ぽこ&けんいち通信

けんいちは中南米ツーリングから2016年2月に戻りました。ホームページぽこけんpocoken.comのブログも見てね

テレマーク09〜10

[ リスト ]

昨日のビス抜け事件で落ち込んでしまいましたが、

ワンクリックで新たに板を注文。

気を取り直して、本日は安達太良山に出陣です。


イメージ 1

天気は曇り、安達太良にしては珍しく、風がないのがありがたいです。

イメージ 2

視界も良好。

イメージ 3

上部はアイスバーンもありましたが、下部は何故か安達太良らしからぬパウダーで大満足。

イメージ 4

あっという間に下山して、岳温泉に入りました。安達太良山から湧く酸性の湯を引き湯、掛け流しています。入浴料300円と良心的。素泊まりもできます(3000円ちょっと)

イメージ 5

温泉前の鉄工所のコロはとっても人懐っこい犬です。若く見えるけど10歳だそうです。そういえば、わしらがバックカントリースキーを始めてからの付き合いなので、そのくらいになるんですな



Mt.adatara 2010.2.15
今日の安達太良は貸し切り状態。誰にも会いませんでした。

この記事に

閉じる コメント(12)

安達太良で風がなくてパウダーですかー・・・。
うらやましい。
↓それにしてもビス抜け恐いですね。
私は今までのところ山で道具のトラブルに遭ったことは無いのですが、もしロングコースの途中でトラブルに遭ったらやばいなーと思いつつ山に入る前の点検は怠ってます。
テレマークをはじめて4年、そろそろ壊れる道具が出てきてもおかしくないかな。

2010/2/15(月) 午後 9:23 tho*a*3no*ama 返信する

顔アイコン

山スキーうまいもんですね。
でも、寒そう。

2010/2/16(火) 午前 0:32 [ ちゃに ] 返信する

顔アイコン

山スキーですか〜
気持ちよさそうですね〜
今から行こうかなと思ってます。

今度は、富士山で山スキーどうでしょうか?

2010/2/16(火) 午前 2:06 [ - ] 返信する

顔アイコン

安達太良でパウダーですか?
本当にこの山は理解不能ですね。

それにしても、ワンクリックで一気にモチベーションUP!さすがです。
実は内緒にしているのですが、私も買っちゃいました。新板。
BDフランテック+タルガ+送料+TAX=2万円・・・激安でした。

2010/2/16(火) 午後 0:39 [ mt_**cco ] 返信する

箕輪の強風で吹き飛ばされた雪がこっち方面に飛んできたですか?
雪煙を上げて、いつも格好いいです〜(ホレボレ)!
ガリガリもへっちゃらみたいですね♪

2010/2/17(水) 午前 9:46 山で会えたら 返信する

とーますさん、テレマークの道具は山スキーに比べてまだハードな使用に追いついていないのかなーという気もします。我が家はワカンを携帯することにしました。テレマークは板ごと流される危険もありますので(実際、そういう人がいました)。

2010/2/17(水) 午後 6:09 pocoyuko2006 返信する

ちゃにやん、寒いのはそれなりの装備しているから大丈夫。雪質がいいから滑りやすいのですよ。それより風がいやですね。

2010/2/17(水) 午後 6:10 pocoyuko2006 返信する

オサエモンさん、富士山によく行かれるんですね。写真も拝見しました。山スキーにもよさそうですが、なにぶん東北からは遠いんですよね。

2010/2/17(水) 午後 6:17 pocoyuko2006 返信する

顔アイコン

ラッコさん、また板買ったですか。けんいちをあまり刺激しないでくださいませ。我が家の財政が苦しくなりますので。

2010/2/17(水) 午後 6:18 pocoyuko2006 返信する

顔アイコン

いえいえ、馬鹿穴になった板は怖くて使えませんから・・・(汗)。

2010/2/17(水) 午後 6:19 [ mt_**cco ] 返信する

山で会えたらさん、ホント、安達太良の山頂往復でパウダーがあるって、初めてかも。天気は期待してなかったのに、風はないし意外によかったです。

2010/2/17(水) 午後 6:20 pocoyuko2006 返信する

おっと、ラッコさん、チャットになってますねー。けんいちは板もビンディングも新品になります。タバコやめても出費はかさみます。BCスキーのせいで貧乏な我が家…。

2010/2/17(水) 午後 6:22 pocoyuko2006 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事