ぽこ&けんいち通信

けんいちは中南米ツーリングから2016年2月に戻りました。ホームページぽこけんpocoken.comのブログも見てね

テレマーク10〜11

[ リスト ]

本日関東以西は大荒れの天気だったようです。
福島県では、まだ天気が崩れていなかったので、
今シーズン初めての箕輪・迷い沢へ行ってきました。
 
今年は雪が多くてラッセルが大変だと聞いていましたが、
そろそろ雪も締まってきたかなと思い出撃しました。
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本日のGPSトラックです。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
箕輪スキー場から見た、西吾妻山方面。あっちもよさそうですね。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
風もなく、明るい曇り空。気温も低めでまずまずのコンディション。
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
箕輪山の登りです。
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
休日なので、満員御礼かと心配もしていましたが、いつもと同じ貸し切りでした。
やはり、小屋の中でのランチタイムは外と違って快適です。
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今年の樹氷は例年よりちょっと大きめな気がします。こういう風景はあだたらにはありません。東北の日本海側の山っぽい雰囲気がいいですね。
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
樹間も広く、快適斜面が多いのもこのコースの魅力です。
 
 
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(10)

顔アイコン

おはようございます。S夫@宮城です。
6日は避難小屋で煙突おじさんとご一緒だったようですが満員御礼で気づかず残念でした。
動画を拝見すると、迷い沢コースは程よい斜面勾配で我々でも行けそうかな・・・
ということで、晴れを狙って今シーズン中に再チャレンジ決定!
現在、こちらはモンモンと雪が降って10cm近く積もってます。
荒れ模様のため高い山は諦め、今から泉スプリングバレーに行って練習してきます。 削除

2011/2/12(土) 午前 7:36 [ S夫 ] 返信する

顔アイコン

S夫さんとは気づきませんで、S夫さん失礼しました。
11日は、以前から家内と約束していた
白河のダルマ市に行ってきました。
白河は雪でしたが、箕輪山は良い天気で何よりでした。
トラックを見ると旧道を歩いて戻ったようですね。

2011/2/12(土) 午前 8:07 [ 煙突おじさん ] 返信する

パウダーの迷い沢とは羨ましいです。
小屋でのポコさんは何をなさっているのですか?ノリノリですね♪
今回も軽快な音楽がピッタリ!

2011/2/12(土) 午前 10:07 山で会えたら 返信する

顔アイコン

私達が足を踏み入れない(夏山)場所でしょうか?
貸切で滑ってるようですね(^_-)-☆
こちらは今朝10cmの積雪でしたが帰宅時は跡形もなく。。夢だったのかと思うほどです。

2011/2/12(土) 午後 3:19 [ nadeshikokobuta ] 返信する

迷い沢・・・ってネームが少し怖いですね
昔はたくさんの人が迷った沢という事でしょうかね〜
夜は行きたくない・・・

2011/2/13(日) 午後 7:34 “マサマサ” 返信する

S夫さん、ご無沙汰です。6日は避難小屋が満員御礼でしたか。やっぱり天気が重要なんですね。この日は上部は雪が硬くてダメでしたが、樹氷地帯を過ぎたあたりからパウダーでした。ぜひ来てみてください。

2011/2/14(月) 午後 2:03 pocoyuko2006 返信する

煙突おじさん、もしかして会えるかも、と思ったのですが白河だるま市でしたか。箕輪山の天気はピンポイントでよかったようです。帰りは以前に教えてもらった通りに林道を戻りました。

2011/2/14(月) 午後 2:06 pocoyuko2006 返信する

山で会えたらさん、私の小屋での奇妙な行動ですが、先日アップした「会津のソースかつ丼」の歌が最近ずっと頭の中でリフレインしてまして、つい踊って歌ってしまったのでした。他に誰もいなかったし。

2011/2/14(月) 午後 2:09 pocoyuko2006 返信する

nadeshikoさん、この日は休日でスキー場はけっこう混雑していたのに、山はほぼ貸し切り(途中で2名だけ会いました)。休日ならもっと人が入っているかと思ったのですが。

2011/2/14(月) 午後 2:11 pocoyuko2006 返信する

マサさん、山菜採りの人が迷うようですよ。夜はきっとみんな行きたくないです。

2011/2/14(月) 午後 2:13 pocoyuko2006 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事