ぽこ&けんいち通信

けんいちは中南米ツーリングから2016年2月に戻りました。ホームページぽこけんpocoken.comのブログも見てね

テレマーク09〜10

[ リスト ]

今シーズンは天気に恵まれず、青空の元でスキーってのが1度も無かった気がします。

今日は全国的に快晴との予報。
我ら、ぽこけん一家も県外まで遠征することにしました。


イメージ 1

本日のGPSトラック。

イメージ 2

いつも平日ばかりに来ていたので、ガラガラの白石スキー場しか知りませんでしたが、今日はお客さんもたくさん来ていて一安心です。今日は快晴のはずでしたが、山は曇っていて雪が緩まずガリガリの雪質、先が思いやられます。

イメージ 3

風も強いので山頂へは向かわず、1時間ちょっと登ったところから滑りだしました。斜面がなだらかになったあたりで昼食宴会開始。今日の酒はアサヒ0ff。プリン体85%オフというのが、痛風テレマーカーにはありがたいです。

イメージ 4

登っているときもお会いしたS夫妻と再会。いつも「ぽこ&けんいち通信」を見てくれているとのことでした。平日に行動することが多いぽこけん、ブログの読者と出会う機会も少ないのでうれしいですね

イメージ 5

下山後は、お決まりの温泉です。

イメージ 6

本日は蔵王開拓温泉へ行きました。この温泉、1回入浴が\1000もするので玄関前で敗退した苦い経験があります。セコイようですが、今回は「温泉博士」という雑誌の割引で1名無料でしたので、2人で\1000で入浴。成分総計が4000ミリと泉質は極上、温泉卵とお茶のサービスもあるので、2人で\1000ならかなり満足できました。

イメージ 7

蔵王開拓温泉のマスコット犬、ゴマとマヤです。保健所から引き取られてきた強運の犬たちです。ペットショップでショッピングする前に保健所へ、これいいですね。



不忘山2010.3.14
思うように滑れませんでしたが、楽しい1日を過ごすことができました。

この記事に

閉じる コメント(18)

顔アイコン

かわいい犬達ですね。
しかし、こういうの聞くとむかつきますね。
最近の使い捨て社会そのもの、これは企業が押し進めた結果の
産物ですよね。
大切にする心がなくなった結果ですよ。
直していかねば。

2010/3/14(日) 午後 11:15 [ ちゃに ] 返信する

ちゃにやん、犬に反応してくれてありがとうございます。この子たちはミックス犬(雑種)です。純血種じゃないだけで捨てられて処分されるなんてひどいですよね。かたや、悪徳ブリーダーは子犬製造機のように犬を扱い、産ませるだけ産ませて5年くらいで処分してしまいます。日本人がブランド犬を求めなければ状況も改善されるのですけど。「犬を買う」ことに抵抗を感じるのは私だけではないと願っています。

2010/3/15(月) 午前 10:24 pocoyuko2006 返信する

顔アイコン

しかも、純血種は近親交配すすみ過ぎて、すぐに死ぬし。それぞれの犬種で、すでに種としての寿命が来てるのかもね。もっと勘ぐれば、売り上げを増やすためにわざと寿命が短くなるように遺伝子操作してるとか・・・

日曜は天気良過ぎて雪がシトシトじゃなかった? テレじゃ大変だったでしょうに。

2010/3/15(月) 午前 11:30 k*******9 返信する

顔アイコン

ぽこ&けんいちさん、こんにちは。
昨日は突然話しかけられてビックリされたことでしょうね。
赤いウェアのカップルをお見かけしたときに、こちらで拝見していたお二人に間違いないとビビッときたのです。
あまり遠距離しない我々ですが、偶然の出会いとは不思議なもので貴重な時間を過ごさせてもらいました。
これからもけんいちさんのダイナミックな滑りと、ぽこさんの絶妙なナレーションを楽しみにしております。
写真送付の件ですがメルアドが分からずどうしたものかと・・・ 削除

