ぽこ&けんいち通信

けんいちは中南米ツーリングから2016年2月に戻りました。ホームページぽこけんpocoken.comのブログも見てね

テレマーク11〜12

[ リスト ]

箕輪山 撤退 2012.1.17

西吾妻は雪が多く、あだたらは雪が少ない、
そんなことは、福島の山スキー好きなら誰でも知っているあたりまえの事ですが、今シーズンは、それが極端なようです。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
▲天気は良し、風もないが雪もない、それが1月17日現在のあだたら、箕輪山域の現状でした。続きは動画で。。。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
▲下山後は中の湯温泉
 
 

この記事に

閉じる コメント(8)

あらら〜予想以上に厳しい現実。お疲れ様です。
迷い沢は無理でも上部はもう少し積雪があると思っていました。
来月にはホントに行けるようになるんでしょうか?煙突おじさんの更新もないし、寂しい限りです。

2012/1/17(火) 午後 9:31 山で会えたら 返信する

顔アイコン

マジですか!
なんと、今日は栃木の某テレマーカーさんと都内で作戦会議(飲み会)をやって、今、帰宅したところです。
曰く、箕輪はぽこけんさんがそろそろ行くだろうからレポを見て今週末の出撃先を決めようって・・・・。
一応、箕輪に仮決めして帰ってきた所なんです。
こりゃ、ダメですね・・・・。

2012/1/17(火) 午後 9:48 [ mt_**ccojp ] 返信する

顔アイコン

1月15日に仏沢源頭で撤退しました
同じく笹原の陥没で先が思いやられられ
潔く撤退しました
ブログ更新を頑張ります

2012/1/17(火) 午後 10:16 [ 煙突おじさん ] 返信する

顔アイコン

山で会えたらさん、今シーズンの箕輪はごらんの通りなので計画する際は注意してください。ちなみに、私達は山の雪の量を各スキー場の公表されている積雪量を参考にすれば良いと考えていましたが、今日、いいかげんな値を公表しているところもあるんだな、と再認識しました。ちなみに本日の新聞では、デコ140僉⇔磐梯75僉⊂多90僉△△世燭50僉¬輪150僂箸覆辰討泙后どこで測っているのか知りませんが、150とは。。。

2012/1/17(火) 午後 10:47 pocoyuko2006 返信する

顔アイコン

ラッコさん、西吾妻山から箕輪山まで地図ソフトで測定してみたところ、その距離わずか17キロほどでした。夏場はさほど違いのある場所とも感じないんですがねぇ。
箕輪が雪不足となると、さて、どちら出陣されるのか、またまたレポが楽しみになってきました。

2012/1/17(火) 午後 11:01 pocoyuko2006 返信する

顔アイコン

煙突おじさん、お久しぶりです、復興事業で大忙しというところでしょう。我が家周辺の道路も3,11の地震の影響でまだグニャっと波うっているし、我が家事態も傾いてしまっていて、平行間隔のあやしい生活を余儀なくされています。直してくれる業者さんに修理の予約は入れてるけど、いつ工事をはじめてくれるのやら、って状況ではあります。忙しいと思いますが、こうして、コメントをしてくれると嬉しいです。また、落ち着いたら一緒に行きましょう!

2012/1/17(火) 午後 11:13 pocoyuko2006 返信する

顔アイコン

箕輪もダメでしたか。先週は安達太良でも藪はもちろん、笹が埋まっておらず、笹にひっかりまくりで撤退でした。煙突おじさんのお顔を久しぶりに拝見したくなりましたが、箕輪はまだ先になりそうですね。 削除

2012/1/18(水) 午後 7:37 [ みどぽん ] 返信する

顔アイコン

みどぽんさん、今季のあだたら、箕輪はもう少し待たないとだめみたいですね。

2012/1/19(木) 午後 1:28 pocoyuko2006 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事