ぽこ&けんいち通信

けんいちは中南米ツーリングから2016年2月に戻りました。ホームページぽこけんpocoken.comのブログも見てね

ぽこけんのバイクで世界旅行

[ リスト ]

いよいよ、イランにきました。
7月のイランは激暑でした。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
▲ごらんのように、女性は髪や顔以外の肌を見せてはいけません。それが、異教徒や観光客でも例外が許されないのがイランの特徴です。ぽこもヘルメットを取るや否やすぐにほっかむりをしないと、周りの人々に注意されたものです。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
▲こちらが、イスファハーンのエマーム広場
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
▲何もない一本道がどこまでも続くイランの平原
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
▲当時の日記より
 

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

イランはカラジという都市に一か月滞在を2度ほど行きました
7年ぐらい前でしたが治安はとてもよく一人で街をぶらぶらしても大丈夫でした
サンガクとバリバリというパンみたいなのが美味しかった
とJIJIが言っております
サンガクのお店が閉まっていて困っていたら男性に手招きされ
ついて行ってモスクの広場でお接待を受けてきたJIJIです(笑)

2012/4/1(日) 午前 11:51 そら 返信する

風太ママさん、イランに滞在していたんですか。7年前というと、私たちが居たのが2004年なので、その1年後くらい? 治安はいいけど。ヒマな若い男子が私たちのバイクを小さなバイクで追いかけてきたりしてうざかったです。女性やオジサンたちはみんな親切でした。

2012/4/2(月) 午前 7:45 pocoyuko2006 返信する

顔アイコン

ぽこさん、更新楽しく見ています。(^_^)/

砂漠ばかり。。。40度近くの気温でバイクは大丈夫だったですか??(>_<)
こんな時、エアークリーナーとかどうなるんだろう。。。

あと。。何より!!生野菜とか食べたくならなかったですか?
写真の料理がみんな濃くて!(ノωT)

2012/4/3(火) 午前 8:36 にゃんたろ 返信する

にゃんたろさん、見ていただいてありがとうございます。励みになります。バイクは大丈夫でした。エアクリーナーは、どうだったかな。マメに洗っていたかな。それより、イランの砂漠でジェベルのジェネレーターコイルが故障し、充電できなくなってエンジンストップ。セローのバッテリーと交換しながら走りました。野菜はそれなりにありました。酒がなかったのがつらかったです

2012/4/4(水) 午前 10:13 pocoyuko2006 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事