ぽこ&けんいち通信

けんいちは中南米ツーリングから2016年2月に戻りました。ホームページぽこけんpocoken.comのブログも見てね

テレマーク11〜12

[ リスト ]

権太倉山 2012.2.29

本日の天気は「冬型」ではなく「春型?」の大雪。
風は南風。ぽこけんの大好きな「厳冬期」も終わりを迎えているようです。
 
イメージ 1
▲滑り甲斐のあるメジャールートは天気の良いときに行きたいな、ってことで今日は超マイナールート、羽鳥湖の近くの権太倉山へ行ってみました。以前、誰か、この山にスキーで来た人が居るのか居ないのか、知りたいものです。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
▲夏道は権太倉山の南側にありますが、今日の北西尾根には道がありません。今日も藪に苦労しましたが、雪の少ない年だったらもっと大変だと思います。
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
▲大雪の年には、こんな裏山ツアーも楽しいですね。行ってみた感想ですが、スキーよりもスノーシューなどの方が無難だと思います。
 
 
下山後には、岩瀬悠久の里(\350)で温泉に入りました。

この記事に

閉じる コメント(12)

顔アイコン

楽しそう。これこそ山スキーの醍醐味かな?

2012/2/29(水) 午後 9:21 k*******9 返信する

顔アイコン

いつもいつも良い音楽を楽しんで聞いています。
それにしても酷い藪ですね。
しかし、練習にはもってこいですね。

2012/2/29(水) 午後 10:47 [ 煙突おじさん ] 返信する

顔アイコン

いいなあ〜。(*´∇`*)
こんな場所にトレッキングに行ってみたいのですが、車必須なので。。。
電車で行ける場所があったら行ってみたいです。(^_^)

2012/3/1(木) 午前 8:19 にゃんたろ 返信する

顔アイコン

私が知る範囲では権太倉山にスキーで登った記録や話は聞いたことがありません。おそらく初めてのことではないでしょうか。
今回の音楽は特に懐かしく聞きました。
P.S. 煙突おじさんへ
ブログに書き込みしようとしましたが、ヤフーのIDとパスワードを入力しないと書き込みできない設定になっていましたが、以前もそうだったでしょうか? 削除

2012/3/1(木) 午後 11:47 [ みどぽん ] 返信する

顔アイコン

いやぁー 密藪で、修行ですね。
それでも、バックカントリーは楽しいということですね。

2012/3/2(金) 午後 3:05 bunazuki 返信する

顔アイコン

1200さん、我が家からすぐ近くの山なんです。標高1000弱、このくらいの山で木々の間隔が広いともっと楽しみの範囲が広がるのですが。。。

2012/3/3(土) 午後 1:54 pocoyuko2006 返信する

顔アイコン

煙突おじさん、近場で良い所と思って探していますが、なかなか、ココってところは無いですねェ。

2012/3/3(土) 午後 1:57 pocoyuko2006 返信する

顔アイコン

にゃんたろうさん、もうすぐ春、バイクでどこへでも行ける季節になりますね!

2012/3/3(土) 午後 2:02 pocoyuko2006 返信する

顔アイコン

みどぽんさん、こんにちは。こんな藪山も楽しいですが、次回はしっかり滑りたいです。

2012/3/3(土) 午後 2:05 pocoyuko2006 返信する

顔アイコン

ぶな好きさん、めげずにまた新しい藪コースに行ってみます。

2012/3/3(土) 午後 2:10 pocoyuko2006 返信する

顔アイコン

再度の書き込みです。好きな曲だったもので・・・
今回のBGMの曲名が「さらばシベリア鉄道」なのををやっと思い出しました。大瀧詠一のイメージが強いのでしばらく思い出せませんでした。
太田裕美のカバーだったのですね。 削除

2012/3/3(土) 午後 3:44 [ みどぽん ] 返信する

顔アイコン

みどぽんさん、「さらばシベリア鉄道」いい曲ですよね。

2012/3/4(日) 午前 8:01 pocoyuko2006 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事