ぽこ&けんいち通信

けんいちは中南米ツーリングから2016年2月に戻りました。ホームページぽこけんpocoken.comのブログも見てね

テレマーク09〜10

道の駅裏磐梯にて、車中泊の朝。
 天気悪いです。視界不良&降雪ドカドカです。

本日の猫魔〜ラビスパコース、行こうかどうしようかと悩みましたが、決行。
 ラビスパに車を置いて、7:33発の路線バスで猫魔ホテルまで行きます(600円)。

猫魔ホテルからは猫魔スキー場まで無料のシャトルバスが出ているので、それを利用します。
 昨年もこの方法でラビスパコースを滑りました。登山口と下山口が違いますが、この方法なら車1台だけでもOKです。

斜度の緩いところではスキーが滑らず苦労しました。雄国沼休憩舎に着く頃には雪もやんできました。写っている板が、前日にビンディングを付けてもらったばかりのけんいちの新ゴータマです。BCスキー係数が異様に高い我が家です

50センチの粉雪が積っていたため、ラッセルが大変でした。視界もほとんどなし。雄国山山頂でシールを剥がします。

気分の良い緩斜面を進みます。といっても雪が積もりすぎててあんまり滑った気がしません

最後に1っ箇所だけ急斜面。

2時前に下山と、割と早いペースで来ましたが、実際は雪が深すぎてスキーが滑らず焦りました。入浴もかねてラビスパでまったりしました。痛風になって以来、タバコとビールを100日間やめていましたが、今日ばかりは飲ませていただきます。

本日は途中でランチ休憩をしなかったので、ラビスパで昼食&入浴してゆっくりと休憩。こういうのも、けっこういいですね。
 休んでいる間に、続々とBCスキーヤーがやってきました。同じコースを滑ってきたようです。土曜日なので、天気が悪かったのにかかわらず多くの人が来ていたんですね。そんなにメジャーなコースだとは知りませんでした。いつもは平日なので山は貸切状態ばっかりだったので、ちょっとびっくり。

ビデオの調子が悪かったので、今回は動画は無し。
 帰宅してからは、撮影可になったので、寒さが原因と思われます。

100日間も禁ビールなんて!!
苦行ですね。
365日毎日飲んでる私にはとても無理です。(^^;

2010/2/22(月) 午前 11:19 tho*a*3no*ama 返信する

土曜日は苦戦されたようですね〜
ちなみに、雄国沼の休憩小屋に後から到着したのは、たぶん私の知人です。
やはり、「下りラッセルだぁ〜」とブログに書いてありました。

道の駅裏磐梯で車中泊ですか?
気合いが入っていますね〜〜真似できないなぁ(爆笑)

2010/2/22(月) 午後 1:00 [ mt_**cco ] 返信する

とーますさんみたいに体を鍛えていれば、こんな病気にかからないんでしょうね。なまけている証拠です。

2010/2/22(月) 午後 6:06 pocoyuko2006 返信する

ラッコさん、山中でお話したのがSEIさん&岐阜の人達だったようです。昨シーズン箕輪で会った、たけちゃんという人もラビスパコースに来ていたみたいですが、会えませんでした。

車中泊。。。いつかは憧れのハイエース4WDのオーナーになりたいです。。。

2010/2/22(月) 午後 6:23 pocoyuko2006 返信する