ぽこ&けんいち通信

けんいちは中南米ツーリングから2016年2月に戻りました。ホームページぽこけんpocoken.comのブログも見てね

テレマーク11〜12

[ リスト ]

今日は、遠出せずに地元の山を歩いてきました。
天栄スキー場近辺の岩山と蝉山です。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
▲山へ行く前にまずはひとっ風呂、岩瀬湯本温泉。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
▲送電線沿いを滑ります。
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
▲風呂底の岩の割れ目から源泉が湧く、二岐温泉大丸あすなろ荘の自噴泉。
 
去年のレポートはこちら
2年前のレポートはこちら
3年前のレポートはこちら
 

この記事に

閉じる コメント(12)

顔アイコン

こんばんは。身近にツアーができるところがあっていいですね。歩きと滑りが楽しめる裏山ツアーのレポを楽しく拝見させていただきました。二岐はまだ無理そうですか?しばらく行っていないので、また行きたいと思っているのですが・・・。箕輪あたりにも興味があるのですが・・・。 削除

2012/1/13(金) 午後 11:41 [ みどぽん ] 返信する

顔アイコン

本当は昨日、今日と行く予定でしたが、来週になりました。岩瀬湯本、雪ですねえ。写真が心配…。

2012/1/14(土) 午前 3:19 [ rierie ] 返信する

顔アイコン

えっ”山に行く前に”フロ!?
凍えませんか〜!??

2012/1/14(土) 午前 8:09 ポチ 返信する

顔アイコン

確かに行く前に風呂とは流石です!!

誰もいない広々とした滑走面でパフパフ羨ましいです。

2012/1/14(土) 午前 9:31 むぅ 返信する

顔アイコン

さすがさすが
地元でリラックス
癒されそう。

2012/1/14(土) 午後 2:43 bunazuki 返信する

顔アイコン

みどぽんさん、二岐山の東斜面もまだ積雪は足りないと思いますよ。行けたとしても、笹や藪がうるさいんじゃないでしょうか。目安となるのが、スキーリゾート天栄の積雪量でしょうか。今日の福島民友新聞で80センチと出てましたが、これが200センチに近くなる頃が旬じゃないかと思います。箕輪もまだ早いのかもしれませんが、試しに、来週あたりいってみようかと思ってます。

2012/1/14(土) 午後 9:48 pocoyuko2006 返信する

顔アイコン

リエさん、天栄村には天栄湯というのもありますので、ぜひ入ってみてはいかがですか。

2012/1/14(土) 午後 9:52 pocoyuko2006 返信する

顔アイコン

羊管理人さん、山といってもただの裏山ですから、装備も、シールとお昼ごはんのみ、標高も低いんで、雪もパウダーじゃなくて、いつ行ってもモッサリ気味なんです。

2012/1/14(土) 午後 9:55 pocoyuko2006 返信する

顔アイコン

むうさん、我が家のボイラーが凍ってしまっただけなんですけど。
今のところ、いつ行っても誰もいないんですが、来シーズンあたり、雑誌で紹介されて有名なコースになったりして。。。

2012/1/14(土) 午後 10:09 pocoyuko2006 返信する

顔アイコン

ぶな好きさん、村のPRも兼ねてアップしました。楽しく遊べて、ガソリン代も節約になり、言うことなしです。

2012/1/14(土) 午後 10:14 pocoyuko2006 返信する

顔アイコン

お久しぶりです。
みどぽんさん同様、家の近所に雪山がある、なんて贅沢!

2012/1/15(日) 午後 3:54 [ mt_**ccojp ] 返信する

顔アイコン

ラッコさん、ブログ訪問ありがとうございます。元々、地元の山である二岐山もラッコさんのレポを参考にして行ったんでした。BCクロカンにもチャレンジされてるようで、常に一歩先を行ってますね。今後も冬の東北を盛り上げてください!よろしくお願いします。

2012/1/15(日) 午後 10:33 pocoyuko2006 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事