ぽこ&けんいち通信

けんいちは中南米ツーリングから2016年2月に戻りました。ホームページぽこけんpocoken.comのブログも見てね

ぽこけんのバイクで世界旅行

[ リスト ]

パキスタンから北インド、ネパールと、インド亜大陸を旅してきました。すぐにでも南下してディープなインドに身をゆだねたいところですが、ここはあせらずダージリン、スィッキム、ブータンと旅を進めていきます。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
▲標高2100mのダージリンの町、ここでクリスマスを迎えました。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
▲スィッキム王国は1975年にインドに併合されました。今は、簡単な入域許可証を取って個人旅行が可能です。これはトゥンバという地酒。
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
▲次に向かったのがブータン。国境の役人も「ゴ」と呼ばれる日本の和服のような民族衣装を着ていました。
 
イメージ 4イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
▲皆、着物姿でした。
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
▲インド料理以上に辛かったブータン料理。
 
 
 
スィッキム州には行きましたが、実はこのころ、アッサム州で鉄道駅爆破テロが起きて、アッサム州、ナーガーランド州、メーガーラヤ州、ミゾラム州を旅行することができなくなりました。バングラデシュのさらに東、ミヤンマーと国境を接するこれら4州を旅行することを楽しみにしていたのに残念でした。インドは広く、また、深いです。興味は尽きません。

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

ブータンから来ていた研修生の方を家に招待したらお礼と言って
この着物みたいな民族衣装を頂きました
かなり重いの!
その方が日本はお医者様も沢山いるし薬もすぐ買える
羨ましいって言ってました
TVの鉄道の旅みたいなのでダージリンやっていて見ました

2012/4/13(金) 午前 9:00 そら 返信する

風太ママさん、ブータンで反応してもらえるとは、びっくりです。しかも「ゴ」を持っているなんて! 幸福度数が高い国でも、やっぱりいろいろ不便不満はあるんですね。

2012/4/13(金) 午後 1:15 pocoyuko2006 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事