ぽこ&けんいち通信

けんいちは中南米ツーリングから2016年2月に戻りました。ホームページぽこけんpocoken.comのブログも見てね

テレマーク09〜10

[ リスト ]

イメージ 1
西大巓への登り
雪が重ーい! 面白くなーい。とっとと降りて花見ツアーに変更です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
磐梯熱海温泉元湯
磐梯熱海駅前にあり、豪華な温泉ホテルが立ち並ぶ温泉街の中で、B級さが際立っています。料金は朝5時〜7時30分&8〜14時が500円、14〜16時が250円、16〜20時が200円。男女別内湯はそれぞれ大小の浴槽があり、大きな浴槽がここの独自源泉でアトピーに効くらしいです。小浴槽が市営源泉で他のホテルなどと同じようです。
 
 温泉分析表がなかったので泉質は不明ですが、大浴槽の源泉のほうはほのかに硫黄臭がありました。源泉投入口は3ヶ所あり、ひとつは冷たくて、もうひとつはぬるめ。最後のひとつは小浴槽からのオーバーフローで、暖かい湯ですが、全体には30℃くらいの低温湯です。ここにじーっと入っている人、多し。
湯もいいし、B級さもいいのですが、駅前なんだし、500円払ったんだし、トイレは水洗にしてほしいな、と思います。あと、カランからもぬるい源泉しか出ないので、洗髪や体を洗うのに不便です。小浴槽から汲み出すのもできない感じ。シャンプー類などはありません。
 
 
イメージ 3三春の滝桜
4月20日現在、5分咲き程度でした。午後から行ったのですんなり駐車場に入れましたが、休日には180分待ちだとか。この日も大型バスのツアー客もすごい沢山来ていました。有名になりすぎた感じです。出店がたくさんあって、いろいろ試食できるうえ、客が多いのでしつこくされないのはありがたいです。
 
 
 
 
 
西大巓ツアー2010.4.20

この記事に

閉じる コメント(8)

顔アイコン

重い雪のボーゲンも又楽しですね
重い雪の操作は先日経験済みなので良くわかります。
重くても軽くてもツアーに行ければ感謝です。

2010/4/21(水) 午前 5:31 [ 煙突おじさん ] 返信する

顔アイコン

あの雪の量で重く・・・
考えただけでも足がつりそうです。_」 ̄乙( 、ン、)_

動画テクが凄い事になってますよぉ〜!!(m'□'m)

2010/4/21(水) 午前 6:11 むぅ 返信する

おぉぉ〜動画テクにまず圧倒されました〜。テロップが入るとやっぱり良いですね!音楽も良い感じです♪
雪はスゴ重ですね。今週末もこんな感じでしょうか?

2010/4/21(水) 午前 8:45 山で会えたら 返信する

顔アイコン

けんちゃんさんが転ぶのは初めて見たような気がします。スゴ重だったんですね!
うちのご近所さんが三春の滝桜を見に行ったとお土産をもらいました。ここで楽しませてもらいます。

2010/4/21(水) 午後 6:53 たじたじ・・・ 返信する

煙突おじさん、天気がよくて雪もいい、という状況が最高なのですが、今シーズンはまだ機会に恵まれません。回数は行っているんですけどね。今日も雪降ってます。山はもっとでしょうね。ザラメになるのはしばらく先か?

2010/4/22(木) 午前 9:52 pocoyuko2006 返信する

むうさん、けんいち、動画制作に火がついたようです。今後の動画はかなり見ごたえがあるかも。

2010/4/22(木) 午前 9:53 pocoyuko2006 返信する

山で会えたらさん、今も雪が降っているので、山も重い雪でしょうね。ザラメになってほしいです。重い雪はつらいです。

2010/4/22(木) 午前 9:54 pocoyuko2006 返信する

たじたじさん、けんいちもこの重い雪では、テレマークターンを決めるのはつらいようです。三春の滝桜、駐車場ではかなり遠いところの車も見かけました。熊本とか。でもこの先、桜前線を北上していけばずっとお花見が楽しめますね。

2010/4/22(木) 午前 9:57 pocoyuko2006 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事