ぽこ&けんいち通信

けんいちは中南米ツーリングから2016年2月に戻りました。ホームページぽこけんpocoken.comのブログも見てね

テレマーク10〜11

[ リスト ]

連日の晴天続きです。遅ればせながら、今シーズン初の裏磐梯バックカントリーツアーに行ってきました。
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
グランデコリフトトップから、南西尾根のさらに西へ移動し、小野川源頭部へ出て、小野川林道(?)沿いに小野川湖へ向けて下りました。最後は車道歩き3キロ程で、スキー場まで戻れます。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
雲ひとつない青空。気温も高く、春のような気候でした。
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブナ林での快適なランチタイム。
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
うさぎでもなく、鹿でもなく、熊でもなく、何の足跡かなと思っていたら、たくさんの猿に遭遇。彼らの足跡に間違いありません。
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2週間前は極寒の中、パウダーを滑っていたのに、今日は汗ばむくらいの気温です。
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
小野川林道のカーブミラーも、雪に埋まってこんな感じ。
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
下山後は郡山三穂田温泉でさっぱりと汗を流しました。露天風呂はミカン風呂になっていました。
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(9)

顔アイコン

その林道は南向きなので比較的早くにフキノトウが出ます。
其の周辺にはユリワサビもでていますよ。

2011/2/24(木) 午前 8:15 [ 煙突おじさん ] 返信する

凸の帰りに車道際でフキノトウを採った事がありま〜す。
多分、今週末もそのような雪質ですね、わかりました〜!ありがとうございます。
天気が良いから、雪質は最低でもOKですね♪

2011/2/24(木) 午前 9:17 山で会えたら 返信する

顔アイコン

パウダーいいなぁ、こっちはポカポカ陽気で雪なんかみんな溶けて、山ん中もクラストばっかり。

2011/2/24(木) 午前 10:21 k*******9 返信する

顔アイコン

ええ〜〜もうフキノトウですか、、早春、春ですね(^_-)-☆
足元を映したのは初めて?
いつも思ってましたがけんいちさんを撮るぽこさんは後から滑ってる。で、ぽこさんを撮るけんいちさんは。。。
お互いにですが、いい感じですよね。。ホットワインのようです^^

2011/2/24(木) 午後 7:36 [ nadeshikokobuta ] 返信する

煙突おじさん、南向きとはいえ、2月では早すぎませんか〜? 我が家の周辺でもまだ出てませんが。例年だとどうなんでしょう?

2011/2/24(木) 午後 7:37 pocoyuko2006 返信する

顔アイコン

ps:煙突おじさんが言ってた《ユリワサビ》は食べれるのかしら?
山で花を付けたユリワサびを見掛ける事があるのですが。。。

2011/2/24(木) 午後 7:38 [ nadeshikokobuta ] 返信する

山で会えたらさん、雪は午後になって少し柔らかくなり、少しは滑りやすくなりましたが、これからしばらくの間は雪質に期待できそうもありませんね。晴天なのがせめてもの救いです。

2011/2/24(木) 午後 7:39 pocoyuko2006 返信する

1200さん、パウダーじゃないってば。重い湿雪でけんいちでもボーゲンでした。そっちのほうが雪質いいんじゃないのかな。

2011/2/24(木) 午後 7:40 pocoyuko2006 返信する

nadeshikoさん、たいていは私があとですが、けんいちの滑りを撮るときはけんいちの指示する斜面の途中まで先行して撮っています。専属カメラマンなので。

2011/2/25(金) 午前 8:06 pocoyuko2006 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事