ぽこ&けんいち通信

けんいちは中南米ツーリングから2016年2月に戻りました。ホームページぽこけんpocoken.comのブログも見てね

ぽこけんのバイクで世界旅行

[ リスト ]

シリアにやってきました。この国は職業がライターではビザを発給できないと一度断られましたが、今はライターはやめていて今回は観光目的です。シリアを通らないとバイクで日本に帰れないじゃないですか、と言って何とか発給していただきました。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
▲サイモンと再会。1日だけ一緒に走りました。たまには3台で走るのも良いものです。オーストラリア人のサイモンはこのあとイギリスまで走って銀行員として数年働いたあと、シベリアを越えて福島の我が家へやってきました。日本の後はカナダに飛んで北南米を旅行し、今はオーストラリアに戻って暮らしています。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
▲地中海沿いの田舎町ジャブレ。港で釣りをしていた親子。
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
▲レバノンの雪の回廊
 

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

つい最近、「アラビアのロレンス」をBSで再度見ました。
アカバとかダマスカスとか地名がでて、シリアをトルコから開放するのが中心に描かれているのを再認識しました。
雪の回廊はびっくり。なだらかでスキー向きですね。

2012/3/24(土) 午前 8:31 bunazuki 返信する

顔アイコン

こんにちは。
シリア、全く未知の国です。
以前、アメリカで航空会社に勤めていた時、
シリアからの入国者は一手間掛かるんですよね。
それが、やはりアメリカ側の姿勢というか。
国同士の事情ですから仕方ないんですが、
こうやって動画を拝見していると、
みんなごく普通に生活して、
笑ってご飯食べて…同じ人間なんですけどね。
仲良く地球上で生活できないもんかな、と個人的に思ってしまいました。

2012/3/24(土) 午前 11:24 [ ガンガンガン速 ] 返信する

顔アイコン

ぶな好きさん、こんばんは。アラビアのロレンスはあのあたりが舞台でしたか。レバノンにはスキー場もあるんですよ。
レバノン人の自慢話に、同じ日に海水浴をした後スキーもできる、というのがありますが、3月〜5月頃のレバノンなら確かに可能と思われます。
日本と違って森が無いので、春はすばらしいオープンバーンが楽しめそうです。

2012/3/26(月) 午後 9:19 pocoyuko2006 返信する

顔アイコン

ガンガンガン速さん、私たちが行った頃はイランがネックで、アメリカ人やイギリス人は観光ビザが下りにくかったです。そのため、足止めを喰っているバイクや車のオーバーランダーが何人かいました。日本のパスポートはどこへでも行けるので、皆にうらやましがられていました。個人単位では仲良くできても、国単位だといろいろ利権がからんで難しいんでしょうか。

2012/3/27(火) 午前 6:48 pocoyuko2006 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事