ぽこ&けんいち通信

けんいちは中南米ツーリングから2016年2月に戻りました。ホームページぽこけんpocoken.comのブログも見てね

外国の旅・風景など

[ リスト ]

韓国ツーリング

雪岳山国立公園キャンプ場を起点に、
北朝鮮との国境近くへツーリングしてみました。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
▲この辺りは戦争時、一番攻防が激しかった地域だとか。
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
▲コンクリートの壁はカモフラージュカラーに染められていました。
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
▲行けるところまで行くと、拍子抜けするくらい穏やかな雰囲気。兵士の方がにこやかに記念撮影に応じてくれました。南北統一も近いのかもしれません。
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
▲適当な渓流でルアーを投げてみますが、残念ながら釣果なしでした。
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
▲翌日は雪岳山のロープウェイで展望台へ登りました。
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
▲展望台頂上からは絶景が望めました。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
▲キャンプ場で親しくなったサム ウォック キムさん。ガンになって医者にあと余命1年と言われ、韓国自転車旅行をはじめたところ、現在1年8か月経つが体はピンピンしているとのこと。来年は日本国内を自転車旅行する予定。現在60歳。
 
 
イメージ 8イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
▲ガソリンは1850〜2000ウォン(130〜140円)と日本と同じくらい。食堂でまたビビンパプを頼みました。迷ったら、ヘルシーで美味しい、これで間違いなしです。
 
 

この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

雪岳山は穂高連峰とにてますね。
釣り、魚は居ませんでしたか!

2012/6/27(水) 午後 8:10 hide 返信する

顔アイコン

hideさん、雪岳山は韓国で一番美しいと言われている山域だそうです。この周辺は海も近く一番好きになった地域です。

2012/6/27(水) 午後 10:10 pocoyuko2006 返信する

登山やサイクリング。どこの国でも楽しみは同じなのが嬉しいです。

2012/6/27(水) 午後 10:38 メガラッキー 返信する

顔アイコン

ぽこさん、けんいちさんおはようございます〜
キムさんさんのお話〜。いいですね。
旅で癌もきえちゃったのかも(*´∇`*)/
ニュースでは緊張状態みたいですが、現地では関係なさそう(^_^)
魚釣りもするんですね。いいなあ〜。

2012/6/28(木) 午前 8:28 にゃんたろ 返信する

顔アイコン

メガラッキーさん、韓国は今や老いも若きもアウトドアブームで盛り上がっていましたよ。熟年パワーがすごいのは日本と同じですね。バイクもハーレーが一番人気なのも日本と一緒でした。

2012/6/28(木) 午後 8:55 pocoyuko2006 返信する

顔アイコン

にゃんたろさん、キムさんすごいでしょう。実は加曽利さんも同じような経験をお持ちのようで、好きなことに没頭していると、病気が逃げて行ってしまうことが実際あるようですね。
国家に対しての反日感情はあるのかもしれませんが、個人レベルではあまり関係ないと思いますよ。

2012/6/28(木) 午後 9:05 pocoyuko2006 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事