ぽこ&けんいち通信

けんいちは中南米ツーリングから2016年2月に戻りました。ホームページぽこけんpocoken.comのブログも見てね

全体表示

[ リスト ]

昨日ものすごく暖かったので、雪質はダメ。

しかも、天気は雪じゃなくて、雨。
ガスも濃くて視界もあまりありません。
仕方なく山はやめてゲレンデで滑ることにします。
本日レディースデーのため、ぽこ¥1000。けんいちは平日5時間券をネット割引で¥1500。
このスキー場安いのに、ゴンドラはあるし、コースもいい感じ。

イメージ 1

天気は雨のちミゾレでした。後ろは磐梯山です。

イメージ 2

山は無理そうだと昨日のうちにわかっていたし、ゲレンデスキーだけでは消化不良になります。何かイベントしなくてはなりません。ということで食材を用意していき、スキー場のとある休憩所にて、すきやきパーティーを決行してしまいました。

そういえば、朝青龍がモンゴルでスキー場経営に乗り出したとか。。。
いつかは、モンゴルのスキー場でも滑ってみたいです。
やっぱりゲレ食はマントゥ(肉まん)とか、ラグマン(うどん)なのでしょうか。

午前3本、午後3本滑って今日は終了。

イメージ 3

久しぶりに、いわせ悠久の里の温泉に入って来ました。

この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

リゾートスキー場は随分おおらかですね
それにしても、行動力抜群ですね。

2010/2/11(木) 午前 6:46 [ 煙突おじさん ] 返信する

煙突おじさん、この休憩所は駐車場横にあってあまり人が来ないのです。さすがに食堂があるレストハウスなどではでいません。行動力抜群って…、ほめられているのかなあ???

2010/2/11(木) 午前 10:29 pocoyuko2006 返信する

顔アイコン

もちろん褒めているのです。
特にご夫婦で行動するのは見ていて
微笑ましいです。
私たち夫婦も結婚当初から7年くらい前まで
いつも夫婦で行動していました。
もちろん山スキーも釣りも
いつも一緒に行っていました。

2010/2/12(金) 午前 9:03 [ 煙突おじさん ] 返信する

顔アイコン

あの休憩所って、こんなんありなんか!
でも、エスカレートしそうなんで参加するのはためらいますな。

2010/2/12(金) 午後 4:26 k*******9 返信する

煙突おじさん、ありがとうございます。安心しました。夫婦で一緒にいろいろ行けるのは恵まれてますよね。我々も煙突おじさんご夫婦を見習いたいと思います。

2010/2/13(土) 午前 11:25 pocoyuko2006 返信する

1200さん、ここの休憩所はあまり利用する人がいないのでストーブも独占できました。スタッフも入ってきたけど何も言われませんでしたー。

2010/2/13(土) 午前 11:26 pocoyuko2006 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事