ぽこ&けんいち通信

けんいちは中南米ツーリングから2016年2月に戻りました。ホームページぽこけんpocoken.comのブログも見てね

テレマーク11〜12

[ リスト ]

2月21日火曜日、今日は赤面山へ行ってきました。
この山にはかれこれ10年以上通い続けていますが、
ここ最近、随分と人気が出てきたようです。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
以前はあまり人気のない静かな山でしたが、たくさんのトレースが付いていました 。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回は、白河山岳会の方々が開拓したクラシックルートを楽しんできました。
 
白河高原スキー場と赤面山を往復する人が多いようで、こちらの尾根に入ってくるトレースは一本だけでした。
 
今年みたいに雪の多い年は、藪っぽいと言われるこのルートも意外や快適でした。
 
 

この記事に

閉じる コメント(4)

新甲子まで下りるコースなんですね。先日「恒さんの気ままに山歩き」さんの行かれたルートとはまた違う尾根ですか?http://tsune3yama.web.infoseek.co.jp/

2012/2/22(水) 午前 9:29 山で会えたら 返信する

顔アイコン

山で会えたらさん、恒さんの行かれたルートと同じです。恒さん、研究熱心、しかもタフですね〜。見習はなければ。。。

2012/2/22(水) 午後 6:57 pocoyuko2006 返信する

顔アイコン

赤面山はパウダーガイド誌に掲載されましたからね・・・・。(フタマタも同様ですが。)
やはり、皆さん情報があると行きますね・・・・是非については、ここでは書きませんけどね。

さて、気を取り直して(!)・・・・このルート。いいですね。
以前はよく滑られていたようですが、最近は行かれる方が少ないとか。
このようなクラシカルなルートにトレースを残せるなんて羨ましい。

2012/2/22(水) 午後 9:06 [ mt_**ccojp ] 返信する

顔アイコン

ラッコさん、赤面といえばいつもは雪が少なくてスキー場は笹野原、上へ行っても藪だらけでしたが、昨年も今年も大当たりです。今シーズンは、普段雪の少ないコースを攻めてみるのも良いかな、なんて思いました。

2012/2/23(木) 午後 6:59 pocoyuko2006 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事