ぽこ&けんいち通信

けんいちは中南米ツーリングから2016年2月に戻りました。ホームページぽこけんpocoken.comのブログも見てね

テレマーク09〜10

[ リスト ]

 
 
 
イメージ 1
吾妻小屋の朝です、昨晩はけんいちが珍しく最後まで起きて語っておりました
どうやら、とても気分が良かったようです
 
イメージ 2
今日の参加メンバーは総勢16人、昨日からのブロガー5名プラス山歩きSEIさん一行3名、郡山山岳会8名が加わりました
 
イメージ 3
熊の足跡にひやっとさせられる場面も。。。
 
イメージ 4
さすが山岳会!と思ったのがこのスノーテーブルです、人海戦術であっという間に16人分の宴会場を作り上げ、各人が自慢料理を作っては周りの人たちにふるまっておりました、いつもランチは火を使わず簡単にすませることが多かったぽこけん、にぎやかなプチ宴会はかなり新鮮でした
 
イメージ 5
ツアーリーダーの煙突おじさんがコースの説明をしながら大人数のツアーをまとめて行きます
 
イメージ 6
上のほうはガスと風でしたが、高度を下げると視界も開け、快適に下れました
 
イメージ 7
ここまで下るとツアーも終盤、鳥子平の大ブナで小休止
 
イメージ 8
今年は下山口付近の残雪が多いので小倉林道ではなく、井戸尻林道へ下りました
 
イメージ 9
ツアー終了、お疲れ様でした
東吾妻→鳥子平→蒲谷地コース
電池切れにため、ツアー後半の動画が取れなくて残念。。。

この記事に

閉じる コメント(12)

顔アイコン

ぽこけんさん
早速の木地アップには頭が下がります。
煙突おじさんは、帰宅後にGPSと写真を保存している内に
酒が廻ってて直ぐに爆沈でした。

2010/4/12(月) 午前 6:00 [ 煙突おじさん ] 返信する

顔アイコン

総勢16名になったんですかぁ。
さぞ賑やかで楽しかったんでしょうねぇ。
来年は参加したいですっ!!\(´▽`*)

2010/4/12(月) 午前 6:06 むぅ 返信する

顔アイコン

みなさん楽しそうですね。金曜日、土曜日と会議で東京に行き、日曜日に奥さんとドライブがてらに行ってきました。うさぎ平には3時過ぎにつきましたが寒くて寒くて。。今度、暖かい日をみて行ってみたいと思います。

2010/4/12(月) 午前 9:57 クアトロ(ΘΘ)ρ 返信する

吾妻小屋の夜も楽しかったですね♪
大勢で囲んだランチも賑やかで、ぐっと親近感が増した感じがしました。しばらくは二人だと寂しく感じるかも。
最後は箕輪まで運んでいただき、ありがとうございました。ボンゴ、いいですね♪

2010/4/12(月) 午前 10:20 山で会えたら 返信する

顔アイコン

吾妻は大分雪が少なくなりましたね。
大勢でわいわいやるのも楽しそうです(^ー^* ) (T)

2010/4/13(火) 午前 0:50 今井T&R 返信する

顔アイコン

こんにちは
小倉尾根下りでは楽しく一日を過ごすことが出来ました
16名の大所帯の山移動は迫力が違いますね
久しぶりに豪快な山滑りを楽しむことが出来ました
昼時のランチも常には行動食に泡です召せてしまう所ですが今回は豪華なランチタイムに圧倒されてしまいました・・・(笑)
またお会いできたら賑やかにやりたいですねヨロシクm(_ _)m
レポ&動画を楽しませて頂きました有り難うございます。 削除

2010/4/13(火) 午前 10:21 [ Sei ] 返信する

煙突おじさん、ご苦労さまでした。計画からガイドまで大変でしたね。16人をまとめるのは気を使ったことと思います。ありがとうございました。

2010/4/14(水) 午後 0:21 pocoyuko2006 返信する

むうさん、山で会えたらさんと噂してました。早く復帰してくださいね。

2010/4/14(水) 午後 0:22 pocoyuko2006 返信する

クアトロさんも奥さんを何とかだましてBCデビューさせましょう。山で会えたらさんご夫婦、いつも一緒でとても楽しそうですよ。

2010/4/14(水) 午後 0:23 pocoyuko2006 返信する

今井T&Rさん、吾妻の雪は下のほうは少なくないのですが、酸ヶ平周辺の雪がなぜか少なかったです。噴煙が去年より多く上がっていたので地熱の影響?

2010/4/14(水) 午後 0:25 pocoyuko2006 返信する

Seiさん、我々もいつも2人だけなのでランチタイムに他の人に振舞えず、いただくだけで申し訳なかったです。大勢でワイワイやるのもいいですね。もう少し天気がよければ最高でしたが、雨が降らなかったのはみんなのパワーでしょうか。

2010/4/14(水) 午後 0:27 pocoyuko2006 返信する

山で会えたらさん、我々もたぶんしばらくさみしく感じることと思います。ボンゴはかなりいいですが、けんいちはハイエースに憧れています。「いつかはハイエース」なんですって。

2010/4/14(水) 午後 0:29 pocoyuko2006 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事