ぽこ&けんいち通信

けんいちは中南米ツーリングから2016年2月に戻りました。ホームページぽこけんpocoken.comのブログも見てね

外国の旅・風景など

[ リスト ]

韓国ツーリング

今回の旅行の楽しみのひとつが、韓国の温泉を体験してみること。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
▲水安堡温泉に行って来ました。
 
イメージ 2イメージ 11イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
▲看板は派手そうに見えますが、山間のひなびた温泉街です。
お風呂は日本の小奇麗な日帰り入浴施設のような感じでした。
 
イメージ 13イメージ 14
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
▲トンカツは韓国でもトンカツと呼びます。うどんもうどんで通じます。
 
イメージ 15
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
▲遠景では日本と似ている農村風景。
 
イメージ 16
イメージ 17イメージ 3イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
▲でも、近づいてひとつひとつ良く見るとどれも日本とは違います。
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
▲世界遺産海印寺内のキャンプ場に泊まりました。
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
▲南原のスーパーマーケット前で秋葉系若者発見。記念に撮影させていただきました。
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
▲珍島犬を見に、珍島まで行ってきました。
 
イメージ 9
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
▲食事は韓国旅行の大きな楽しみのひとつでしたが、文字が読めずに旅の最後まで注文に苦労しました。それでも、親切な韓国の店員さんに助けられ、どこでも美味しくいただくことができ、味も毎回感動の連続でした。
 
<旅のデータ>
期間 2012年6月9日〜22日(13日間)
 
走行距離 3500Km
 
費用(全て1人と1台分の料金)
    関釜フェリー 2等+バイク往復    48000円
    下関港ターミナル使用料        1800円
    通関手数料                6000円
 
    韓国入国時
    自賠責保険(15日用)        約7200円(W103000)
    保障団体手数料           約8400円(W120000)
 
    韓国出国時
    釜山港ターミナル使用料       約220円(W3200)
    燃料サーチャージ            約840円(W12000)
 
         韓国で使ったお金         約35000円(内ガソリン13000円)
 
道路 右側通行
めし めちゃくちゃ美味い
ひと めちゃくちゃ親切
日曜日 商店閉まること多い
 
イメージ 18
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
▲旅のルート
 
※道路地図は釜山で買った方が良いと思います。できれば、韓国語とアルファベット併記の物が良いと思います。釜山港から南へ歩いて数百メートル行ったところ、ロッテデパートの5階に本屋がありました。私たちは地図ゲットに苦労したので、そこで買っておくことをお勧めします。
 
キャンプ場は、レッツゴーキャンピングという韓国の本を参考にしました。

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

お料理〜。全部ヘルシーなカンジですね(^_^)
野菜も多い様子。写真も全部キレイ〜。
藁でくくって吊るしている土ダンゴみたいなものはなんですか??
15日間の自賠責があるのにも驚きですが、保障団体手数料は任意保険でしょうか?手続き大変そう〜ですが・゚・(ノД`;)・゚・
13日の旅行なのにこの金額で済むお二人にもびっくり。

2012/6/28(木) 午前 8:48 にゃんたろ 返信する

顔アイコン

ご無事でお帰り、何よりでした。
私も、家内と二人で、バスで韓国一周しましたが。
韓国は大都市の公共機関では英語併記がありますが
地方では全てハングル表記なので苦労したでしょう
それでも、田舎に行けば行くほど、普通の人は日本人に
親切です、私も、あまり嫌日は感じませんでした。 削除

2012/6/28(木) 午後 7:00 [ 煙突おじさん ] 返信する

顔アイコン

にゃんたろさん、団子のようなものはたぶん味噌玉です。経済的なキャンプメニューとして、少ない焼き肉にコチュジャンを付け、大量の葉っぱに巻いて食べることをしてましたが、これにはまってしまい、日本に帰ってからもレタスで代用してやってます。
通関や出入国手続きはいたって簡単、韓国の方が親切丁寧にみんなやってくれますよ。

2012/6/28(木) 午後 8:40 pocoyuko2006 返信する

顔アイコン

煙突おじさん、吾妻小屋で頂いたキムチの味が忘れられません。韓国の料理はどれも美味しいですね。田舎を中心に回ったので文字には苦労しましたが、人には親切にしていただきました。

2012/6/28(木) 午後 8:48 pocoyuko2006 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事