ぽこ&けんいち通信

けんいちは中南米ツーリングから2016年2月に戻りました。ホームページぽこけんpocoken.comのブログも見てね

外国の旅・風景など

[ リスト ]

韓国ツーリング

慶州は見どころも多いし、韓国に慣れるためにもモーテルで2泊し、北上開始。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
▲なんんだかよくわかりませんが、その後もこういうのをたくさん見かけました。
 
イメージ 2
イメージ 13
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
▲良洞民族村にて、古い建物はこういう瓦屋根が多いです。
 
イメージ 14イメージ 15
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
▲安東で昼食、コンクッスという豆乳スープの麺を食べてから、河回民族村を訪ねました。
 
イメージ 16
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
▲慶州から北上すると高い山が目立ちはじめます。この日は結局ブッシュキャンプ。
 
イメージ 17
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
▲翌日、さらに北上。景色は日本とそっくりです。
 
イメージ 18
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
▲海辺の町東海で食べた豆腐と納豆のチゲ(チョングジャンチゲ)。韓国人でも苦手な人がいるそうですが、納豆すきのぽこけんは美味しくいただきました。
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
▲酒泉江自然休養林のキャンプ場で宿泊。民間の電源付オートキャンプ場なので、\1750くらいしましたが、ホットシャワーも浴びれて快適でした。
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
▲キャンプ場を出発します。
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
▲韓国人のライダー、ルシエルさん、ユキさんと陽平という町で待ち合わせて、一緒にツーリングしました。2人は韓国のワールドツーリングネットワークのメンバーです。
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
▲春川で有名なタッカルビ(鶏肉のカルビ)を食べました。
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
▲韓国のおすすめツーリングルートなども教えてもらいました。ルシエルさんたちは6月下旬に北海道をツーリングするとのこと。
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
▲この日は彼らの別荘に泊まってバーベキュー大会となりました。
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
▲翌日、ルシエルさん、ユキさんと別れてさらに北上。とうとう38度線を越えました。
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
▲最果て感ただよう麟景の町。
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
▲韓国2度目のビビンパプをいただきます。いろいろなメニューを試してみたいんだけど、文字も読めないし写真もないので消去法でこれにしました。でも美味しかったです。韓国で迷ったらビビンパプ。
 
イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
▲この日は雪岳山国立公園キャンプ場に宿泊。国立なので、ひとり100円ほどで泊まれる快適なキャンプ場です。

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

暑くも、寒くもない気候なのでしょうか?
瓦屋根の上の猫ちゃんが可愛いです。猫も韓国語わかるのでしょうね。

2012/6/25(月) 午後 9:40 メガラッキー 返信する

顔アイコン

けんさん、ぽこさん。おはようございます。
こちらは梅雨ですよ〜。写真みると天気がいいので、そちらは梅雨はずっと先なのかしらん??
いいなあ〜。。。(*´∇`*)/
お食事も勿論、韓国料理〜。おいしそう。
何より安全運転で〜。写真楽しみにしていますね。(^_^)

2012/6/26(火) 午前 9:21 にゃんたろ 返信する

顔アイコン

メガラッキーさん、日本はこの時期、台風や大雨で大変だったとのこと。韓国ではほとんど雨に降られることがありませんでした。気候的には良い時期だったのかもしれません。韓国人が言うには4月と10月が観光のベストシーズンだそうです。

2012/6/27(水) 午後 9:55 pocoyuko2006 返信する

顔アイコン

にゃんたろさん、韓国の梅雨は6月下旬〜8月上旬ころと、日本とちょっとずれているんですって。畑も乾燥気味で川の水位も低かったです。朝食はコンビニのおにぎり、夕食は自炊、昼食は食堂という感じでした。食堂の注文には苦労しましたが、毎食充実してましたよ〜。

2012/6/27(水) 午後 10:04 pocoyuko2006 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事