ぽこ&けんいち通信

けんいちは中南米ツーリングから2016年2月に戻りました。ホームページぽこけんpocoken.comのブログも見てね

全体表示

[ リスト ]

大杉岳に春スキーに行って来ました!
 
大杉岳ってどこ?
福島県の桧枝岐村、登山口は尾瀬の御池。
有名な燧ケ岳の、向かい側の山です。
イメージ 1イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
▲ちょうど、桜と水芭蕉が真っ盛りの桧枝岐村でした。
 
イメージ 3イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
▲燧の湯で温泉に入りました。単純硫黄泉。村一番の泉質の温泉がここです。
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
▲奥に見えるのが尾瀬の燧ケ岳です。これから大杉岳山頂へ向かいます。
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
▲下山後入浴した、赤岩温泉。ナトリュウム・塩化物泉。見ての通り、鉄分の多いパンチの効いた温泉です。
 

この記事に

閉じる コメント(10)

顔アイコン

まだまだこんなに雪があるのですね。凄い。楽しそう。

2012/5/8(火) 午後 11:29 メガラッキー 返信する

大杉岳のビデオ、楽しそうです
燧ヶ岳に行きたい季節ですねー

2012/5/9(水) 午前 6:26 [ TELE_HAMA ] 返信する

メガラッキーさん、今年は雪が多いようですが、今回の大杉岳の周辺は豪雪地帯なので、我が家では春スキーの定番エリアです。福島の再奥部になります。

2012/5/9(水) 午前 7:25 pocoyuko2006 返信する

HAMAさん、こんにちわ。燧ケ岳にしようかとも思ったけれど、久しぶりの山で体力もないし、行ったことのない大杉岳にしてみました。

2012/5/9(水) 午前 7:28 pocoyuko2006 返信する

顔アイコン

しまった!!
行かれてしまったか(苦笑)

それにしても、今年は4月の嵐のせいか小枝が沢山落ちていますね。
その中を激走するお二人。さすがです。

2012/5/9(水) 午後 0:18 [ mt_**ccojp ] 返信する

顔アイコン

ラッコさんは大杉岳には行かれていると思いますが、私たちは初めてでした。(以前メラッパシで良いとこ見っけ!と思ったらすでに行かれていたので)ヒウチのような大斜面は無いものの、急斜面のジグザグ登りも無いし、標高差も少なく体力不足のぽこけん向きでした。

2012/5/9(水) 午後 6:52 pocoyuko2006 返信する

顔アイコン

いやぁー 春ですね。樹林帯の滑りがサスガです。

2012/5/9(水) 午後 10:37 bunazuki 返信する

顔アイコン

軽快そのものですね〜!
イワナ釣りとセットなんてゼイタク〜。
これは御池からですか?どこだろ?

2012/5/10(木) 午前 9:19 山で会えたら 返信する

顔アイコン

ぶな好きさん、今年の5月は雨が多くて雪解けも早まってるみたいですね。オープンバーンが滑りたいです。

2012/5/11(金) 午後 7:01 pocoyuko2006 返信する

顔アイコン

山で会えたらさん、御池から夏道沿いに行きました。標高差も400m位でお手頃でした。

2012/5/11(金) 午後 7:03 pocoyuko2006 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事