2010/3/15(月) 午後 0:55 [ S夫 ] 返信する

1200さん、北海道はどうでしたか? 純血種の寿命はそうかも。我が実家の「クロ」は昨年末に17歳9ヶ月の命を全うしましたが、やはり愛護センターから引き取った雑種犬でした。
昨日の雪はシトシトじゃなくてガリガリでした。テレマークターンどころじゃありませんでした。

2010/3/15(月) 午後 2:18 pocoyuko2006 返信する

結構良い天気のように見えますが山頂は曇りのままだったのですか。滑る頃には気温も上がってガリガリも緩むかと思いきや、なかなか思い通りには行かないものですね。
蔵王は雑誌に出ていた写真(新雪+晴天)が素晴らしすぎて、なかなか行けないでおります。

2010/3/15(月) 午後 7:52 山で会えたら 返信する

顔アイコン

箕輪山に行く予定でしたが
ガスと強風、ガリガリの雪面で会えなく
撃沈でした。
名人けんさんも苦戦のようでしたね。

2010/3/15(月) 午後 8:21 [ 煙突おじさん ] 返信する

顔アイコン

山での出会いってあるんですね、、(*^_^*)
不忘山は夏道はあまり好みませんが雪道なら、、って。個人では無理ですが機会があったら歩いてみたいですね(^_-)-☆

2010/3/15(月) 午後 8:45 [ nadeshikokobuta ] 返信する

S夫さん、ブログを読んでくれている人に声をかけられるなんて機会はほとんどなかったので、うれしいです。けんいちもニヤニヤしていました。今後ともよろしくお願いします。機会があればご一緒したいですね。

2010/3/15(月) 午後 11:06 pocoyuko2006 返信する

山で会えたらさん、箕輪も天気がよくなかったんですね。東吾妻でご一緒できるといいですね。

2010/3/15(月) 午後 11:17 pocoyuko2006 返信する

煙突おじさんも箕輪でしたか。不忘山は稜線に出なければ風もそれほどでもなかったのでまずまずだったのかな。雪はガリガリでした。

2010/3/15(月) 午後 11:18 pocoyuko2006 返信する

nadeshikoさん、不忘山は冬しか行かないのですが、夏はイマイチなのですね。冬も視界が利くときなら往復するだけなので難しいコースじゃないですよ。

2010/3/15(月) 午後 11:20 pocoyuko2006 返信する

宮城(蔵王)の温泉はどこも比較的高いですよね。
山形蔵王はそこ行くとずっと良心的な値段です。

2010/3/16(火) 午後 2:45 tho*a*3no*ama 返信する

顔アイコン

ご無沙汰です〜
青空缶ビールの季節よねーと、写真にひかれて読んでみれば・・
なんとけんちゃんプリン隊!たばこ止めたらばりばり歩くの速くなってそうだよねー追いつかないね〜なんて羊と話していたのですが・・
これからは焼酎持ってGO!

2010/3/16(火) 午後 7:53 ポチ 返信する

けんいちさん、こんにちは、テレおやじです。
不忘山へ行きましたか、うらやましい!
宮城で、身近なBCには不忘山はおやじも行きたいのですが、一緒に行く人がいなくてご無沙汰してます。不忘山は夏も行きますが、冬も行きたい山の一つです。動画を見ると滑りにくそうな雪でしたね。スキー場は22日でクローズになるので、その前に行きたいのですが、無理そう!
雪崩に注意してBCを楽しんでください。

2010/3/16(火) 午後 8:17 teleoyaji 返信する

顔アイコン

とーますさんこんにちは、温泉は500円くらいまでが気軽に入れてうれしいです。レポ見てます。体力の衰えが目立つ我々と違って元気でうらやましい。。。

2010/3/18(木) 午前 7:13 pocoyuko2006 返信する

顔アイコン

羊管理人さん、こんにちは。
たばこをやめても、のんびりよろよろでございます。
プリン隊だけでなく、けんいちは腰い隊に、ぽこは膝い隊に属しております。

2010/3/18(木) 午前 7:18 pocoyuko2006 返信する

顔アイコン

テレおやじさん、こんにちは。
白石は22日クローズですか。早いですね。
いつもレポ楽しみにしています。

2010/3/18(木) 午前 7:21 pocoyuko2006 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事