天気での山行となりました。

イメージ 9

下山後は青根温泉共同湯の「じゃっぽの湯」に入りました。300円。単純泉ですが掛け流しです。ただし、内湯のみで広い浴室ではなくカランも4つしかないためこんでました

この記事に

閉じる コメント(12)

顔アイコン

雪洞の中のランチはとてもいいですね。
温泉もとても気持ちよさそうで・・・料理もおいしそうで・・・
【タマラン】(笑)

2010/1/31(日) 午後 0:21 KUMA. 返信する

顔アイコン

なんか朝食の方がおかずが多い?感じ^m^
全然雪山歩いてません(>_<)

2010/1/31(日) 午後 3:10 [ nadeshikokobuta ] 返信する

顔アイコン

オフピステ、積極的に滑ってるねぇ、安定してるし。
ゲレンデよりいいじゃん、実戦型やね。

2010/1/31(日) 午後 6:31 k*******9 返信する

顔アイコン

30日は酷かったですね
今日(31日)は昨日と違って
快晴無風でした
箕輪山の山スキーを堪能してきました

2010/1/31(日) 午後 8:12 [ 煙突おじさん ] 返信する

いつかは蔵王にも行ってみたいと憧れてます。動画を見ると、深雪が難しそうですね。もっと修行してからじゃないと無理。それとも、もっと締まってから行けば可能かしらん。

2010/2/1(月) 午前 10:26 山で会えたら 返信する

ごぶさたしてました。
宮城にきてらしたんですね。
私、宮城に20年も住んでいるのに、峨々温泉には一度も入ったことがありません。
良さそうですね。
今度行って見ようかな。

2010/2/1(月) 午前 11:00 tho*a*3no*ama 返信する

KUMAさん、雪洞は今回のヒットでした。自分で掘るのは大変だけどこうして常設(?)されているとありがたいですね。【たまらん】

2010/2/3(水) 午前 9:04 pocoyuko2006 返信する

nadeshikoさん、夕食のおかずは写真以外にももっと出てきました。けんいちが画像を追加しましたので、ヨロシク。

2010/2/3(水) 午前 9:06 pocoyuko2006 返信する

顔アイコン

1200さん…。動画はけんいちです。私はオフピステではまだまだテレマークターンになりません。

2010/2/3(水) 午前 9:07 pocoyuko2006 返信する

煙突おじさん、30日は何処もよくなかったんですね。我々も頂上直下だったのですが、さらに風が強くなるだろうし、展望もないので撤退しました。蔵王は道がわかりやすいからいいけれど、ホワイトアウトしてしまうとやっぱり怖いですね。

2010/2/3(水) 午前 9:09 pocoyuko2006 返信する

山で会えたらさん、深雪でもパウダーなら大丈夫。テレマーク初心者の私でも楽しめます(ターンはできなくても)。蔵王はすみかわスノーパークからすぐだし、樹氷ツアーの雪上車も行くので、その道沿いならルートも迷いません。樹氷のあるうち、天気のいい日を狙ってぜひ。

2010/2/3(水) 午前 9:11 pocoyuko2006 返信する

とーますさん、峩々温泉は日帰りだと別館にしか立ち入れないので、宿泊しないと良さが実感できないかも。ちょっとお高いのがネックですね。

2010/2/3(水) 午前 9:13 pocoyuko2006 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事