ぽこ&けんいち通信

けんいちは中南米ツーリングから2016年2月に戻りました。ホームページぽこけんpocoken.comのブログも見てね

テレマーク11〜12

[ リスト ]

西屋旅館に泊まったあとは、天元台スキー場へ
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
▲天気も雪も最高でした。最近下りラッセルが多いので、若女平コースはやめてゲレンデで遊ぶことにしました。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
▲白布温泉東屋旅館の露天風呂。
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
▲最終日はJR山寺駅から電車でしか行けない、面白山高原スキー場(閉鎖中)へ。
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
▲誰もいなくて、気持ちよく滑れました。
 
 

この記事に

閉じる コメント(8)

顔アイコン

面白山とは秀逸ですね。仙台から1時間もかからないんじゃないでしょうか?

2012/2/14(火) 午後 11:44 bunazuki 返信する

顔アイコン

こんにちは。
貸しきりゲレンデ!!
動画を拝見していたら、
ふっとワープしてゲレンデに立っている自分がいました。

この露天風呂いいですねー。
ただ、出たら寒そう!!

2012/2/15(水) 午後 4:16 [ ガンガンガン速 ] 返信する

顔アイコン

ぶな好きさん、パウダーねらいで、閉鎖されているがゆえに行きたいという人も多いようです。福島の赤面もファンが多いですが、ここは、電車で行くところが面白いです。

2012/2/15(水) 午後 7:58 pocoyuko2006 返信する

顔アイコン

ガンガンガン速さん、山であれば尚気分上々ですが、それがたとえ閉鎖中のスキー場とて、誰も滑っていない雪面にシュプールを付けるのは何とも気分の良いものです。
露天風呂、確かに出るのがつらかったです。

2012/2/15(水) 午後 8:03 pocoyuko2006 返信する

顔アイコン

今回の旅は、宿も食もスキーもゴージャスですね。
特に、旧面白山スキー場に刻まれたシュプールなんか、・・・・よだれが出そう。

2012/2/15(水) 午後 10:35 [ mt_**ccojp ] 返信する

顔アイコン

らっこさん、昼食もゲレンデでカツカレーなど食べたりして、確かにセレブな旅行だったかも。

2012/2/16(木) 午後 8:37 pocoyuko2006 返信する

顔アイコン

去年、お会いしたボーダーです。今年も来てくれたんですね。
今年は雪が多いせいか斜面が割れるのが早くて残念です。
2/11は割目が大きくなっていたのであの斜面は滑りませんでしたが、映像を見る限り大丈夫そうですね。
日曜日出撃しようと考えています。

2012/2/18(土) 午前 0:50 [ powderking ] 返信する

powderkingさん、御無沙汰です。今回は反対側からアプローチしてみました。今年は誰もいないなー、とさみしかったですよ。たしかに斜面が少しわれていましたね。

2012/2/18(土) 午前 9:12 pocoyuko2006 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事