ぽこ&けんいち通信

けんいちは中南米ツーリングから2016年2月に戻りました。ホームページぽこけんpocoken.comのブログも見てね

テレマーク10〜11

いや〜、作並温泉良かったですね。岩松旅館は、団体客が泊まりそうな大型旅館でありながら、自然湧出の歴史ある温泉を守り続けている宿でした。また行きたいですね〜。

温泉でパワーチャージしてイメージ 2、よーし行くどー。

JR作並駅に車を置いて電車に乗ります。

2年前から休業中の面白山スキー場のゲレンデを登って行きます。

ゲレンデトップからは、ブナ林の中を進みますが、途中から傾斜が急になり、
あえなく撤退。

天気は最高。雪もまずまずでした。

ヒャッホー!

駅前がゲレンデという立地いいなぁとおもうのですが、現在は閉鎖中なのです。

秋保温泉共同湯(300円)に浸かってから帰宅しました

車中泊は卒業したのですか

2011/2/4(金) 午前 6:25 [ 煙突おじさん ] 返信する

煙突おじさん、たまには宿にも泊まりたい、ってことで。車中泊からは卒業できません、きっと。

2011/2/4(金) 午前 10:40 pocoyuko2006 返信する

ここは何年か前に南面白山を目指しましたが、アクシデント発生で撤退。スキー場の端っこを下りましたが、なかなか急斜面でした。
ここは楽しめたのではないですか?
気持ち良さが伝わって来ます(*^_^*)
来週お休みなのでゲレンデ歩きをしてみようかなぁ〜、、相方がナンというか。。。

2011/2/5(土) 午後 3:28 [ nadeshikokobuta ] 返信する

nadehsikoさん、南面白山は急斜面でしたね。面白山高原駅から山寺までカンジキで歩くというご夫婦に会いました。そういう楽しみ方もあるのですね。バイク旅行でもそうですが、ある場所往復よりも、ある場所からある場所まで行けるかな?道がつながってた!って時の方が感動大きいものですよね。スキーも登山口と下山口の違うようなルート取りが好みなんですが、なかなかそうもいきません。今回は電車利用ということで、旅気分がアップしました。

2011/2/5(土) 午後 7:51 pocoyuko2006 返信する

噂によると、今、旧面白山が一番ナウいらしいですね。
電車行けるBC・・・・いいですねぇ。

余談ですが、ラスカル・・・・次回のBGMに考えていたのですが、先を越されました。 削除

2011/2/6(日) 午後 5:56 [ Mt.Racco ] 返信する

らっこさん、そうだったんですか!ラスカルで大変失礼いたしました。嗜好が似ているのでしょうか、オレンジのノマドパーカも一緒ですみません。
たしかに、面白山はフィーバーできますね。電車で行けるのもバッチグーですし。しかし、来ていたのはナウなヤングではなく40代のぽこけんと同世代くらい思われるボーダーの方だけでしたよ。

2011/2/6(日) 午後 9:15 pocoyuko2006 返信する