ぽこ&けんいち通信

けんいちは中南米ツーリングから2016年2月に戻りました。ホームページぽこけんpocoken.comのブログも見てね

テレマーク09〜10

[ リスト ]

イメージ 1
今回のメンバーは左から煙突おじさん、山で会えたらさんご夫妻、ぽこけん夫婦の5人です。東吾妻周辺の山を滑って吾妻小屋に泊まる予定です
 
 
イメージ 2
快晴無風の春スキー日和でした
 
 
イメージ 3
鳥子平へのツアー標識がありました。明日はそっちへ下る予定です
 
 
イメージ 4
東吾妻山の山頂でシールを外し、いよいよ滑走です
 
 
イメージ 5
下ったところの木道で昼食にします
 
 
イメージ 6
凍っていてわかりにくいですが、鎌沼です
 
 
イメージ 7
吾妻小富士を眼下に望みながら蓬莱山の大斜面を滑る山で会えたらさん
 
 
イメージ 8
うさぎ平駐車場から徒歩5分、静かな森の中にある雰囲気最高の山小屋、吾妻小屋です、浄土平周辺のバックカントリー基地です
 
 
イメージ 9
今回のGPSトラックです、吾妻小屋で1泊した後は鳥子平を経由して井戸尻林道へ下りました
 
 
東吾妻2010.4.10

この記事に

閉じる コメント(12)

顔アイコン

快晴無風でまさに春スキーの醍醐味を十分味わえる
本当にいい天気でしたね。
ぽこさんのテレマークが決まった動画を
後でブログにアップします。

2010/4/12(月) 午前 9:11 [ 煙突おじさん ] 返信する

ワァ〜早い!それに、実によく雰囲気が出ていますね♪
けんいちさんの豪快なテレマークとぽこさんの優雅なテレマークを生で拝見できる日が来るなんて、少し前まで考えられない事でした。
しばらくは今の心地良い気持ちをじっくり味わいたいと思います。
本当にお世話になりました。

2010/4/12(月) 午前 10:06 山で会えたら 返信する

顔アイコン

たのしいレポートありがとうございます。
写真もすばらしい。いつものナレーションつき動画は最高です。
またお会いできるのをたんしみしてます。 削除

2010/4/12(月) 午前 10:54 [ いときしゃ ] 返信する

顔アイコン

東吾妻頂上ではお世話になりました。
はじめましてでしたが、ブログの方は以前から拝見してました。
ご一緒できる機会があれば、またよろしくお願いします。 削除

2010/4/12(月) 午後 10:37 [ みっちー ] 返信する

顔アイコン

こんにちは、東吾妻山頂でお会いしましたHAMAです
土曜日は最高に天気が良くて楽しめました
勝手ながら、撮影した写真と動画をHPに載せさせて頂きました
また、何処かでお会いできるのを楽しみにしてま〜す♪ 削除

2010/4/13(火) 午前 8:31 [ HAMA ] 返信する

顔アイコン

山が真っ白でなくても、雪が少なくても滑れるんですね、、、これだけあれば大丈夫なのかな。。(^^ゞ
それにしても、偶然ブロ友に会えるなんて、、、顔が広い!!^^

2010/4/13(火) 午後 8:26 [ nadeshikokobuta ] 返信する

煙突おじさん、あんなに天気がいいのは今シーズン初めてでした。雪質も大事ですがやっぱりBCは天気がいいのが一番ですね!

2010/4/14(水) 午後 0:09 pocoyuko2006 返信する

山で会えたらさんと、やっと山で会えました。ブログで拝見して想像していた通りだったので初対面という気がしませんでしたが。これからもよろしくお願いします。

2010/4/14(水) 午後 0:11 pocoyuko2006 返信する

いときしゃさん、こちらこそ、びっくりしました。何年ぶりでしょうか。相変わらずお若くてまたまたびっくり。ユーチューブの動画も拝見しました。さすがだなーと2人で感心してます。これからは動画に力を入れてみようと思いました。雑誌も愛読していますので、楽しい記事やDVDを作ってください。

2010/4/14(水) 午後 0:13 pocoyuko2006 返信する

みっちーさん、こちらこそ。お名前は存じてましたが、実物にお会いできるとは。休日に行動するといろんな出会いがあって楽しいですね。平日ばかりじゃなく、たまに普通の人の休日に出没することもありますので、そのときはお会いできることと思います。また声をかけてください。

2010/4/14(水) 午後 0:16 pocoyuko2006 返信する

HAMAさん、動画アップありがとうございました。我々も登場しているとはお恥ずかしい。これからも見かけたら声をかけてくださいね。

2010/4/14(水) 午後 0:17 pocoyuko2006 返信する

nedeshikoさん、雪のある斜面を選んで滑るようにしているので、大丈夫なんですよー。平日ばかりに出かける我々にとって知り合いに会うのは珍しいのですが、休日だと違いますね。っていうか、BCスキーをやる人が限られているのが現状かも。

2010/4/14(水) 午後 0:19 pocoyuko2006 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事