ぽこ&けんいち通信

けんいちは中南米ツーリングから2016年2月に戻りました。ホームページぽこけんpocoken.comのブログも見てね

全体表示

[ リスト ]

今日は持病の検査のため、
9時に病院へ行かなければなりませぬ。

そのため、山は近場の二岐山にしておきました。

イメージ 1

登山開始は10時20分。地元に山があるのはありがたいです。

イメージ 2

昨日の降り方だと、新雪が二、三十センチあるかなと思ったのに、わずか十センチ足らずでした。

イメージ 3

天気が良くて暑いくらいでした。

イメージ 4

2時間ほどシール登高して昼食。あとは滑るだけ。


イメージ 5

ぽこはまだ、木々の混んでいる樹林帯ではテレマークターンは難しいようです。そんなときは柔軟にアルペンターンで下ります。


ちなみに今回の動画、主演男優けんいちのみ、共演者なし、ナレーターぽことなっております、あしからず。積雪10センチで期待はずれではありましたが、天気が良かったです。もう少し、早く家を出れたら山頂を目指したかったです。

イメージ 6

下山後は岩瀬湯本温泉へ。つげ義春ファンには有名な温泉であります。

イメージ 7

茅葺き屋根の湯口屋旅館で入浴しました。

この記事に

閉じる コメント(9)

顔アイコン

けりんいちさんの滑りは見ていても気持ちが良いです
ぼこさんも同じくらい上手になるにはなかなか大変ですね
山スキーはお蔵入りですか

2010/2/2(火) 午後 9:27 [ 煙突おじさん ] 返信する

顔アイコン

うぉーーっ、けんちゃんムチャクチャかっこいい!

2010/2/2(火) 午後 11:10 hide 返信する

顔アイコン

斜面といい、樹林帯の木々の立て込んでる間を滑り降りるって、、見てて怖〜い!!でも、滑ってるけんいちさんは気持ちいいのでしょうね^^

2010/2/3(水) 午前 5:46 [ nadeshikokobuta ] 返信する

顔アイコン

この木々の密集の中を滑るのは尋常じゃありません!!
ぽこさん、くれぐれも気を付けて下さいね!
一人で上手くなったら嫌ですよ!!←ジオkチュウシンテキイケン
ホント、けんちゃん上手いなぁ・・・

2010/2/3(水) 午前 9:04 むぅ 返信する

煙突おじさん、「けりんいち」さんはテレマーク歴10年、細板革靴からはじめたので怖いものなしです。私の山スキー、エッジが外れて使用不能のため、今シーズンはテレマークだけでがんばります。

2010/2/3(水) 午前 9:15 pocoyuko2006 返信する

hideさん、お褒めの言葉ありがとうございます。けんいちもブログ作成にいっそう励むことでしょう。

2010/2/3(水) 午前 9:18 pocoyuko2006 返信する

nadeshikoさん、動画の場所はまだ樹間が広いところで、下のほうはもっと密なんです。私はテレマークターンどころじゃなかったです。

2010/2/3(水) 午前 9:19 pocoyuko2006 返信する

むうさん、あんまりさぼっている(?)と一人でうまくなっちゃうかもよ。なんて、まだまだです。

2010/2/3(水) 午前 9:20 pocoyuko2006 返信する

↑ありがとうございます

2010/2/6(土) 午後 10:58 pocoyuko2006 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事