ぽこ&けんいち通信

けんいちは中南米ツーリングから2016年2月に戻りました。ホームページぽこけんpocoken.comのブログも見てね

テレマーク10〜11

[ リスト ]

 箕輪へ行く予定でしたが、昨日チェックした天気予報ががはずれて、
朝起きると我が家の周りも本格的な雪景色。
 
箕輪スキー場の風速もネットで見てみると、西南西の風7m/sとのこと。
これでは、ちょっと稜線に出れないなということで、奥の手を使うことにしました。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ぶな林の中は風もなく快適です。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
二岐山の主です。いつみても、みごとな枝ぶりです。
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おかえりにゃん。
 

この記事に

閉じる コメント(12)

顔アイコン

二岐山の新雪は素晴らしいですね
近くにこんないいところがあるなんて
天栄村も捨てたもんで無いですね

2011/2/10(木) 午後 8:51 [ 煙突おじさん ] 返信する

顔アイコン

あの日那須は全く降っていませんでした。
今日もいい天気でした。
やっぱり関東です???

2011/2/10(木) 午後 10:42 [ ひみつ基地 ] 返信する

煙突おじさん、同じ村でも我が家から50分くらいかかりますけどね。ところで、天栄村を捨てないでくださいね。郡山からも意外に近いんですよ

2011/2/10(木) 午後 10:49 pocoyuko2006 返信する

ひみつ基地さん、そうなんですか? 今朝は昨日より本格的な降り方でした。やっぱり会津の影響が強いのかな。ここは微妙な位置なんでしょうね。

2011/2/10(木) 午後 10:51 pocoyuko2006 返信する

ご自宅から1時間以内なんて素晴らしい地の利ですね。だから天栄村にお住まいなんですか〜?
雪質も良さそうで、転んでも痛くなさそう。ため息出そうになりました。
猫ちゃん机の真ん中に座って、本当にお帰りって言ってるみたいですね。

2011/2/11(金) 午前 9:59 山で会えたら 返信する

顔アイコン

いやはや近くて羨ましい。
3連休は那須の秘密基地から出動予定でしたが、オーナのSさんが入院になってしまって中止です。
明日は、日帰りでゲレ練行ってきます。

2011/2/11(金) 午後 5:49 bunazuki 返信する

顔アイコン

いやいや、もう完全にホームゲレンデ化していますね。
通勤時間(?)は50分ですか・・・・はぁ〜裏山しい。

我が家は、明日ゲレ練(リフト券あり)+温泉泊+明後日、南会津の渋〜〜〜〜い山です。見かけたら声をかけてください。 削除

2011/2/11(金) 午後 8:43 [ Mt.Racco ] 返信する

顔アイコン

二岐の主はこの時季じゃないと撮れないかも〜。。見事ですよね^^
以前、部分的にしか撮れませんでした(^^ゞ
いつも思うのですが、、滑ってて方向見失うことがないなんて素晴らしい〜デスね。恐くないですか?長年の感?GPSですか?

2011/2/13(日) 午後 7:54 [ nadeshikokobuta ] 返信する

山で会えたらさん、二岐山はゆっくり出発&早めに帰宅できるので気楽ですね。こういう山が近くにあってよかった、と再認識しました。猫のトラの画像は本当は朝のものです。

2011/2/14(月) 午後 1:44 pocoyuko2006 返信する

ぶな好きさん、私も3連休は那須の「ひみつ基地」に居ましたよ。そっちのオーナー氏は元気でした。

2011/2/14(月) 午後 1:53 pocoyuko2006 返信する

Raccoさん、二岐山はそちらのHPからの情報です。真似っ子してすみません。それにしても、藪山好きですねー。

2011/2/14(月) 午後 1:56 pocoyuko2006 返信する

nedeshikoさん、たしかに夏道はここにはないと思うので冬にしか出会えませんね。場所はGPSで確認していますが、何度も行っているし、視界があればだいたいわかります。

2011/2/14(月) 午後 1:59 pocoyuko2006 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事